気になる男性から付き合う前に焼き肉デートに誘われた時の注意点

恋人同士の定番の食事スポットといえば「焼肉」ではないでしょうか。

焼肉はニオイも付く事から、二人の距離感が近くないと行けないハードルの高いデートスポットといえるでしょう。

そのため、お付き合いしていない男性から焼肉に誘われたら、ちょっと身構える女性も多いはず。

「付き合う前提で誘ってるの?」と考えてしまうのも当然かもしれませんね。

しかし、焼肉店の多様化もあって、「付き合う前の焼肉デート=告白間近」とも言い切れないのが現実です。

そこで本記事では、気になる男性から付き合う前に焼肉デートに誘われた時の注意点について考察していきます。

スポンサードリンク

1.どんな焼肉店を選ぶかチェック

「焼肉に誘われた=好意がある!」

と思い込むのは厳禁。

もしかしたら、特に深い意味はなく、あなたを焼肉に誘っている可能性があります。

というのも、最近では客層の多様化により、焼肉店といってもいろんなグレードの店が登場しています。

例えば、

・国産和牛限定の高級焼き肉店
・リーズナブルなファミリータイプの焼き肉店
・食べ放題の焼き肉店

等、お店によってターゲットも出される肉の品質もサービスもかなり異なります。

もし男性から焼肉に誘われたら、さりげなくどんな焼肉店に行くのか聞いてみましょう。

予定しているのが高級焼肉店なら、あなたは確実に本命。
好きな女性に美味しくて安心なお肉を食べさせたいという男性の愛情がそこから垣間見えます。

リーズナブルなファミリータイプの焼肉店だった場合は、友達か本命かちょっと微妙なところ。
男性は本命と思っているけれど、女性が気兼ねしたり、警戒しないように比較的敷居の低いお店を敢えてチョイスしているか、肉が食べたくなったからと友達と行くのと同じように焼肉店を選んだかのどちらか。

食べ放題の焼肉店だった場合は、全く意識されていないか、デリカシーがない男性である可能性が。
もし、気になる女性との最初のデートに食べ放題の焼肉を選ぶようなタイプの男性と付き合った場合、交際後のデートもそんな感じ・そんな扱いになるかもしれないことを心しておきましょう。

また、個室や掘りごたつ、無煙・無臭ロースターなど女性の気持ちに配慮し、気兼ねなく楽しめるような設備があるお店選びをしてくれるかなどもチェックしておくと、その男性の男子力の高さや優しさがわかるはずです。

それでは次に、本命扱いされての焼肉デートだった場合の注意点をご紹介します。

2.焼肉デートの服装

焼肉店でのデートは、他の飲食店とのデートとは異なり、服装にも気を付ける必要があります。

タレなどが付いても目立たない色の服にしておくと、自分も気にせずに食事を楽しむことが出来ますし、相手の男性も気を遣わずに楽しむことができます。

火を使った食事をするので、髪の毛が長い方はまとめておくと安心。

また、きつい香りの香水などもつけないようにしましょう。

焼肉デートの場合、お互いに向き合って食べるわけですから、相手も自分も気持ちよく食べられるよう服装などおしゃれにも配慮できる賢明さを持ち合わせてデートしたいものです。

3.食事は男性のタイプに合わせる

bsPAK75_kanpaishiyouyo (1)
男性の中には、「焼肉はオレが焼きたい!」という焼肉奉行タイプもいれば、「女性に焼いてもらってお皿に乗せてほしい」という甘えん坊タイプの男性もいます。

男性がどちらのタイプかは、しばらく一緒に食べてみれば次第にわかってくることでしょう。

男性主導で食べたいタイプの男性なら、「ありがとう!優しいね」とおまかせし、自分はタレの追加や飲み物の注文などに集中するとスムーズ。

焼いてほしいタイプの男性なら、「これもう良さそう。食べる?」とせっせとお世話をしてあげると喜ぶことでしょう。

誘ってくれた男性のタイプを素早く見極め、それに合わせて柔軟に対応すると、さらに彼のあなたに対する好感度を高め、焼肉デートもお互いに楽しむことができるでしょう。

スポンサードリンク

4.目いっぱい会話を楽しむ

お肉を目の前にすると目の色が変わってしまう女子は要注意です。

焼肉を食べることに必死になって、会話や気配りがおろそかになってしまっては、せっかくあなたに好意があって焼肉に誘ってくれた男性の気持ちも萎えてしまうことでしょう。

食べることは二の次。

「いっぱい食べてね」

と言われても、最初から焼肉をがっつり食べることは控えて、男性との会話を楽しむようにしてください。

5.食後も抜かりなく

d60518e881c957696c754639e14cafad_s (1)
やはり焼肉で気になるのは、ニンニクや肉のニオイですね。

焼肉デートのときには、噛むタイプやタブレットやガムタイプの口臭を消すアイテムを持っていき、食後に「はい、どうぞ」とあげると「女子力高い!」ときっと感心されることでしょう。

また、食後に家まで送ってもらうまえに缶コーヒーを渡すなどの女性の細やかな心遣いにも男性は弱いもの。

まとめ

以上、気になる男性から付き合う前に焼き肉デートに誘われた時の注意点をご紹介しました。

昔と違い、今は男性から焼肉デートに誘われたら「これは確実に脈あり!」とは絶対に言えないところが微妙です。

ただ、

・焼肉店のチョイス
・その時の男性の態度

などを見れば、本命扱いされてのデートなのか、友達との付き合いの延長なのかがわかるはずです。

本命扱いされているとわかったら、ぜひ今回ご紹介したポイントを押さえて、気になる男性との距離を一気に縮めましょう。

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

応援して頂ければ嬉しいです♪

注目コンテンツ

  1. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  2. 2015-8-4

    友達以上恋人未満の彼を家に誘い、告白させるアプローチ方法

    友達以上恋人未満の彼。 付き合ってはいないけれど、 デートもするし、彼も優しい。 でも…
  3. 2015-6-25

    復縁したい元彼にメールを送る時の注意点|頻繫に送るのは何故NG?

    大好きな彼から突然別れを切り出されたこと、あなたにはありますか? 突然の別れ・・・悲しくて、辛…
  4. 2015-9-12

    癒し系女子になりたい方必見!忙しい彼氏が彼女にされて絶対に喜ぶ4つの事

    付き合っている彼氏が激務で、肉体的にも精神的にも常にお疲れ気味。 「わたしと仕事、どっちが大事…
  5. 2015-9-15

    大事なのは自分の気持ち!彼氏に二股をかけられた時の正しい対処法

    「付き合っている彼氏が二股男だった!」 「浮気性の彼の性格を治す方法はないの?」 彼に浮気癖…
  6. 2016-4-13

    彼氏への不満を機嫌を損ねないよう上手に伝える方法

    世の中には完璧な人間なんて存在しません。 たとえ、恋人同士であったとしても、相手への不満や不平…
  7. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
ページ上部へ戻る