「女子力高いね」と言われること間違いなし!キャンプのお役立ちグッズ8選

アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。

例えば、とにかく自分が楽しむことだけ考えているような身勝手な人は、まわりから知らない間にドン引きされていることも多いですよね。

そんな時こそ、便利なアイテムを持参して女子力の高さをアピールするチャンス!

本記事では、「女子力高いね!」と言われること間違いなしのキャンプにもっていきたいお役立ちグッズをご紹介します。

スポンサードリンク

1.ド定番!救急グッズ

知らない間に樹にひっかけて腕を怪我したり、虫などに刺されて腫れてしまったり、アウトドアではいつのまにか怪我をしていることも多いものです。

ほかにも川遊びをしているときに転んだり、料理中にやけどをするなど、うっかり「やっちゃった!」と思ったときに、ささっと救急グッズを取り出して、手早く処置してくれる女子がいたら、きっと相手には後光がさしているように見えることでしょう。

ばんそうこうや消毒だけでなく、テーピングや包帯、患部を冷やすスプレーや割って冷やせる保冷剤などを持っていくと評価もぐっとアップするはずです。

ほかにも爪切りや毛抜きなどを持っていくのもおすすめ。

2.マジックペン

大勢でキャンプをするとき、よくあるのが持ち物や食事で使っているコップ・お皿が誰のものかわからなくなるなどのトラブル。

そんなときにマジックを取り出して「名前、書いておくね~!」と友達の名前を書きこんだりすると、そのやさしさや行き届いた気配りなど女子力の高さにきゅんとくる男性も少なくありません。

3.洗濯バサミ・洗濯ネット

所帯じみているようですが、洗濯バサミはキャンプで活躍する場は想像以上に多いので、持って行っておいて絶対に損はありません。

濡れたタオルを干したり、ゴミ袋をひっかけておいたり、洗濯バサミがあるだけで「助かる!」というシーンは多数あります。

そこでちょっと可愛い形の洗濯バサミを用意しておくと「キャンプ慣れしているね」「デキる女だねー!」とまわりからも感謝されること間違いなしです。

また、洗濯ネットも役立ちます。

洗った食器を干して乾かしたり、虫がついて困る食べ物を入れて置いたりするのに便利。

使った後は乾かしてたためばコンパクトに収納できるので、洗濯バサミとセットで持っていきましょう。

4.日焼け止め

しっかり出発前に日焼け止めを塗っていても、アウトドアでは汗などで知らず知らずのうちに流れて取れてしまい、気が付けばまっかっかになってしまうことも多いものです。

そんな時に「日焼け止め持ってきたよー」とみんなに渡すと、「女子力高い!」と女性からも喜ばれ、男性からも見直されるはず。

スポンサードリンク

5.虫よけグッズ

be2c1184bd5a552ad8f1698978b0da18_s
日中のキャンプではそれほど虫が気にならなくても、夜になり、ライトをつけていると四方八方からの虫の襲撃を受けます。

そんな時にささっと虫よけスプレーやシート、蚊取り線香などの虫よけグッズを取り出し、襲い来る虫どもを撃退しましょう。

「ちゃんと夜のことまで考えていたんだ、抜かりないね!」としっかり者のデキる女子認定をもれなくもらえるはずです。

6.冷えピタ

日焼けしすぎて腫れてしまいそうなとき、日光に当たりすぎてのぼせてクラクラしてしまったとき、飲み過ぎて顔がまっかっかになってしまったときなど、活躍の場の多い冷えピタ。

調子が悪そうな人のところにそっと行って、「これ貼っておくとラクになるよ」と冷えピタを差し出すなんて、まさに女子力が高くないと出来ない行為です。

困っているときに与えられるさりげない優しさはとっても心に深く刻まれるもの。

これまであなたのことを特別意識していなかった人も、その優しさに心を撃ち抜かれることでしょう。

7.トイレットペーパー・ウェットティッシュ

トイレがあるキャンプ場でも、利用者が多かったり管理が行き届いていないと不足しやすいのがトイレットペーパーです。

また、設置してあるトイレットペーパーを使うのはちょっと抵抗があるという方も。

そんな人のために、トイレ用のトイレットペーパーは大活躍。

ほかにも汚れた部分を拭いて、そのままバーベキューの時に燃やしてしまえばゴミも出ませんし、あるととっても便利。

また手軽に手を拭けるウェットティッシュもあると喜ばれますよ。

8.キッチンバサミ

アウトドアの料理はワイルドに!

食事の時に、包丁を使わず材料を切れるキッチンバサミが1つあると非常に重宝します。

焼きあがった肉を切り分けたりするときにもあるととっても便利ですよ。

まとめ

以上、キャンプに持っていくと女子力が高いと思われるアイテムグッツをご紹介しました。

キャンプとなると誰もがテンションが上がり、食事や遊びなどばかりに目が行って、細かなことへの配慮がおろそかになってしまうものです。

そこで「あると便利」「これは気が付かなかった」というグッズをさりげなく取り出すことで、一気に女子力の高さをアピールし、仲間内での評価を上げることができることでしょう。

今回ご紹介したのは、持ち運びにかさばらず、かつ女子力の高さを印象付けるのにとっても役立つグッズばかり

ぜひみんなでキャンプに行くときには、上記のグッズをしっかりバッグの中に忍ばせておきましょう。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  2. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  3. 2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
  4. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  5. 2015-8-9

    離れていても浮気しないで!彼との遠距離恋愛を楽しくする3つのコツ

    「週末が早く来ないかなー」 遠距離恋愛になると思うように会う事が出来なくなります。 今ま…
  6. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  7. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
ページ上部へ戻る