メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。

例えば、何気ない一言に男性がキュンとし、そこから恋が始まることも少なくはありません。

そして、言葉を使ったアプローチはメールやLINEでも積極的に利用するべきです。

一通のメールが、お互いの運命を変えるきっかけに繋がるかもしれませんよ。

そこで本記事では男性が喜ぶキュンとする言葉をご紹介します。

気になるあの人へのメールやLINEのやり取りで是非活用してみて下さい。

スポンサードリンク

1.ねぎらいの言葉

現代はストレス社会です。

特に男性は日々の人間関係や会社での責任をから、大きな心的負担を感じている方が多い傾向にあります。

そして一番辛いのが、日々のストレスや悩みを一人で抱え込んでいる事。

つまり、安易に相談できる相手が存在しないのです。

そこであなたが、

「今日も残業だったの?毎日、お疲れさまです。とにかく体を壊さないようにしてね」
「最近忙しそうだけど、ちゃんと休んでいるかな?○○さんが心配です。無理しないようにしてね」

など、彼の体調や心のコンディションまで思いやる言葉をかけてあげると、絶対に相手は喜びます。

あなたのメールをもらうことが、次第に彼の心の癒しや支えになっていくかもしれません。

やさしいねぎらいの言葉をかけ続けることで、男性があなたに対して「この人はわかってくれる」「安らげる」と思い、メールが届く事を楽しみにするようになれば、もう恋は始まっていると言っても過言ではありません。

関連記事

2.肯定の言葉

人間は「他人から認められたい・承認されたい」という思いを多かれ少なかれ持っているものです。

しかし、大人になるにつれ、なかなか他人を自然に褒めることが難しくなります。

そして、自分が褒められることも少なうはずです。

だからこそ、

「○○さんっていつも最後まで頑張ってるね。そこスゴイと思うよ!」
「気配り上手で優しいから、一緒にいて安心します」
「責任感が強くて仕事も早くて、本当に頼もしいです」

など、全面的に肯定し、褒め言葉をメールに入れると、男性も認められたとうれしくなります。

いきなり褒める言葉を書いても、相手は「何を急に!?」と思ってしまうので、出来ればそう感じた出来事も軽く書いておくと自然に伝わることでしょう。

普段、ストレスを多く感じている男性ほど、このようなメールをもらうと「この人はちゃんと自分の良いところを見てて理解してくれる」とキュンとはずです。

スポンサードリンク

3.突発的事象に寄せた言葉

86ecdb3819d81002ae552fea13fc4aa1_s (1)
地球温暖化のためか、最近は竜巻やゲリラ豪雨、地震などの天変地異が以前よりも多くなっています。

また大きな事故や、恐ろしい事件など、いつなんどき何が起こるかわかりませんよね。

そこで、気になる男性に関わることや近いエリアで何か起こった場合には、すぐにメールをするのがポイント。

「さっき、××市で竜巻が起こったと聞いたけど、大丈夫ですか?」
「今地震があってけっこう揺れたけど問題なかった?」
「コンビニ強盗が近くであったようだから気を付けてくださいね」

など、ニュースを知ったらできるだけ早く気遣うメールを送りましょう。

すぐに気遣うメールを送ることで、「ちゃんと気にしてくれているんだ」「心配してくれるんだ」と男性も自然と温かい気持ちになるはず。

そのあと、実際に男性が被害を受けていたら「出来ることがあればなんでも言ってください」といつでも駆けつけ助ける準備があることも付け加えておけば完璧です。

4.言葉遣い・誤字脱字に注意

最近では、日本語の乱れがあまりに広く多くなりすぎて、逆に丁寧で正しい日本語を使う人の方が少なくなっています。

だからこそ、正しい言葉遣いや丁寧な言い回しなど、美しい日本語を使うと好感度がぐっと高まるものです。

また、誤字脱字はNG。

やはり頭が良い・育ちが良い人には誰でも憧れを持ちますし、尊敬の念や相手を尊重する気持ちが生まれやすくなります。

なので、メールやLINEを送る際は何度もメールを見直して、恥ずかしい間違いをしないよう心がけましょう。

そして、メールで親密さや親近感を感じさせるために馴れ馴れしい言葉遣いばかりするのもオススメできません。

男性をキュンとさせるには緩急をつけたアプローチが大事。

直接会うと笑顔でフランクに話してくれるのに、メールだとちょっとかたい感じがあるなどギャップ萌えを狙うのも効果的な作戦ですよ。

関連記事

まとめ

以上、男性がメールやLINEでキュンとする言葉を例文を交えてご紹介しました。

メールに書いた言葉はずっと残るものです。

それがうれしい言葉、キュンとする言葉ならなおさらメールをもらった男性の心に強く残ります。

だから、キュンとする言葉を贈ってくれた女性に対して次第に好意を抱くようになるのです。

男性をキュンとさせるには、ポジティブで相手を思いやり認める言葉を多用するのが基本。

ぜひこのポイントを押さえて、メールから気になる男性の心を攻略していきましょう。

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
  2. 2015-8-26

    好きな人の態度が冷たいけど本音が知りたい!ケース別アプローチ方法

    「好きな人の態度が冷たいけど、私って嫌われてるの?」 大好きな彼ともっと仲良くなりたいけど、 …
  3. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  4. 2016-4-16

    身近にいたら要注意!あざとい女子の特徴5つ

    貪欲で抜け目なく、そして計算高い「あざとい女子」。 女性同士ではあざとい女子はかなりの確率で嫌…
  5. 2016-6-6

    告白の返事待ち期間を有効活用!付き合う成功率を上げる3つの方法と心構え

    大好きな人に満を持して告白をしたけれど、その返事は 「ちょっと待って。考えさせて」 と無…
  6. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  7. 2015-7-22

    略奪希望女子必見!復縁したい元彼に新しい彼女が出来た時の対処法

    「冷却期間を過ごしている間に、元彼に新しい彼女ができたらどうしよう・・・」 お互いに冷静になる…
ページ上部へ戻る