キス魔対処法!いつもキスをしたがる彼氏の深層心理7パターン

好きな人からのスキンシップは嬉しいものです。

例えば、

・さりげなく手を握られたり
・肩を抱き寄せられたり
・頭を撫でられたり

さりげないボディータッチは、彼氏の愛情を感じて、女子は満たされる気分になります。

しかし、いくらスキンシップと言っても、しつこく何度もキスしてきたり、人前でも平気でキスしようとする彼氏に困った経験はありませんか?

ただ、いくらウザいと言っても邪険にしては彼氏が傷つく恐れがあります。

キス魔の彼氏の深層心理を知ることが、解決への第一歩なのです。

本記事では、いつもキスをしたがる彼氏の深層心理を7つご紹介致します。

スポンサードリンク

1.愛情表現

4895357c0ff97a1c2404d1ebef01acbb_s (1)
キス魔の男性は、彼女に対する愛情が強い傾向にあります。

「彼女が好き!」

という溢れ出る想いを、キスという形で伝えようとしているのです。

たとえば、赤ちゃんやネコなどかわいいと思うもの、愛しいと思うものを見た時に、あなたも自然と触ってしまったり匂いを嗅いでしまったりしませんか?

その行動と彼氏がキスしたがるのは根本的に同じです。

「キスする頻度が多いかな?」と感じたら、キスの回数だけ大切に愛しく思われている証拠だと受け入れると良いでしょう。

ただ、人前でも恥ずかし気もなくキスしてくるようなら、「人前でキスするのは止めて!」ということをきちんと伝えて下さい。

彼氏には、「二人っきりの時はOK」というあなたの気持ちを伝えれば、不安がることはないでしょう。

★思わずキスしたくなる彼氏の深層心理とは?★

2.愛情確認

キスした時の彼女の反応を見て、自分に対する愛情を測っていることもあります。

もしも、彼氏があなたの愛情確認をキスで図っている場合、嫌そうにしたり、無反応にすると逆効果。

ひそかに傷つき、「もしかしたら自分は好かれていないのかも?」と不安になり、さらにキスの頻度が高くなるかもしれません。

自分の顔色や反応をうかがっていると感じたら、積極的にあなたから彼氏に対する愛情を表現して下さい。

彼もあなたの愛情を感じることが出来れば、少しずつキスの頻度は収まっていくはずです。

3.独占欲

「彼女は自分のもの!」

マーキングし、他の人を牽制するためにキス魔になる男性もいます。

特に魅力的な女性を彼女にしていると感じているタイプに多く、まわりの男性に「この人は俺の彼女」ということをアピールするために敢えてキス魔化している可能性があります。

鬱陶しいなと思っても、彼氏の可愛い独占欲と思って受け入れてあげると彼氏は安心しますよ。

★独占欲が強い彼はキスマークをつけようとします★

4.構ってほしい

彼女が自分と一緒にいるのに他のことに夢中になっていると、かまってほしくてキスを仕掛ける男性も少なくありません。

ある意味、「自分と向き合ってほしい」という気持ちを言葉に出来ず、キスでアピールするという不器用さが可愛いですね。

集中しているとき、何度もキスをされると邪魔をされているような気持になって少々ウザく感じるかもしれません。

しかし、邪険にせずに、彼氏が寂しがっている心理を理解し、構ってあげると自然に収まっていくことでしょう。

スポンサードリンク

5.甘えたい・癒されたい

687f8555af904dce1710bdfe94c6e6b1_s (1)
外で気を張っている男性は、気を許せる彼女と一緒にいるときにキス魔になることも多いようです。

そういった男性は、往々にしてあまり愚痴を言わないもの。

他の人には一切弱い部分やもろい部分をみせることが出来ず、内々に溜めこんでいたストレスやプレッシャーを、大好きな彼女へのキスという形で解放・発散しているのかもしれません。

他の人からすると「えー?あのひとがキス魔?」と驚かれるタイプの人はこのような心理でキスをすることが多いのです。

なので、「彼氏にとって自分は癒しの場なんだ」と自信を持ってしっかり包み込んであげると良いでしょう。

★彼氏を虜にする上手な甘え方とは?★

6.欲求不満

dabc219d058a4d70ffb63c0096f843d3_s (1)
男性の中には、彼女ともっと触れあいたいと思っていても自分から言えないという奥手なタイプの方もいます。

・もっと彼女に触れたい
・抱き合いたい

と思っているのに、自分から言うのはがっついているようでかっこ悪いと思ってお誘いが出来ないのです。

その結果、キスで彼女に自分の欲求不満をアピールしている可能性もあります。

彼氏とのふれあいが少ないと思ったら、自分からも積極的に彼氏に触れてあげると、しつこいキスも頻度が減ってくることでしょう。

7.あいさつ代わり

日本人は人目があるところでキスする認識はありません。

しかし、外国の方にとってはまさにあいさつがわりなのです。

もしかしたら、彼氏は生まれや育ちが海外で、日常的に親しい人にはあいさつがわりにキスをする習慣がついているのかもしれません。

それをキス魔というのは酷。

「日本ではキスはごく親しい人同士の行為で、人前でするものではない」

ということを教えてあげれば済むことです。

「キスは二人きりのときだけにしてね」

といえばすぐに納得してくれることでしょう。

まとめ

彼氏がキス魔になる心理をご理解いただけたでしょうか?

彼氏がキスをしてくる心理は愛情や寂しさ、甘えなど様々。

でも、その根底にあるのは、彼女であるあなたに対する深い信頼と愛情です。

それをキス魔といってウザがっては彼が可哀想です。

ぜひキス魔な彼氏を上手にコントロールして、今より素敵な関係を築いてくださいね。

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  2. 2016-5-31

    「仕事を辞めたい」と落ち込んでいる彼氏を励ます方法と慰める言葉

    仕事では辛いことや悔しいこと、情けない思いをすることなど理不尽に苦しい思いをすることが多々あります。…
  3. 2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
  4. 2015-8-4

    友達以上恋人未満の彼を家に誘い、告白させるアプローチ方法

    友達以上恋人未満の彼。 付き合ってはいないけれど、 デートもするし、彼も優しい。 でも…
  5. 2016-1-28

    片思いの相手に送ってはいけない嫌われるLINEメッセージの内容と例文

    好きな人にLINEでせっせとメッセージを送っているのに、反応がイマイチな時ってありますよね。 …
  6. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  7. 2015-10-12

    男性のパーソナルスペースから判断する脈あり度チェック方法

    嫌な男性が自分のパーソナルスペースに入ってきたら、嫌悪感がぞわぞわと湧き上がって嫌な感じしかしません…
ページ上部へ戻る