お金がない彼氏も安心!節約デートおすすめプラン7選

大好きな彼氏と一緒なら、基本的にはどこで何をしてても楽しいはずです。

休みの日にお家でまったりもいいですが、日の当たる太陽の下、思いっきり腕を組んで歩きたいとも思いますよね?

しかし・・・

外でデートする場合はお金がかかります。

もしも彼氏が金欠状態なら、外でデートするのは難しいかもしれませんね。

でも、お金がなくても楽しめるデートスポットは意外とたくさんあります。

お金がないという理由で外に出ないのは勿体ないですよ!

本記事ではお金を掛けずに思いっきり楽しめる節約デートプランをご紹介します。

彼氏と一緒にゆっくり読み進めて頂ければ幸いです。

スポンサードリンク

1.工場見学

a6910022dfbc229c02c2d37b74b29906_s (1)
親子連れだけでなく、カップルのデートとしても人気が高いのが工場見学。

・ビール工場
・お菓子工場
・精米工場
・パン工場
・ピアノ工場
・自動車工場

など、様々なジャンルの工場見学が各地で開催されています。

工場まで行く交通費は掛かるかもしれません。

しかし、基本的に中に入って見学するのは無料であるところが多いのです。

また、飲食系の工場なら試飲や試食も無料で行えるところもありますよ♪

さらに、商品としては売れない傷物やサイズ違いなど、格安で購入できる購買所もあるので、オトクにショッピングも楽しめます。

二人で色々学びながら工場見学をするのも、お金を掛けずに楽しめるデートプランの一つです。

ちなみに工場見学は事前予約が必要なところもあるので、よく調べてから出かけるようにしましょう。

2.公園

bsNS525_midorinonakade (1)
公園もおすすめのデートスポットのひとつ。

お弁当と飲み物、レジャーシートを持って一日のんびりするのも良いですし、フリスビーやバドミントン・ボールなどを持っていき、アクティブに楽しく遊ぶのもオススメ。

森林公園などならバードウォッチングや軽い山登りを楽しめるところもあります。

平坦な広い公園なら貸自転車などを借りてのんびり走るのも楽しいですよ。

春には桜を、初夏には新緑を、秋には紅葉を楽しむなど、四季の移り変わりを二人でのんびり眺めるのも素敵なデートとなることでしょう。

雪景色を見に冬に公園デートをするときにはしっかりと防寒対策を行っていくようにしてくださいね。

3.日帰り温泉

f72a6f213590ac22f169df7767efbc87_s (1)
宿泊つきのデートは高額になってしまいますが、日帰り温泉ならリーズナブルでお手頃。

お金を掛けずに温泉を楽しむことができますし、雰囲気を味わえて新鮮な気持ちを取り戻すこともできることでしょう。

また温泉街であれば、パスポートを購入すればいろんな旅館の温泉に入り放題と言うプランが利用できるところもあります。

浴衣を着て、温泉まんじゅうを食べながら、温泉巡りをするのもとっても楽しいですよ。

オトクに温泉を堪能することができる日帰り温泉もおすすめのお金を掛けずに楽しめるデートプランです。

スポンサードリンク

4.イベント

コンサートやライブなどの有料のイベントではなく、自治体や企業が開催しているオープンなイベントに参加するのもオススメ。

JAや住宅メーカー、物産展などの催しものを新聞やネットでチェックして、お出かけしてみると、旅行気分や縁日気分を楽しめます。

試食・試食や、特産品などを格安で購入できるなどのメリットもありますし、大道芸やちょっと知名度のある芸人さんのステージ、ヒーローもののショー、地元の学校の吹奏楽部の演奏なども行われていることも多いのです。

だから、意外とお金をかけずに楽しむ事が出来ます。

5.モデルハウス巡り

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-09-YUKA863_osusume15202708-thumb-1000xauto-19186 (1)
おすすめなのがモデルハウス巡り

様々な住宅メーカーのモデルハウスが一挙にそろう総合住宅展示場なら、将来のことを夢想しつつ楽しめるはずです。

カップルで行けば営業マンが話しかけてくるのですが、対人スキルの高いカップルならきっとそれでも楽しめることでしょう。

土日祝日には、家族向けのイベントも会場内で開催されている催しものもあるので、お金を掛けずに楽しみたいカップルにぴったりです。

6.フリーマーケット

各地で休日に開催されるフリーマーケットもお金を掛けずに楽しめるデートプランです。

古着や古本、家具や食器、アートや謎の物までいろんなものが集まっているので、二人で出品されているものを見ながら回るだけでも話題も広がり楽しめることでしょう。

大規模なフリマなら焼きそばやクレープなどの屋台なども出ているので軽くご飯も食べられます。

もしかしたら超オトクな掘り出し物が見つかるかもしれません。

宝さがし気分で二人で出かけてみては?

7.図書館

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-09-150912536038-thumb-1000xauto-19283 (1)
夏は涼しく、冬は暖かい無料のデートスポットといえば図書館ですね。

たまには二人で静かな場所でゆっくりと読書を楽しむのも良いでしょう。

読み疲れたら他の利用者の方の迷惑にならないところで休むこともできます。

まとめ

以上、お金を掛けずに楽しめるデートプラン7つをご紹介しました。

あなたの参考になりましたか?

好きな人と一緒にいられればそれだけで楽しいものです。

そして、今回ご紹介したプランを利用すれば、お金を掛けなくてももっと二人で楽しめることでしょう。

「彼氏にお金がなくて楽しいデートが出来ない!」

というのは、情報収集不足&努力不足。

お金がなくても楽しめるデートを二人で考えて、楽しい時間をお過ごしください。

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

応援して頂ければ嬉しいです♪

注目コンテンツ

  1. 2015-8-4

    友達以上恋人未満の彼を家に誘い、告白させるアプローチ方法

    友達以上恋人未満の彼。 付き合ってはいないけれど、 デートもするし、彼も優しい。 でも…
  2. 2015-9-18

    初めてのお泊りデートで用意すべきグッツとドン引きされない為のコツ

    初めてのお泊りデート! 「うれしい反面、ちょっと不安が・・・」 などと、大好きな彼と一晩…
  3. 2015-7-20

    今すぐ告白して!じれったい彼の背中を後押しさせて告白させるテク

    告白は男性からして欲しいと願う女性は多い事と思います。 やはり、男性の方から交際の申し込みをし…
  4. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  5. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  6. 2015-10-17

    私を振るなんて許さない!振った彼を後悔させる究極の方法3選

    「好きな人に勇気を持って告白したのに玉砕・・・」 「付き合っていた彼氏に突然振られた・・・」 …
  7. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
ページ上部へ戻る