Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

恋愛と結婚は別?お金がない彼氏と別れるべきかのチェックポイント

「今の彼氏とは最高に相性が良い」
「自分の最大の理解者だと感じている」

など、お付き合いしている彼が理想の男性だと感じれば、女性は当然結婚を意識するはずです。

結婚を意識出来る男性と巡り合えるのは、一生のうちに何度もある訳ではありません。

目の前にあるチャンスをモノにしなければ、理想の男性がどこか遠くに行ってしまうかもしれませんよね。

しかし、結婚生活は相性がよいだけではうまくいきません。

共に生活をする訳ですから当然経済的な問題も出てきます。

もしも、愛想はいいけどいつもお金がない彼だったら、結婚していいものなのかどうか不安になりますよね。

では、今お金がない彼氏と幸せな結婚生活が出来る判断基準はどの辺りを見極めればいいのでしょう?

本記事では今お金がない彼氏と結婚を意識していいのか?別れたほうがいいのか?などのチェックポイントをご紹介致します。

今お金がないという理由で別れるのは早計かもしれませんよ。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.お金がない理由をチェック

まず考えたいのが、彼氏に金銭的に余裕がない理由です。

たとえば、ちゃんと働いているけれど家庭の事情でお金をそちらに渡していたり、奨学金の返済中、資格取得のために勉強中で現在余裕がないなどの仕方がない理由がある場合、将来的には解決する可能性の高い問題なので、二人でどうすべきか話し合えば解決することでしょう。

ただ、大のギャンブル好き、趣味に給料のほとんどをつぎ込んでいる、買い物中毒など、彼氏の金銭感覚が根本的におかしい場合は、別れる一択です。

彼氏がそんな性格や考え方だったとしても、あなたの訴えを聞いて改善するよう努力してくれるならまだ見込みはあります。

しかし、それを直そう・二人の将来のために改めようとしない場合は、あなたよりも彼氏が自分自身のことを優先しているということ。

そんな男性と一緒にいても、幸せになることはないでしょう。

彼氏にお金がないのはなぜか、そこを冷静にチェックするようにしてください。

2.真面目に働く気があるかどうかをチェック

現在、お金がないとしても、彼氏に真面目に働く気があるならすぐに別れる必要はありません。

セレブに憧れているのでなければ、ちゃんと働く彼氏と二人でつつましいながらも幸せに付き合うことが出来るでしょうし、そこまで理解して一緒にいてくれるあなたを彼氏も大事にすることでしょう。

お金があっても酷い性格やろくでもない思考の人間もいますし、そんな人間とお金があることだけを理由に付き合い、結婚したとしてもその後の人生はきっと幸せとは言えないことでしょう。

そんな夫婦の間に生まれたお子さんも可哀想です。

しかし、真面目に働く気がある男性なら、金銭的な余裕があまりなくても幸せに暮らすことは難しいことではありません。

お金はあって困るものではありませんが、それを第一に考えすぎると大事なものを見失い、空虚な人生を送ることになる可能性もあることを忘れてはいけません。

彼氏がちゃんと働く気があり、あなたもちゃんとサポートしてあげることができれば、現時点でお金がなくても問題はないでしょう。

3.自分に経済力があるかどうかをチェック

次に考えたいのが、自分の人生計画です。

教師や公務員など、産休・育休をとることが難しくなく、老後の設計も立てやすい職業についている女性なら、お金がない彼氏と付き合うことのデメリットはあまり考えなくても良いでしょう。

育休取得後の仕事復帰もスムーズですし、モデルケースとなる先輩も多くいるので、それほど出産後の困難や将来的な不安もありません。

ただ、一般企業の場合、まだ産休・育休をとると出世や待遇に関わるという場合は少しリスキーとなります。

というのも、その彼氏と付き合っている最中に妊娠してしまった場合などに、彼氏に収入が無い・収入が低い場合に、その後の子供を含めたライフプランが立てられないからです。

自分が働けなくなった時期のことを考えて、問題なくその後復帰ができる職場かどうかを考えることも、お金のない彼氏と付き合っていくかどうかを判断する重要なポイントです。

スポンサードリンク

4.親兄弟をチェック

彼氏自身としてはお金がないけれど、親や兄弟はそれなりにちゃんとした仕事に就いていたり、資産家という場合も、慌てて別れる必要はないでしょう。

彼氏自身、そういった身内がいることに甘えて現状があるのかもしれませんが、その場合もあなたという守るべき存在が出来て、心境に変化が起こり、自分でなんとかしようと変わる可能性があるからです。

ただ、親兄弟から援助を受けている場合は、あれこれ口出しされるかもしれないことは覚悟しておいてくださいね。

5.彼氏に変わる気があるかをチェック

一生懸命働いている彼氏だけれど、ブラック企業に勤めているせいで給料が低いなどの理由であまりお金がないという場合もあることでしょう。

彼氏がブラックでも仕事にやりがいを感じているなら良いのですが、不満を感じながら働いている場合は、将来的に過労死やストレスによるメンタル不調で鬱になるなどのリスクは非常に高くなります。

不満を感じていながらも状況に甘んじたまま働き続けるか、より良く働くために転職するなど彼氏に変わる気があるかどうかをチェックしましょう。

変わる気があるなら、転職や資格取得をサポートするなど、現状を打破するためにあなたも協力してあげることで、お金がない問題もいつか解決することができます。

まとめ

恋愛も結婚も人生も、お金が全てではありません。

キレイごとに聞こえるかもしれませんが、お金持ちと付き合って不幸になる女性もいれば、お金目当てで結婚したけれど相手が破産してどん底になる女性もいるのです。

つまり、お金がないだけで彼氏との別れをすぐに選ぶことは、自分を幸せにしてくれる原石を自ら捨てることになる可能性もあるのです。

現状だけを見て安易に判断せず、彼氏にお金がない理由、本人の気質、家族関係などもチェックした上で、継続か別れかを判断しましょう。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 好きになった人が自分に対して好意を持っているのかどうかはとても気になりますよね。 男性は好きな…
  2. 一途・・・他を考えないで、一つのことに打ち込むことやひたむきな姿勢。 これは美徳であり、褒め言…
  3. 付き合い始めた彼がメンヘラ男だった場合、 付き合い方を考えないと24時間年中無休で 付き合わされ…
  4. 一目惚れというのは小説や漫画の中だけの話ではありません。 たまたま出会った人に一瞬で恋に落ちてしま…
  5. 女好き、軽い、無責任・・・ そんな悪いイメージが付きまとう通称「チャラ男」。 ただ、いつ…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-15

    大事なのは自分の気持ち!彼氏に二股をかけられた時の正しい対処法

    「付き合っている彼氏が二股男だった!」 「浮気性の彼の性格を治す方法はないの?」 彼に浮気癖…
  2. 2015-6-25

    復縁したい元彼にメールを送る時の注意点|頻繫に送るのは何故NG?

    大好きな彼から突然別れを切り出されたこと、あなたにはありますか? 突然の別れ・・・悲しくて、辛…
  3. 2015-11-11

    好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

    2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。 年末年始はイベントが多い時期です。 忘年会や…
  4. 2016-1-28

    片思いの相手に送ってはいけない嫌われるLINEメッセージの内容と例文

    好きな人にLINEでせっせとメッセージを送っているのに、反応がイマイチな時ってありますよね。 …
  5. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
  6. 2016-3-7

    イチャイチャしたい!彼氏をソノ気にさせる自然な誘い方

    男性であれ女性であれ、大好きな相手に触れたい、相手から触れられたいと思うのは当然のこと。 しか…
  7. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
ページ上部へ戻る