自然消滅しそうな彼氏とラブラブな関係に戻れるの?連絡がない彼氏への対処法

彼氏からの連絡が減ったり、音信不通になると不安になりますよね。

「このままだと自然消滅するのでは・・・?」

などと、嫌われた原因や自然消滅の危機を感じる方も多いはずです。

疎遠になってる現状をそのまま放置しておけば、あなたとの関係は「なかったこと」にされてしまう恐れがあります。

つまり、わざと連絡することを避けて、自然消滅させる男性も世の中には結構いるのです。

もしもあなたが今でも彼の事が大好きなら、自然消滅は避けたいと思いますよね?

自然消滅の危機を回避するためには、いくつかの注意点や見直すべき点があります。

本記事では自然消滅を狙ってる彼氏への対処法をご紹介致します。

スポンサードリンク

1.音信不通になった原因を探る

いきなり彼氏から連絡が来なくなったら、

・体調が悪いのではないか?
・事故に遭ったのではないか?
・なにか問題が起こったのではないか?

などと、相手の現状を心配するものです。

しかし、あなた限定で連絡がこなくなった場合は、まず連絡が途絶えた原因を探ることから始めるのが良策です。

原因がわからなければ、対処法も立てることが出来ません。

探り方は、直接何度も本人に対してしつこくメールやライン、電話をするのは極力避けるのが無難です。

もし心が離れつつあるのが原因だった場合、しつこくコンタクトを取ろうとされればさらに嫌気がさしてしまいます。

なので、「最近連絡ないけど、何かあった?」というメッセージを2~3度送って様子をみて下さい。

その間に、共通の友人や彼氏のSNSを使って、何が彼氏に起こっているのかを外側から探っていきましょう。

2.自分の気持ちの整理を

連絡が減った原因を探ってみて、

・女の影があった
・他に集中できるものを見つけた

など、既に彼氏の気持ちがあなたから離れていることがわかった場合は、自分の気持ちを一度整理してみましょう。

お付き合いを終わらせるのに自然消滅を狙うのは、はっきり言ってズルい方法です。

曖昧な状態で放置されるので、ケリをつけて次の恋愛に向き合うのに時間もかかりますし、好きな人にそんな扱いをされたことで心も深く傷つきます。

相手が受けるダメージを一切考えずに、

・自分が悪者になりたくない
・別れの修羅場が嫌だから

自然消滅を狙うような身勝手な男だったと判明したわけです。

心が離れた途端、彼女と連絡を取らずに自然にフェードアウトしようとするような男性であることを念頭に置いて、今後どうしたいかをおちついて考えましょう。

スポンサードリンク

3.自然消滅を回避したい場合

彼氏が自然消滅を狙っていることが判明したけれど、自分はまだ彼氏のことを好きで別れを回避したいという場合は、まずは相手に素直な気持ちを伝えることから始めましょう。

「最近連絡が少なくなったけど、何かあった?あなたのことが大好きだから、もっと話がしたいし、今の状態は辛い」とメールや電話で伝えてみてください。

あなたの連絡に対して、彼氏がきちんと向き合ってくれるなら、少なくとも話し合いの機会を持つことはできますし、彼氏の返事を聞くこともできます。

話し合いの結果、彼氏が態度を改めたり、再構築に至る場合も少なくありません。

しかし、残念ながら話し合っても彼氏の心変わりをどうしようもできないこともあります。

その時は非常に傷つき苦しい思いをするでしょうが、曖昧なまま放置されるよりはきっぱり別れたほうがスッキリしますよね。

あなたの気持ちを伝えたにも関わらず、何もリアクションがない場合はもう打つ手がありません。

あなたのほうから「さようなら」とはっきり伝えて、自らその恋愛にケリをつけ、次の恋愛に向かうほうが建設的ですよ。

4.別れを受け入れた場合

「自然消滅を狙うような男なんてこっちから願い下げだ!」

と別れを選択した場合は、そのまま放置するよりもはっきりと自分から連絡して、「なぜ連絡しないのか?」と問い詰めることをおすすめします。

もしかしたら、

・ただ単に忙しかっただけ
・何らかのトラブルに巻き込まれていただけ

ということが判明するかもしれません。

あるいは事前のリサーチ通り、彼氏の口から

「もう好きじゃない」
「ほかに好きな人が出来た」
「別にやりたいことができた」

など、あなたを傷つけるようなことを言われるかもしれません。

どうせ別れるのに敢えて自分で傷口に塩を塗り込むようなことをしなくても・・・と思うかもしれません。

しかし、その後、彼氏がノコノコと「元気だった?」と戻ってこないようにするためにも、そのほうが良いのです。

自然消滅を計画するような姑息な男性なので、「別れたつもりはなかった」「忙しくてあの時は連絡できなかっただけ」とごちゃごちゃ言ってくる危険性があります。

なので、面倒なトラブルに巻き込まれないようにするためにも、区切りはしっかりとつけておくべき。

ただ、好きな気持ちがまだ残っている場合は、非常に苦しい対処法でもあります。

しかし、辛い気持ちも時間が経てばどんどん薄れていきます。

次の恋にすっぱりと向き合うためには必要なことだと割り切って、けじめはきちんとちゃんとつけておきましょう。

まとめ

以上、自然消滅を狙っている彼氏への対処法をご紹介しました。

現状、曖昧な状態で放置されるわけですから、非常につらく悲しい事と思います。

恋愛は二人でするものなので、話し合いで再構築できる場合もありますが、彼氏の気持ちが既に離れてしまっていてはどうしようもないことも多いのが現実です。

彼氏と自然消滅しそうとなった時は、あいまいにしておくことが一番あなたにとってマイナス。

そんな時は、ぜひ上記の対処法で乗り越えてくださいね。

今は辛くても、きっとはっきりさせておいて良かったと思う時が必ず来るはずです。

【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-17

    モテ女子が使う合コンで女性の好感度を上げる5つの会話テクニック!

    合コンは、女の子にとって非常に重要な勝負の場です。 しかし、 「初対面の男性とどんな話をすれ…
  2. 2015-7-25

    「友達以上恋人未満」もどかしい関係を今すぐ変えるデートの誘い方

    友達以上恋人未満の関係って切ないですよね? 普通の友達より、親近感を感じているはずなのに恋人で…
  3. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  4. 2016-3-15

    身近にいたら要注意!ビッチ女の意味と特徴

    テレビで言おうものなら、必ずピー音に変えられるのが「ビッチ(Bitch)」という単語。 最近で…
  5. 2015-8-9

    離れていても浮気しないで!彼との遠距離恋愛を楽しくする3つのコツ

    「週末が早く来ないかなー」 遠距離恋愛になると思うように会う事が出来なくなります。 今ま…
  6. 2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
  7. 2016-5-16

    好きな人と花火大会デートに行く際の注意点6つ

    好きな人、あるいは彼氏との花火大会デートは、夏の素敵な思い出になる記念すべきイベントですよね。 …
ページ上部へ戻る