身近にいたら要注意!あざとい女子の特徴5つ

貪欲で抜け目なく、そして計算高い「あざとい女子」。

女性同士ではあざとい女子はかなりの確率で嫌われるのです。

しかし、

本性に気づかず、「あのコ、いい子だね」と男性側から高評価を得ている女性が多いのも事実。

そんな男性に受けている女性を妬み、さらに嫌われてしまっているのかもしれません。

あざとい女子にかかれば、一緒にいるあなたも「自分を引き立てる小道具」の一つ扱いされるので要注意です。

では、あざとい女性の特徴と接し方はどうすればいいのか?

本記事では身近にいたら気を付けたいあざとい女子の特徴を5つご紹介致します。

スポンサードリンク

1.さりげなく上から目線

例えば、「わたし、貧乳なのが悩み」という友達がいたら「いいなぁ~。わたし、Eカップだからいつも肩こりが酷くて、小さい方が楽だと思うよ」みたいな感じで、自分をサゲているように見せかけ、実はアゲる話し方をするのがあざとい女子の特徴の一つ。

同性である女性は、上から目線の態度に敏感です。

なので、そんなあざとい女子の会話術にはカチンとくるもの。

「あの子と話すとなんとなくむかむかイライラするんだよね」と言われる女子は、確実にあざとい女子です。

2.出来る出来ないはケースバイケース

会話の中で「ここで出来るっていったほうが自分の株が上がる」と思えば「出来ますよ」と言い、流れの中で「出来ないっていった方がカワイイと思われる」と感じたら「え~、出来ない」というのがあざとい女子。

よく言えば「機を見るに敏」なのですが、場合によって言うことをコロコロ替えるため、女性同士の中では「あれ?前に出来ないって言ってたのに」と不信感がどんどん募っていくもの。

たとえば、テニスが好きな男性をターゲットにしたとき、実際出来るのに「出来ないから教えてください~。今度一緒に行きましょうよ」と言い、女子仲間で「テニスに行こうよ」となったときには「わたし、けっこううまいから教えてあげるよ」と言うなど。

あざとい女子は、日常全てが「どうすれば男受けが良いか」が判断基準。

実際にあざとい女子は何が出来て出来ないのか、友達でもわからないことが多いので扱い辛いのも特徴です。

3.「かわいい」と言うのが好き

なんでも「かわいい」と言って騒ぐのもあざとい女子の特徴。

女性の仲間同士では意外とクールで口も悪いのに、男性がその場にいると何に対しても「かわいいー!」と大騒ぎする傾向アリです。

『かわいいものを「かわいい」と言って喜ぶかわいい私を演出中』なので、「ソウダネ」とクールな対応をすると「え~?このかわいさがわからないの?」とあなたサゲに来るので要注意。

犬や猫、子どもなどが好きな人に悪い人はいないという思いこみを利用して、自分の価値をアップしようとする作戦を連発するのもあざとい女子ならではと言えます。

スポンサードリンク

4.世話好きをアピール

飲み会では、サラダを分けたり、注文を積極的にとったりするなど、世話好きを過度にアピールするのも特徴の一つ。

注文品を持ってきてくれた店員さんにさえ、過剰に丁寧に接するのでわかりやすいことでしょう。

男子から「いい子だね」と思われたいがために、いろんな人に目を配れる大人でやさしい女子アピールをして自分を売り込むのを得意としています。

一方、女子会になると自分の席にどっしり腰を落ち着けて何もしないのも特徴。

料理を分けることもしなければ、女性の店員さんには横柄。
コマネズミのようにせっせと合コンで動いていたお前はどこにいったー!と女子同士の中では呆れられていることも少なくありません(笑)

5.自分撮りが多い

あざとい女子は、常に「男性に自分がどのように映っているか」を非常に気にするもの。

・自分はどの角度が一番かわいく見えるか
・どのような服がに合うか
・どのような会話をすると好感度を上げられるか

という事をを良く理解しています。

つまり、自分のプロデュースが上手なのがあざとい女子です。

そのためSNSなどにも目にした人(ターゲットは男性)から注目を集められるような最高にかわいく撮れた自分の画像をアップしていることも多いのでチェックしてみましょう。

友達同士で撮影する時も、常に真ん中ポジションを譲らないのもあざとい女子の証拠です。

まとめ

あざとい女子は、よく言えばセルフプロデュースのプロ・役者です。

それを傍で見ている人からすると鬱陶しいことこの上ない存在かもしれません。

何よりも自分が大好きなあざとい女子にとって、周りの人は自分を引き立てるための存在。

そのため、そんな女性と対等な友人として付き合おうと思っても、なかなか難しいかもしれません。

男性抜きの付き合いなら問題ないかもしれません。

しかし、普段仲良くしていても目の前に素敵な男性が現れたら、とたんに手の平を返すことも多々あるので気を付けましょう。

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-18

    初めてのお泊りデートで用意すべきグッツとドン引きされない為のコツ

    初めてのお泊りデート! 「うれしい反面、ちょっと不安が・・・」 などと、大好きな彼と一晩…
  2. 2015-8-16

    告白直前?お試し中?デート中の仕草でわかる付き合う前の男性心理

    付き合ってはいないけれど、 デートにも快く応じてくれる彼♪ わたしは大好きだから、すぐにでも…
  3. 2015-7-17

    これでイチコロ♪男性の心を鷲掴みにする女性からの告白例文10選

    女子は男性から告白してもらい、 お付き合いを始める事が理想だと思っています。 だけど、 …
  4. 2015-7-26

    同棲カップルのトラブルを未然に防ぐ上手な別れの切り出し方

    同棲を始めた頃は毎日が幸せだった。 彼の為に朝食を作れば美味しいと言ってくれる。 掃除や洗濯…
  5. 2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
  6. 2015-9-29

    お泊り出来ない?クリスマスと生理が重なってもデートを楽しむ方法

    クリスマスはカップルにとってチカラの入る大イベントです。 クリスマス当日は朝まで彼氏と一緒に過…
  7. 2015-8-20

    交際目前?好きな人が会話中に見せる脈ありサイン6選

    好きな人と話す会話は、どんな話題でも楽しいものです。 ですが、好きな気持ちが強すぎて、 男性…
ページ上部へ戻る