彼氏に元カノとのLINEをやめさせたい!連絡を遮断させる方法は?

付き合っている彼氏が、元彼とコソコソLINEで連絡を取っていたら、あまり良い気はしませんよね。

出来れば、というより絶対に「もう元カノに連絡しないで」と思うのは彼女なら当然です。

しかし、やめろ!というと彼氏の反発は必至。

そこで今回は、上手に元カノと彼氏のLINEをやめさせる方法をご紹介致します。

スポンサードリンク

1.まずは話し合う

cfd73edd81afcf31fb2b5c37d58d2a7d_s (1)
彼氏が元カノにLINEで連絡を取っていることを知ったら冷静でいることは難しいことでしょう。

しかし、怒りを爆発させてはトラブルに発展する恐れがあります。

円満に解決するためにもまずは冷静になり、深呼吸をして落ち着いて話し合ってみることから始めましょう。

いきなり、

「なんで元カノとなんてLINEしてるの?」
「わたしがいるのに酷い!」

などと、あなたがヒステリックに怒ってしまうと、彼氏も反発して話し合うどころではなくなってしまいます。

まずは、「なぜ元カノと連絡を取る必要があるのか?」を彼氏に尋ねてみてください。

そこで「用事があったから」「友達だから」といろんな理由を挙げることでしょう。

トラブルを避ける為にも、彼氏の話に口を挟まないで言い分を聞くことが大事です。

2.「自分はいい気分はしない」と伝える

彼氏が元カノとLINEする理由を聞いて、「ん?」と思っても、理詰めで説得しよう、改心させようとしてはいけません。

彼氏も元カノからの連絡に積極的に返事しているわけですから、本人も元カノとのLINEのやり取りを楽しんでいるわけです。

そこを彼女から「気分が悪いからやめて」と高圧的にやめるように言っても、表面上は「わかった」と誤魔化しながら、別の方法で元カノとの連絡をこっそり取るかもしれません。

その結果、いままで表面に出ていたやり取りが水面下に回り、それがスパイスとなって元カノとの関係に思わぬ変化が起こるかも。

そして、彼女であるあなたはそれに気づくことができないという最悪の事態に・・・

それよりも、「あなたの言い分はわかった。でも、あなたのことが好きだから元カノさんとつながっているのを聞いて冷静ではいられません。それでも続ける?」と彼氏に判断をゆだねる言い方が効果的です。

あくまでもあなたが「止めろ」と言わないこと。

止める・続けるの判断は彼氏に委ねるのです。

あなたに愛情を持っている彼氏なら、彼女が悲しむことは自分からやめるはず。

彼氏があなたの気持ちを理解し、配慮してやめてくれるといいですね。

スポンサードリンク

3.それでも元カノと連絡を取り続ける彼氏には

しかし、中には「別に友達だからいいじゃん」と言い張る彼氏もいることでしょう。

彼は本当に元カノのことをただの友達と思って割り切っているのかもしれません。

でも、元カノのほうはLINEをきっかけに復縁を狙っている可能性もありますよ?

ただ、それを危惧して「元カノのほうは未練があるんじゃない?」と指摘すると「そんなことない!そんな奴じゃない」と彼氏をむやみに刺激してしまうかもしれません。

なので、悔しいかもしれませんが、ぐっとガマンするのがベストな選択です。

対抗意識を燃やすなら、あなたも元彼とLINEをすればいいのです。

LINEできるような元彼がいなかったら、友達に協力してもらうのがオススメ。

事情を話せば、そんな彼氏に腹を立てて一役買ってくれる友達もいるはずです。

彼氏には「あなたが元カノと友達だからLINEを止める必要はないというなら、わたしも元彼と友達だからLINEするね」と伝えておきましょう。

そして彼氏の前で、元彼(あるいは元彼のフリした友達)とLINEを楽しんでください。

彼氏が嫌な気持ちになれば、自分も元カノとの連絡を止めるから元彼(あるいは元彼のフリした友達)との連絡を止めてほしいと言うはずです。

それでも気にしない無神経な彼氏の場合は最終手段に出るしかありません。

4.「元カノに会いたいな」直接対決

7b606569e2a42b6053059950bfd2ed72_s (1)
彼女がイヤがっているのに平気で元カノとLINEをする彼氏には、「そんなに仲良しのお友達ならわたしも会いたいな。会わせて」とお願いしてみるのも良いでしょう。

元カノとLINEでつながっているということは、元カノの電話番号もメールアドレスも彼氏は把握しているはずです。

極論をいえば、LINEを止めたとしても、他の手段を使われて元カノとのつながりは切れないということ。

ということは、「彼女が不安になるから元カノと連絡を取らない」ということを彼氏が納得しなければ、LINEでのやり取りはなくなったとしても、あなたの不安をあおる問題は解決しないということです。

話し合い等でも切れない元カノとの関係なら、もう元カノにあなたが直接会うしかありません。

実際に会って、彼氏の態度や元カノの態度を見て今後の対応の仕方を判断すると良いでしょう。

まとめ

今カノとしては、彼氏に元カノと連絡は一切取ってほしくないものです。

しかし、彼氏には彼氏の考え方、元カノとの付き合い方があるため、彼女といえど強制的にLINEの連絡を止めさせることはできないのも現実。

元カノとLINEのやり取りを止めさせたいなら、まずはあなたの気持ちを冷静に伝えて下さい。

わかってもらえない場合は同じ気持ちを彼氏に味わってもらう。

それでもやめてくれない場合は直接元カノに会って判断するという流れが最もスムーズな問題解決方法です。

是非お試し下さい。

★おすすめ関連コラム★

【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  2. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
  3. 2015-9-19

    彼女持ちの人を好きになった時の対策と振り向かせる告白のタイミング

    好きになった人に彼女が居たら、どうすればいいのかわからなくなってしまうものです。 「大好きだか…
  4. 2015-7-18

    好きな人もイチコロ!告白に失敗しないアプローチ方法の極意

    好きな人に告白するときに失敗しないアプローチ方法があれば、 ぜひとも取り入れて恋愛成就に役立てたい…
  5. 2015-8-11

    好きバレしても大丈夫?職場恋愛を成功させるきっかけ作りと具体例

    社会人になると、途端に出会いが少なくなるものです。 出会いがなければ、 どうしても近くの人に…
  6. 2015-9-29

    お泊り出来ない?クリスマスと生理が重なってもデートを楽しむ方法

    クリスマスはカップルにとってチカラの入る大イベントです。 クリスマス当日は朝まで彼氏と一緒に過…
  7. 2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
ページ上部へ戻る