彼氏も大喜び!美味しくて豪華なのに簡単に作れる手料理5選

彼氏から「手料理を作ってほしい」と言われれば、料理が不得意でも張り切るはずです。

しかし、今まで料理を自分で作ったことが無い方はあたふたするのではないでしょうか?

「作れない」といまさら断るのは女子としてのプライドが許しませんよね。

かといって、ハイレベルな料理なんてもちろん無理(泣)と右往左往することになりかねません。
くれぐれも「電子レンジでチン!」や「熱湯を注ぐだけの料理」を出さないようにしましょうね。

インスタント食品を出せば、彼氏に幻滅されることは必至ですよ。

料理があまり得意でない女性も思い悩むことはありません。
料理なんて、コツさえつかめば簡単に作れるものです。

本記事では初心者さんにおすすめの、彼氏が絶対に喜ぶ簡単手料理を5つご紹介します。

スポンサードリンク

1.ハンバーグ+アレンジ

2cd82c03ad7c5a15151d906dd5c26f0f_s (1)
見た目のインパクト・ボリューム・ハズレのなさ。
どれもしっかりクリアするハンバーグは彼氏に振る舞ってあげたい手料理No.1。

肉料理、なかでもハンバーグはお子様を始め男性も大好きなメニューの一つですね。

彼女が一生懸命捏ねて焼いてくれたハンバーグにケチャップでハートが描かれているだけでも彼氏は喜んでくれるはず!

一見、とても手間がかかっているように見えますが、ハンバーグ自体は材料を混ぜて捏ねて焼くだけ。

常に簡単で失敗も少ない上に、アレンジもしやすいので覚えておくと絶対に損はありません。

たとえば、デミグラスソースにたくさんの野菜も加えて煮込めば冬に食べたい煮込みハンバーグ、すこし小さ目にしてキャベツで包めばロールキャベツ、半分に切ったピーマンに入れればピーマンの肉詰めなど、ハンバーグのタネさえ作れば、いろんな料理にアレンジができます。

2.揚げ物

eddb901ce60dc6856ed6eea0ea5455ba_s (1)
一人暮らしだと億劫で自分では作らないものといえば、揚げ物ですね。

とくに出来立てがおいしいから揚げや天ぷらやトンカツを、彼氏の目の前でささっと揚げればそれだけで彼女の評価もぐっとアップするはず。

時間が経つとベタッとしてしまうため、彼氏が来る前に下準備等を全部済ませておき、あとは揚げるだけの状態にしておくと、手際の良さにも驚かれることでしょう。

揚げ物は難しそうに見えるけれど、実際は油の温度さえ気を付けておけばたいてい失敗しません。

ジューシーなから揚げ、カラッと揚がったエビや野菜の天ぷら、サクサクのトンカツなどぜひお試しください。

3.丼ぶりもの

6fb5d73a747466af56b8cb303b8abaa7_s (1)
がっつり食べたい派の彼氏には、おなかもいっぱいになる丼ぶりがオススメ。

親子丼や玉子丼、中華丼なども簡単に作れる上に、おふくろの味を彷彿させる料理なので、家庭的なところをしっかりアピールすることができます。

料理があまり得意でない方は、お刺身を買ってきて酢飯の上に乗せれば立派な海鮮丼の出来上がり!

丼ぶりには、お吸い物やお味噌汁などをプラスするとさらに彼氏も喜んでくれるはずですよ。

とくに具だくさんの豚汁は隠れた人気メニューNo.1。

ささっと作って出したら、彼氏はあなたの料理の虜になるはず!?

スポンサードリンク

4.一緒に餃子

8d402a550a63a12f3f541d5b1726873d_s (1)
ちょっと趣向を変えて、彼氏と一緒に作る手料理もオススメ。

なかでも最適なのが、手作り餃子です。

タネと餃子の皮さえ用意しておけば、キッチンに並んで二人でおしゃべりを楽しみながら作ることができます。

この時、上手に餃子の形にならなくてもいいんです!

皮が破れた、中身がはみ出た、など二人でわいわい言いながら作るのがまた楽しいんですよね。

一度に大量に作って、カリッとフライパンで焼いて焼き餃子、スープに入れて水餃子、揚げて揚げ餃子などレシピを変えて一度にいろんな餃子を楽しめるのもオススメ。

一つ一つ形が違ったり、形が不格好なのがまた手作り感があって良し!

5.煮込み料理

15cf52c85d5352f3c9e41910554a597e_s (1)
煮込み料理は時間が掛かると思うかもしれませんが、圧力鍋さえあればあっという間に作れるおすすめ料理です。

しかも材料を切って圧力鍋に入れるだけなのでとても簡単なのに、出来上がるととっても豪華!

カレーやシチュー、ビーフストロガノフ、肉じゃがなども圧力鍋でサクサク作れますし、豚の角煮もがっつり食べられる人気の高いカノジョ飯です。

まとめ

以上、彼氏が喜ぶ美味しくて簡単につくれるおすすめ手料理をご紹介しました。

おいしい料理は人を笑顔にするもの。
それが愛する彼女が自分のために作ってくれたのならうれしくないはずがありません。

しかし、やっぱり味や見た目は大事。

そのため、彼氏に手料理を作るなら、いきなりハードルの高い料理に挑戦するのはリスクが高いので、今回ご紹介した簡単だけど豪華で失敗の少ない手料理を振る舞ってみてはいかがでしょうか?

さっと作れば、「この子と結婚したい」「しっかり捕まえておかなくちゃ」と彼氏も絶対に思うはずです。

ぜひ、彼氏の胃袋をがっちりつかんでくださいね。

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-26

    アナログな方法だからこそ効果抜群!好きな人へのラブレターの渡し方5選

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい。」 だけど、好きな人を目の前にすると、なかなか告白する勇気が…
  2. 2015-8-31

    恋愛スパイス?好きな人にやきもちを焼かせて気を惹くテクと注意点

    あなたは好きな人にアプローチしても なかなか振向いてくれない時、次にどのような行動を取りますか? …
  3. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  4. 2016-5-31

    「仕事を辞めたい」と落ち込んでいる彼氏を励ます方法と慰める言葉

    仕事では辛いことや悔しいこと、情けない思いをすることなど理不尽に苦しい思いをすることが多々あります。…
  5. 2016-5-7

    もしかして恋のアプローチ?女性の頭を撫でる男性心理5つ

    女性が男性にやってもらいたい仕草の一つが「頭ぽんぽん」「頭よしよし」。 つまり頭を撫でる仕草で…
  6. 2015-10-17

    私を振るなんて許さない!振った彼を後悔させる究極の方法3選

    「好きな人に勇気を持って告白したのに玉砕・・・」 「付き合っていた彼氏に突然振られた・・・」 …
  7. 2016-3-15

    身近にいたら要注意!ビッチ女の意味と特徴

    テレビで言おうものなら、必ずピー音に変えられるのが「ビッチ(Bitch)」という単語。 最近で…
ページ上部へ戻る