温泉デートに必須の持ち物とメイク方法|スッピンを見られても平気?

大好きな彼氏に、温泉デートに誘われて有頂天!

のんびり露天風呂においしい食事。

そして・・・

などと、イメージが膨みがちになる女性も多い事と思います。

だけど、ちょっと落ち着いて冷静になって下さい。

温泉デートは、想像以上に上級者向けのデートなのです。

しっかりと事前準備しないと、折角の温泉デートが失敗する恐れがありますよ。

本記事では温泉デートの事前準備とマストアイテム。

そして女性なら誰しも気にするメイクについてご紹介致します。

スポンサードリンク

1.事前準備編

f72a6f213590ac22f169df7767efbc87_s (1)
まず、混浴かどうかはさておき、温泉に入るならしっかりしておきたいのがムダ毛処理です。

温泉に入った後は、部屋に用意された浴衣などを着ることになります。

浴衣はセクシーである反面、露出も多いですよね。

なので、見える部分も見えない部分も念入りにムダ毛処理しておきましょう。

また、下着や洋服も見られて恥ずかしくないものを。

ここぞとばかりにかわいい勝負下着を新たに購入しておくのもオススメ。

また、あまり大荷物になると、移動や取り出すとき、片づけるときにごたつきます。

コンパクトに荷物をまとめるよう、トラベル用のスキンケアや歯磨き、メイクセットなどの購入や用意もお忘れなく。

2.持ち物

次に温泉デートにおすすめの持ち物をまとめてみます。

身だしなみセット

まずスキンケアやヘアケア、メイクなど身だしなみに必要なアイテムは重要度が高い持ち物の一つ。

とくに忘れてしまいがちなのが、ヘアケアセットです。

温泉旅館には備え付けのシャンプー・コンディショナーなどが用意されているところが多いのですが、これがなかなか髪に合わずに、翌朝髪の毛が暴発して大変ということも少なくありません。

やはり使い慣れた、自分の髪質や肌に合ったものを使うのが一番。

トラベルセットがあればぜひ用意しておきましょう。

ファッション

温泉なら、あまりきっちりした服よりも、ふんわりとしたガーリーなファッションにした方が、場の雰囲気を壊さず、入浴時の脱ぎ着もラクです。

また、山のほうの温泉ならば、気温が予想以上に低かったりすることもあるのでカーディガンなど1枚上に羽織るものを用意しておくと、旅先で寒さで体調を崩すことも防げて役立ちます。

電車やバス等を利用する場合はもちろん、車で行く場合も駐車場が離れている場合もあります。

そのため、歩きやすい靴をえらぶことも大事。

温泉に入る前に、温泉街を散策することになればなおさら歩きやすさは重要です。

常備薬

車酔いをする女性、枕が変わると熟睡できない女性など、自分の体調面に不安がある場合は、いつも使っている薬を念のため持っていくとプラシーボ効果も加わって安心です。

またテンションが上がりすぎて体調を崩すこともあるので、念には念を入れて風邪薬や頭痛薬なども持っておくとよいでしょう。

いざというときのために、保険証のコピーを用意しておくとさらに良し。

ガムや飴

車や電車・バスなどの移動中、ちょっと小腹がすいたときや気分をすっきりさせたい場合などにガムや飴を持っていると意外と役に立ちます。

途中、コンビニや売店に立ち寄った時でも購入しておくと、「気が利くね」と彼氏も喜んでくれるはず。

長期滞在するのではないのですから、くれぐれも「あれもこれも!」と持っていかないようにしましょう。

一泊の旅行に大荷物であらわれては、彼氏もドン引きしてしまうはず。

事前に宿泊先に尋ねて、備え付けの物などを調べておくのもおすすめです。

スポンサードリンク

3.化粧はどうすればよい?

-shared-img-thumb-AI_IMG_7793_TP_V
やはり温泉デートで気になるのがメイクですね。

普段から盛りがちな女性なら、なおさら素顔を見られるのはちょっと嫌だなと思うことでしょう。

しかし、付き合っていくうちにいつかは必ず素顔は見られてしまうものです。

もし、自分のメイクしているときとメイクオフした時の差が激しいと自覚しているなら、温泉デートを計画してから徐々に彼氏に合う時にはメイクの盛りを減らして、彼氏に気付かれないように素顔に近付けて慣れさせていくとよいでしょう。

また、デート当日、混浴でなければ入浴は男女別々なので、お風呂から上がった時には、スキンケアをしたうえで、マスカラやアイシャドーは控えて、気になる部分をカバーする程度の最低限のナチュラルメイクをするのもおすすめ。

「すっぴん(風メイク)を見られたらドン引きされるんじゃないか?」

と思うかもしれませんが、それは逆。

男性は、普段他の人には見せない女性の隠された面を見ると、かえって以前よりも愛しく感じるようです。

日ごろばっちりメイクをしている女性が、自分の前ではすっぴん(に近い顔)を見せてくれるということに、女性の愛情や気の許しを感じて、「自分は特別」と感じて、さらに愛情が増すのだとか。

今回の温泉デートでなくても、いつかはすっぴんを見られるものなので、温泉デートという特別なシチュエーションの中で初披露するのも良いきっかけになるはずです。

まとめ

楽しくてワクワクな温泉デートを台無しにしないための準備と持ち物、そしてお化粧についてみてきました。

あなたの参考になったでしょうか?

温泉デートは、今までよりさらに進んだお付き合いをする良いきっかけになるはずです。

デートを成功させて、もっと二人の仲を進展させてくださいね。

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-12

    離したくない!彼氏に別れたくないと思わせる彼女になる5つのポイント

    人生には出会いがあり、別れがあります。 いろんな人と出会い、失敗したり、間違えたり・・・ …
  2. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
  3. 2015-7-17

    モテ女子が使う合コンで女性の好感度を上げる5つの会話テクニック!

    合コンは、女の子にとって非常に重要な勝負の場です。 しかし、 「初対面の男性とどんな話をすれ…
  4. 2015-8-20

    交際目前?好きな人が会話中に見せる脈ありサイン6選

    好きな人と話す会話は、どんな話題でも楽しいものです。 ですが、好きな気持ちが強すぎて、 男性…
  5. 2016-5-16

    好きな人と花火大会デートに行く際の注意点6つ

    好きな人、あるいは彼氏との花火大会デートは、夏の素敵な思い出になる記念すべきイベントですよね。 …
  6. 2016-5-31

    「仕事を辞めたい」と落ち込んでいる彼氏を励ます方法と慰める言葉

    仕事では辛いことや悔しいこと、情けない思いをすることなど理不尽に苦しい思いをすることが多々あります。…
  7. 2015-9-12

    癒し系女子になりたい方必見!忙しい彼氏が彼女にされて絶対に喜ぶ4つの事

    付き合っている彼氏が激務で、肉体的にも精神的にも常にお疲れ気味。 「わたしと仕事、どっちが大事…
ページ上部へ戻る