一緒にいるのにスマホゲームばかりしている彼氏を振り向かせる方法

せっかく一緒にいるのに、スマホゲームばかりしている彼氏はホント困ったものですよね。

二人でいるのに何故か彼の存在が遠く感じたり、無視されているようで悲しい気持ちになるのではないでしょうか。

「私との時間とスマホゲームどっちが大切なの?」
「一緒に居るときくらいゲームやめてよ!」

などと、彼氏に不満をぶちまけた事がある女性も多いかもしれませんね。

あなたが彼にゲームをやめるようお願いしても聞き入れてもらえない事もあるはずです。

そんな無神経な彼氏には、あなたと一緒にいる重要性を理解してもらい、きちんと向き合ってもらいましょう。

では、どうすればあなたの魅力を彼に伝える事が出来るのか。

本記事ではスマホゲームに嵌っている彼氏に振り向いてもらう方法をご紹介致します。

スポンサードリンク

1.強硬姿勢や強硬手段は逆効果

自分に振り向いてほしくて、スマホを取り上げたり、アプリをアンインストールしたりするなどの強硬手段は逆効果です。

また、

「なんでゲームばっかりやっているの?」

と泣き喚いたり、怒ったりするのも無意味。

相手は鬱陶しく思いこそすれ、態度を変えようなどとは思わないはず。

彼の心にはほとんど響きません。

ゲームにはまる彼氏は、彼女といるよりもゲームをしているほうが楽しいから一緒にいるときでもゲームをやめられないのです。

また、自分が楽しんでやっているものを、彼女と言えども否定されれば面白くないと思うのも当然のこと。

それを考えずに強引にやめさせようとしても、ケンカが増えるだけで何の解決にもなりません。

この問題解決に有効なのは、

・スマホゲームよりも彼女と向き合っているほうが楽しいと思わせること
・彼女もゲームに理解があるとわからせること
・「このままではいけない」と思わせること

彼氏の方から自主的にスマホゲームから離れられるようにしていく方向にもっていく作戦です。

2.彼女と一緒の方が楽しいと思わせること

e0e3d678ec95aa0df3a0dbeece39af84_s (1)
人は自分が楽しいと思うことや幸せと思うことを優先するものです。

彼女といるのにゲームをやっている彼氏の中では、彼女よりもゲームのほうが優先順位が上になっているということ。

彼がスマホゲームばかりやっているのは、愛情が冷めたというよりも、簡単に刺激を受けられるゲームの方が手軽だからです。

なので、二人でいるときにもっと彼氏を刺激するようにしてみると良いでしょう。

例えば、

・体を動かすアクティビティデートに誘う
・一緒に別の趣味を始める

など、スマホゲーム以外の楽しいことを二人ですれば、あなたと過ごす時間を今後は大切に考えるはずです。

あなたと過ごす事が楽しいと感じれば、彼氏も自然とスマホゲームにかける時間も労力も惜しくなり、スマホゲーム離れがスムーズにできることでしょう。

スポンサードリンク

3.理解があると思わせること

頭ごなしに「ゲームやめて」といっても、きっとそこまではまっている彼氏なら全く耳を貸さないことでしょう。

子供ならまだ親の言うことを聞くことも多いのですが、大人である分よけいに厄介ですよね。

そんな彼氏には、理解をしたうえで要望を伝えることが大事。

例えば、まずは「そのゲーム楽しいよね。どのキャラが好き?」「今、ポイントはどれくらい?」など尋ねて、彼氏とゲームの話題をしてみましょう。

彼氏だって、彼女をほったらかしにしてゲームをしていることに、多少の罪悪感は抱いているはずです。

そこで否定されずに認める態度を取られたら、逆に申し訳ないなと良心の呵責を感じて控えるようになることもあります。

あるいは、「一緒にやってみようか?」などと彼氏からゲームの誘いがあるかもしれません。

もし彼氏からゲームの誘いがあった場合は軽く合わせた後で、「やっぱりゲームよりも、○○君とおしゃべりしたりしているほうが楽しいな」といえば、さすがに彼氏も反省するはずです。

4.彼氏の危機感をあおること

198b80a2bd665a4991c5c58152fbe4b7_s (1)
上記の方法でも彼氏の態度が改善しない場合には、「このままでは別れることになる」ということを遠回しにアピールするしかありません。

例えば、デートの途中でスマホに夢中な彼氏に「ゲーム楽しい?」と聞いてみて、こちらに目もくれらないようならため息をついてそのまま帰ってしまう、その後は一切連絡しないなどの方法を取りましょう。

デート中ですらスマホゲームをして平気な彼氏は、自分がやりたいことを優先し、あなたの感情や希望には無関心。

それでもあなたは自分のことを好きでいるはずだ、とあなたの気持ちに胡坐をかいているからこそ、そんなひどいことができるのです。

しかし、あなたが突き放した態度を取ることで、さすがにこのままでは振られるということをどんなに鈍い彼氏でも気付くことでしょう。

そこであなたの気持ちを正直に落ち着いて話せば、彼氏も態度を改善させるはずです。

まとめ

以上、一緒にいるのにスマホゲームばかりしている彼氏を振り向かせる方法をご紹介しました。

せっかく付き合っているのに、彼氏がスマホゲームばかりなんて楽しいはずがありません。

その態度には腹も立つしイライラする以上に、大切にされていないことに深く傷つき悲しくなるものですね。

そんなスマホゲーム中毒の彼氏を振り向かせるには、ぜひ上記の方法をお試しください。

少しでも彼氏の考えや習慣が変わり、以前のようなラブラブな二人の関係を取り戻すお役に立てれば幸いです。

★おすすめ関連コラム★
付き合いの長い彼氏をドキドキさせてマンネリを解消する方法
自然消滅させたいの?忙しいだけ?彼氏に放置されてる場合の対処法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-11

    好きバレしても大丈夫?職場恋愛を成功させるきっかけ作りと具体例

    社会人になると、途端に出会いが少なくなるものです。 出会いがなければ、 どうしても近くの人に…
  2. 2015-9-10

    顔は可愛いのに何故か彼氏が出来ない女子の特徴6選

    恋愛で、見た目の可愛さは大きなアドバンテージ。 「今よりももっと可愛かったら、もっと楽に恋愛で…
  3. 2015-7-17

    モテ女子が使う合コンで女性の好感度を上げる5つの会話テクニック!

    合コンは、女の子にとって非常に重要な勝負の場です。 しかし、 「初対面の男性とどんな話をすれ…
  4. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  5. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  6. 2016-5-16

    好きな人と花火大会デートに行く際の注意点6つ

    好きな人、あるいは彼氏との花火大会デートは、夏の素敵な思い出になる記念すべきイベントですよね。 …
  7. 2016-1-28

    片思いの相手に送ってはいけない嫌われるLINEメッセージの内容と例文

    好きな人にLINEでせっせとメッセージを送っているのに、反応がイマイチな時ってありますよね。 …
ページ上部へ戻る