告白して「もう少し待ってほしい」と返事を保留にする男性心理4つ

ずっと想いを寄せていた男性にいざ告白する時はドキドキしますよね。

しかし、一世一代の決心をして告白したところ、彼の返事は、「Yes」でもなく「No」でもなく、「もう少し待って欲しい」

・「もう少し待って」って、待ったらO.Kってこと?

それに、

・「もう少し」って具体的にどれくらい待てばいいの?

などと、曖昧な返事をもらって、やきもきしている女性も多いのではないでしょうか。

本記事では女性の告白に保留の言葉で返事する男性心理の考えられる4パターンをご紹介致します。

スポンサードリンク

1.抱えている問題がある

好きな男性には、現在別れ話中の彼女が居るのかもしれません。

あるいは、別れた元カノのことがまだ吹っ切れていないのかも。

または、仕事が忙しくて恋愛はちょっとお休みしたいと思っていたり、転勤や転職など環境が変わりつつあり、落ち着くまでまでは・・・

などと考えているのかもしれません。

とにかく、女性からの告白に「Yes」とも「No」とも言わない男性心理は、すぐに返事ができない何らかの問題を抱えている可能性が非常に高いと言えます。

それがどんなものかはさておき、この原因で返事を避けた男性は、一見優柔不断なように見えますが、告白してきてくれた相手が真剣なことをわかっているからこそ、ちゃんと自分の側の問題が落ち着いてから向き合いたいと考える誠実な男性であるともいえます。

2.即断即決できない相手だった

20140307182639-101S (1)
告白してくれた相手に、「No」とも「Yes」ともすぐには言えないという微妙な判断だった場合にも、「もう少し待ってほしい」という返事をする場合があります。

例えば、今まで恋愛感情で見たことが全くなかった相手・異性だけれど親友だと思っていた相手からの思わぬ告白だった場合なら、冷静に考える時間が欲しくなるものです。

はっきり「No」と言ってしまえば今の関係が悪くなってしまうかも。

でも、自分の気持ちがまだ追いついていないので「Yes」ともいえないために「少し待って」と言ったのかもしれません。

あるいは、こんな相手が自分に?と半信半疑で確かめたい場合。

たとえば、先日まで別の男性と付き合っていたことを知っている女性や、自分には釣り合わない高嶺の花と思っていた相手など、相手が意外だった場合にもこのような返事をするケースがあります。

3.はっきり断れなかった

あんまり考えたくないパターンですが、男性側がはっきり断ることができずに、時間を置けば相手の気持ちも変わるかもと思って「もう少し待って」という場合もあります。

きっぱり断れば角が立つ、あるいは恨まれたりゴネられるのも面倒だから、少しずつ間合いを広げていこうとズルい男性心理が働いているかもしれません。

女性側は真剣に告白したのに、そんな気持ちで返事されたら傷付きますよね。

それならいっそのことはっきり「無理」といってもらったほうがすっきりするというものです。

しかし、女性の心の機微がわからない男性や誠実さのかけらもない男性が相手だった場合、「もう少し待ってほしい」を断りの返事のかわりに使うこともあるので要注意です。

4.もう少し遊びたい

恋人が出来るということは、毎日や人生を楽しくすると同時に、ある程度の制限や我慢をすることにもなります。

もし、告白された男性が、

・「恋愛よりももっといろんなことを楽しみたい」
・「まだ縛られたくない」
・「もう少し自由に楽しめる時間がほしい」

という自分本位の理由で保留している場合は、あなたの気持ちに胡坐をかいて身勝手な要求をしているだけ。

あなたをキープしつつ、自分は自由に遊びたいという心理でも「もう少し待ってほしい」と言われることがあります。

スポンサードリンク

5.「もう少し待って」と言われたら?

20140414155553-224S (1)
実際に告白したらこのように言われてしまった場合はどうすればよいのでしょう。

「もう少し待って」という男性心理の代表的な4パターンをご紹介しましたが、どれに当てはまるかは本人に尋ねておしえてもらう以外、ほぼわからないものです。

そのまま曖昧にしてしまうと、「待てばいつかはO.Kしてもらえるかも」と期待と不安を抱えながら時間を過ごすことになります。

それはある意味、あなたの貴重な時間を無駄にしているのと同じ。

曖昧な返事を回避するには、告白時に「それはどうして?」と続けて勇気をもって尋ねるしかありません。

告白の返事を催促する事はとても訊きづらいことでしょう。

しかし、やきもきしたくないのであれば、堪えて頑張るしかありません。

きちんと答えてくれれば、それは相手の誠実さの証明にもなりますし、あなたの大切な恋心の行先やおさまる場所を決めるのに非常に重要なこととなるはずです。

まとめ

以上、告白して「もう少し待ってほしい」と返事を保留にする男性心理とその後の対処の仕方をご紹介しました。

O.Kなのかお断りなのか言葉の真意もよくわからない上に、待つってどれくらい?と期間もわからない微妙過ぎる返答と言える「もう少し待ってほしい」という言葉。

そう答える男性心理も様々なので、女性としては非常に困ってしまうものです。

緊張して告白した結果、そんな返事をされたら面食らって動揺してしまうかもしれません。

しかし、ここがあなたの恋愛の重要なポイントだと踏ん張って、そのまま引かずに保留する理由を聞く努力をしましょう。

その勇気がきっとあなたの未来を明るくしてくれるはずです。

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

応援して頂ければ嬉しいです♪

注目コンテンツ

  1. 2015-7-18

    好きな人もイチコロ!告白に失敗しないアプローチ方法の極意

    好きな人に告白するときに失敗しないアプローチ方法があれば、 ぜひとも取り入れて恋愛成就に役立てたい…
  2. 2015-9-11

    肉食系男子が好む女性は?ポイントは二つ!肉食系男子の落とし方

    女性に対しては常に強気。「押せ押せ」でぐいぐいアプローチする肉食系男子を落とすには、基本的に押さえて…
  3. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  4. 2015-8-6

    彼と海でデートする前に絶対にチェックしておきたい6つのポイント

    夏の海デートは普段の日常から離れて特別感満載! たくさん泳いだり、浜辺の雰囲気を楽しんだり・・…
  5. 2015-8-26

    好きな人の態度が冷たいけど本音が知りたい!ケース別アプローチ方法

    「好きな人の態度が冷たいけど、私って嫌われてるの?」 大好きな彼ともっと仲良くなりたいけど、 …
  6. 2015-9-30

    お世辞でもOK!彼氏を喜ばせる簡単な褒め方とセリフ例文

    お付き合いしている彼氏の機嫌が悪かったり、元気がなかったりして困った経験はありませんか? そん…
  7. 2016-4-22

    気分転換?依存?彼氏にパチンコを辞めさせる3つの方法

    ギャンブルの中でも手軽に遊べるパチンコを好んでいる男性は多い事と思います。 気分転換などで遊ぶ…
ページ上部へ戻る