既婚者を好きになった女性必見!彼への想いを断ち切る4つの方法

恋愛は幸せを目いっぱい感じられる相手と楽しみたいものです。

将来の事を考えると、恋愛対象は既婚者よりも独身男性のほうが良いに決まっています。

既婚者との恋愛は、周りの人が心から祝福してくれるハッピーエンドにはならないのです。

しかし、そんな事は百も承知でも、何故か既婚男性に心を魅かれてしまい、自分の心がコントロールできないという女性もいらっしゃるはずです。

もしもあなたが「いつも好きになる相手が既婚者」なら、自分の心をコントロールして、既婚者への思いを断ち切ってみませんか?

本記事では既婚者を好きになった女性が、相手への想いを断ち切る方法を4つご紹介致します。

スポンサードリンク

1.男は育てるもの!と考える

687f8555af904dce1710bdfe94c6e6b1_s (1)
既婚男性は、頼りがいがあり懐が広く、優しく気配り上手で一緒に過ごすには楽しい相手であることは間違いありません。

それに比べ、まわりの独身男性は、精神的にも未熟で頼りなく、「まるで子供のようで話にならない!」とあなたは思っていませんか?

しかし、ちょっと待ってください!

そんな魅力的な既婚男性を作ったのは、本人の努力だけではありません。

彼の妻や子供、そして友人など、彼のまわりにすでに出来上がっている人間関係や経験が彼を魅力的に育てたのです。

つまり、既婚男性を「かっこいい!素敵だな」と好きになって奪おうとするのは、極論を言ってしまうと、他の人達が大切に育てたものを横からかっさらう行為となんら変わりがないのです。

そんな”良いとこ取り”の恋愛が、周囲から認められるわけはありませんよね。

それよりも、まだまだ未熟な身近な独身男性を「自分がかっこいい男に育ててやる!」くらいの気持ちで恋愛をしてみてはいかがでしょう?

お子ちゃまだった男性が、頼りがいがあってかっこよく優しい魅力的な男性に変わったら、恋愛の楽しさのほかに達成感も充実感も存分に味わえるはずです。

「今」はまだまだでも、目線を「未来」に合わせて恋愛を楽しみましょう。

2.相手の家庭をイメージしてみる

d39da9209cb2068f2a09a543d68fbfe0_s
いつも清潔な服を着て、誰に対しても優しく素敵な既婚者。

それに比べて独身男性は、シャツの襟が汚れていたり、剃り残しがあったり、「本当にダメダメ!」と思っていませんか?

しかし、既婚者の身だしなみが常に清潔で隙が無いのは、夫の服の洗濯やアイロンがけをし、身だしなみをちゃんと整えてくれる妻がいるからです。

肌ツヤが良く、健康的なのは、カロリーや栄養バランスを考えた心を込めた食事を妻が用意してくれているからです。

このように、目の前にいる魅力的な既婚者は、裏に控える立派な妻がいるからこそ。

それを考えると、「心魅かれてやまない既婚男性は、もしかしたら虚像かもしれない」と思いませんか?

虚像は過言かもしれませんが、「ありのままの本来の男性の姿ではないかもしれない」と思うだけでも心のブレーキになりうるでしょう。

スポンサードリンク

3.気持ちが通じた後のことを想像する

d53775547af2ce55223494c9fc8ee6c7_s (1)
既婚者との恋愛を一度でも実らせたことがある女性ならわかることでしょうが、相手と想いが通じ合っても、良いことや楽しいことよりも辛いことや苦しいことのほうが多いものです。

そして、多くのケースで、既婚者の男性よりも女性の方が傷つけられ失うものも多いのです。

既婚者を好きになってしまったと思ったら、無理に相手を好きになるのを止めようと思うと、逆に想いが募ってしまうことも多いのでお勧めできません。

それよりも、相手を想う気持ちはそのままで良いので、恋愛が成就したあとのことを想像してみましょう。

・会いたいときに会えない
・彼は自分よりも家庭を優先する
・まわりの人にも言えない・・・

そんな自分ばかりが我慢し、辛い想いをする恋愛をしてあなたは幸せでしょうか?

短時間でも彼といられるときは幸せでしょうが、一緒にいられない時間のほうが圧倒的に多いのです。

そんな苦しい恋愛は、自分を大切にしていないのと同じ。

恋愛は気が付けば落ちていて自分ではどうしようもないことも多いけれど、相手が既婚者の場合は、

・もし想いが通じ合った後にどうなるか
・そのとき自分自身を大切にすることができているか
・我慢ばかりしている自分をあなた自身が好きでいられるか?

を想像してみてください。

4.自分の自信の無さを解消する

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-AJG_waretachokore-to-thumb-1000xauto-13712 (1)
既婚者に魅かれる女性は、まずは自分の自信の無さを解消するよう努力することも有効です。

優しい、おおらか、余裕がある、頼りがいがある・・・

まずは既婚者のどこを好きになったのかをピックアップしてみましょう。

それは、裏を返せば自分に欠けていると深層心理で感じているもの。

自分にないものだから、それを補おうと相手に求めてしまうのです。

そこさえ自力で補うことができれば、敢えてイバラの道となる既婚者との恋愛にのめりこむ必要性はなくなります。

まずは冷静に相手に気持ちを持っていかれた部分を把握、そこを自分の欠点ととらえ改善するよう努力して自身の無さを解消すれば、以前のように既婚者に心魅かれることもなくなるはずです。

まとめ

以上、既婚者を好きになった時の対処法をご紹介しました。

「既婚者を好きになってしまった!」

あるいは、

「好きになってしまいそう!」

と感じたら、ぜひ上記の4つの方法をお試しください。

あえてリスクやスリルのある既婚者との恋愛を楽しみたいという方以外なら、きっと心のブレーキをかけるのに役立つはずです。

既婚者との恋愛よりも、育てがいのある将来有望な独身男性と試行錯誤しながら付き合う恋愛のほうが、自分自身の成長にもつながりきっと楽しく幸せを実感できるはずですよ!

★おすすめ関連コラム★
なぜ既婚者ばかりを好きになるの?いばらの道を選びがちな女性心理
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね? …
  2. 2016-3-7

    イチャイチャしたい!彼氏をソノ気にさせる自然な誘い方

    男性であれ女性であれ、大好きな相手に触れたい、相手から触れられたいと思うのは当然のこと。 しか…
  3. 2015-11-11

    好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

    2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。 年末年始はイベントが多い時期です。 忘年会や…
  4. 2015-6-25

    復縁したい元彼にメールを送る時の注意点|頻繫に送るのは何故NG?

    大好きな彼から突然別れを切り出されたこと、あなたにはありますか? 突然の別れ・・・悲しくて、辛…
  5. 2015-8-6

    彼と海でデートする前に絶対にチェックしておきたい6つのポイント

    夏の海デートは普段の日常から離れて特別感満載! たくさん泳いだり、浜辺の雰囲気を楽しんだり・・…
  6. 2016-1-28

    片思いの相手に送ってはいけない嫌われるLINEメッセージの内容と例文

    好きな人にLINEでせっせとメッセージを送っているのに、反応がイマイチな時ってありますよね。 …
  7. 2015-8-1

    楽しみながら恋人もGET!男性と自然に出会える習い事はコレ!

    「男性との出会いは求めているが、 合コンやお見合い等のいかにも的な出会いはちょっと・・・」 …
ページ上部へ戻る