なぜ既婚者ばかりを好きになるの?いばらの道を選びがちな女性心理

好きになる人はいつも既婚者という女性は決して少なくありません。

既婚者を好きになっても、あるいは想いがかなって交際したとしても、その後にあるのは修羅場だけです。

はたから見れば、

「なぜ自分からいばらの道を選んで進んでいくのか?」

と疑問に思われがちかもしれません。

しかし、既婚者ばかりを好きになる原因は深層心理にあるため、なかなか思い通りにはいかないのです。

あなたが既婚者ばかりに心を動かされるのは、既婚者を他の独身男性よりも魅力的に感じてしまう深層心理に原因があるかもしれません。

では、何故既婚者ばかり好きになるのか?

本記事では独身男性に魅力が感じられず、何故か既婚者ばかりを好きになってしまう女性心理について考察してみます。

スポンサードリンク

1.安定や安らぎを求めている

既婚者の場合、既に家庭というよりどころを確立している為、精神的に安定している人が多く、どっしりとして頼りがいがあるように見えます。

「妻や子供を守らなければ!」と自然に責任感が芽生えますし、家族のことで決断しなければならないことも結婚すれば頻繁に起こります。

実際は奥さんにがっちりコントロールされている男性であっても、内実を知らなければ「落ち着いた大人の男性」に見えるもの。

その結果、守るべき者や物がある既婚男性は、女性からみると安心感があって頼りがいのある素敵な存在に映るのです。

女性の精神面が不安定な時、また誰かに依存したいと言う気持ちが強い人は、そんな既婚男性はまさに海で漂流中に見つけたガッシリとした流木。

ついつい引き寄せられ、魅かれてしまうのです。

2.余裕・懐の広さに憧れる

既婚男性は、独身男性に比べて余裕があります。

給料をほぼ自分のためだけに使える独身男性に比べて、当然のことながら家庭のある既婚男性が使えるお金はそれほどないケースも多いので、金銭面での余裕は独身男性に軍配が上がります。

しかし、女性が魅かれる既婚男性の余裕のポイントは金銭面ではなく精神的な面にあります。

まず、がっついてパートナーを探す必要がありません。

無駄にかっこつけず、無理をしない自然体でいることができます。

また、家に帰れば温かいご飯やお風呂、清潔なベッドや衣類が既に準備されているため、所帯じみたことについて考えなくても良いので、精神的にも余裕を持ちやすくなります。

お子さんがいればなおさら、仕事や人間関係で疲れていても、可愛い寝顔を見れば一瞬でストレスも吹き飛んでしまい、また新たな気持ちで頑張ることができます。

さらに、妻である一人の女性や、小さな子供などと長く接しているうちに、様々な経験を重ねて一人の人間として物事への柔軟性も身につき、ちょっとしたことでは動じないなど精神的な余裕ができます。

そういった”懐の深さ”は独身男性にはない既婚男性ならではの魅力であり、自分の心に余裕がないときなどは特にかっこよく見えて相手を欲しくなってしまうのです。

スポンサードリンク

3.子供時代が寂しかった

幼少のころ、自分の父が仕事ばかりで構ってくれなかった、関心を持ってくれなかったなど寂しい思いをしてきた女性も、既婚者を好きになる傾向が強いようです。

つまり、小さい頃に手に入れることができなかった父親からの愛情を、大人になってから父性漂う既婚男性に求めるために心惹かれてしまうのです。

4.女性の扱いに慣れているので気楽に感じられる

既婚男性は、女性である妻と暮らしているので、女性の体調や気分の変化に敏感。

普段から女性の扱いに慣れている既婚者は女性の気分のムラや体調の悪さを瞬時に把握して問題が起こらないように対応してくれるため、一緒にいてとっても気楽。

それが独身男性だった場合はそううまくはいきません。

自分本位だったり、細かいところまでは気が回らなかったりで、女性のほうが疲れてしまうことも少なくありません。

既婚男性のその配慮は、家庭に波風を立てないようにするため、スムーズにやっていくための既婚男性の家庭円満の知恵や処世術なのですが、そんなことは独身女性にはわかりません。

上手な女性の扱い方を熟知している既婚男性との時間に居心地の良さを感じ魅力的に感じ、心魅かれてしまうのです。

まとめ

独身男性よりも既婚男性を好きになってしまう女性は、自分にないもの・自分が欲しいものを相手に求める傾向が強いことはわかっていただけたでしょうか?

これまで好きになった人の多くが既婚者という女性は、相手に求めるのは自分に欠けた部分であり、相手に心魅かれた部分が「家庭があったからこそ」かもしれないと考えて、自分の気持ちと向き合うようにしてください。

既婚者を好きになっても、報われるケースは決して多くはありません。

あなたの運命の相手は、既婚者ではなくきっと別にいるはず。

ぜひ冷静に相手を見極めて、幸せな恋愛を楽しんでください。

★おすすめ関連コラム★
既婚者を好きになった女性必見!彼への想いを断ち切る4つの方法
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  2. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
  3. 2015-9-19

    彼女持ちの人を好きになった時の対策と振り向かせる告白のタイミング

    好きになった人に彼女が居たら、どうすればいいのかわからなくなってしまうものです。 「大好きだか…
  4. 2015-7-18

    好きな人もイチコロ!告白に失敗しないアプローチ方法の極意

    好きな人に告白するときに失敗しないアプローチ方法があれば、 ぜひとも取り入れて恋愛成就に役立てたい…
  5. 2015-8-11

    好きバレしても大丈夫?職場恋愛を成功させるきっかけ作りと具体例

    社会人になると、途端に出会いが少なくなるものです。 出会いがなければ、 どうしても近くの人に…
  6. 2015-9-29

    お泊り出来ない?クリスマスと生理が重なってもデートを楽しむ方法

    クリスマスはカップルにとってチカラの入る大イベントです。 クリスマス当日は朝まで彼氏と一緒に過…
  7. 2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
ページ上部へ戻る