忙しい彼氏も時間を作りたくなる!久々の彼氏に会う口実3選

付き合っているのに、お互い忙しくてなかなか会うことが出来ない事ってありますよね?

本当は毎日でも会いたいのに、すれ違いの日々が続き、寂しい思いをしている女性も多い事でしょう。

かといって、「たまには時間を作ってよ!」などとワガママを言うと彼氏の重荷になる恐れがあります。

しかし、我慢ばかりしているのは美容にもよくありません!!

もしもあなたがもどかしい思いをしているのなら、「嘘も方便」です。

彼氏が会いたくなるようなかわいらしい口実を作って、会うきっかけを自分から作ってみませんか?

本記事では、久々の彼氏に会うおすすめの口実をご紹介致します。

スポンサードリンク

1.困りごとの相談

0416f5007c26cbcff3592f3cd822360b_s (1)
彼女が困っていたら、どんなに忙しくても助けてあげたい、力になりたいと思う彼氏の優しさに頼る方法です。

仕事のこと、人間関係、将来のことなど色々相談をもちかけてみましょう。

このとき「なんだ、そんなこと」と彼氏に思われてしまうような軽度な悩み事は避けるべき。

せっかく時間を作ったのに、くだらない悩み事に付き合わされたと思われてしまったらアウトです。

なので、

・ちょっと深刻
・他の人には相談できない
・あなただけが頼りなの!

という内容を選ぶようにしましょう。

「彼氏の優しさにつけこむなんて卑怯!」

と思う女性もいるかもしれませんが、「嘘も方便」との諺があるように、上手に使うことも恋愛をスムーズに運ぶには必要な方法です。

そして、彼氏に会って相談に乗ってもらう機会を作ることができたら、必ずその場で解決策を見つけるようにしましょう。

くれぐれも久しぶりに会えてテンションが上がってしまい、結局悩みごとや困りごとの話はどこに行った?というオチにならないように。

同時に、暗い話ばかりになるのも避けた方が無難です。

彼氏のアドバイスをもらって、「その方法でやってみる!」と解決策のプランを見つけ、その後は「久しぶりに会えたんだから」とデートを楽しみましょう。

また、その後、相談した問題がどうなったかの報告も忘れずに。

「うまくいったよ、アドバイスのおかげ。ありがとう!」と感謝の言葉を伝えれば、彼氏も気分が良くなりますし、「また困ったことがあったら相談してね」と次の流れを作ることができるはずです。

2.料理をダシに

20121221110611-9S (1)
忙しい男性は、たいてい食事に手を抜きがち。
コンビニ弁当やファストフードなどで済ませてしまったり、最悪、食べないで済ませてしまうなど不健康な食生活が続いていることも多いのです。

そんなときだからこそ効果的なのが料理ネタ

「新しい料理に挑戦して、色々作ってみたの。食べに来ない?」と料理を口実に会う約束を取り付けてみましょう。

「今度、自宅で女子会をやることになって、手料理を振る舞わなければいけなくなったから、味見してもらえない?」などというのもオススメの口実。

忙しいし疲れているから彼女とデートのための時間を作るのは大変、という男性も、仕事帰りに彼女の家に寄って食事を食べるだけなら気軽にO.Kしてくれるはずです。

そこで家庭的な料理や温かい雰囲気を味わうことで、彼氏も彼女の存在の有難さや気遣い・やさしさを改めて再認識することでしょう。

スポンサードリンク

3.イメチェンした

6b4fdbe2372ec201f64b3b09bab972dd_s (1)
忙しくてなかなか会えない彼女が、

「髪の毛切ったの」
「髪の色変えたの」
「ダイエット成功したよ」

など外見が変わったなら、いくら時間がなくても、ちょっとの時間でも都合をつけて会って見てみたい!と思うものです。

彼氏が「イメチェン?見たい!」と思ってもらえるように、会えない時間をただ無駄に過ごすのではなく、自分磨きの時間に充てるようにしましょう。

たとえばダイエットに励む、もっと自分に似合うメイクやヘアスタイルに挑戦するなど外見をよりよくするのは当然ですが、ほかにも習い事を始めてみるなど中身を磨く努力をするのもオススメ。

そういった前向きな姿勢は目の輝きや発言などにも如実に現れるので、久しぶりに会った彼氏もきっと進化したあなたをみて惚れ直すことでしょう。

まとめ

以上、久しぶりの彼氏に会う口実を3つご紹介しました。

どんな理由であれ、なかなか会えない彼氏が忙しい時間を縫って「会おう!」と思ってくれればうれしいですよね。

彼氏を誘い出す口実には、「自然」「必然性」「興味・好奇心を刺激」が必要です。

しかし、一度うまくいったからといって何度も同じ手を使うのはオススメできません。

彼氏も薄々気付きますし、作為に気付けば「あざとい」といって気持ちが冷めてしまう恐れもあります。

大事なことは、「こんなに素敵な彼女だったんだ」「放置していた自分はバカだった」「もっと大切にしなくては」と思うように仕向けることです。

そのためには、久しぶりに会ったあなたが前よりもさらに素敵になっていなければなりません。

そうすれば彼氏にもっと大切にされる彼女になるはずです。

彼氏のほうから会う機会を増やしてくれるようになり、彼氏に会うために口実をあなたがあれこれ考える必要もなくなることでしょう。

★おすすめ関連コラム★
忙しすぎる彼氏を励ますLINEやメールの送り方と元気づける例文
忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-15

    お付き合いする前の男性を女性からデートに誘う3つのテクニック

    草食系男子のように、恋愛において 積極的に主導権を握ろうとしない男性も増えてきた昨今、 デートの…
  2. 2015-7-8

    嫌われたけど大丈夫?片思い女子が彼の印象を逆転させる挽回テク

    「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
  3. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
  4. 2015-7-16

    意外と簡単!lineを使った彼の浮気を確かめる方法

    lineで浮気をするけしからん男子! ひょっとしたらあなたの浮気、 彼女はもうすでに把握して…
  5. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  6. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  7. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」 …
ページ上部へ戻る