バレンタインを復縁のきっかけとし、元彼との距離を縮める方法

「好きな人にどうやってチョコレートを渡して告白すればいいの?」
「気になる相手からチョコレートをもらえるだろうか?」

男も女も浮かれてしまう楽しいイベントのバレンタインデー。

バレンタインは、復縁を希望している女性にとっても大チャンス!

気持ちを伝えやすい雰囲気を追い風にして、元彼との距離を詰めることができれば、一度は手放してしまった恋を再びつかむきっかけになること間違いなし。

本記事ではバレンタインを復縁のきっかけにするおすすめの方法をご紹介致します。

復縁希望の女性の参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

1.事前のベース作りが大事

ce58b58e621f1847e4f792ffcc2a647f_s (1)
元彼と復縁するきっかけにバレンタインを活かしたい場合、2月になってから慌ててバレンタインの準備をしているのでは手遅れです。

バレンタイン近くになって、元カノから頻繁に連絡がきたら彼も警戒するでしょう。

警戒されているのならバレンタインのチョコすら受け取ってもらえないかもしれません。

なので、最低でも年明けくらいから元彼にはつなぎをつけておくべきでしょう。

元彼との復縁を考えているなら、しかるべき冷却期間を置いて、お互いが冷静に相手のことを考えられるようになった後の行動が大事。

少しずつ連絡を取って、日常的な会話も普通にできるような関係の土台を事前に作っておきましょう。

ただ、バレンタイン前までに良好な関係が作れなかった場合、あるいは元彼にすでに好きな人や彼女がいる場合は、元彼へのバレンタイン関連のアプローチは控えるべきです。

全く意識していない女性からのコンタクトは、彼女がいる男性からしてみると迷惑極まりません。

もしも元彼に新しい彼女が居る場合は、今回のバレンタインでの接触はなしに見送るのが正解でしょう。

2.チョコはあくまで「義理チョコ」「ありがとうチョコ」に留める

fc0c9722189093607c96e4e3a12f9425_s (1)
バレンタイン前に元彼と良好な関係が作れた場合、ここでテンションを上げて一気にアプローチするのも復縁にはNGです。

復縁は、まっさらな状態で始まる恋愛とはかなり違います。

元彼に復縁の意思がない場合、あなたが押した分だけ元彼は引いてしまいます。

バレンタインにギフトを贈るということは、間接的にあなたの好意を元彼に伝える働きをするので、行動はよくよく考えて行わないと逆効果になるリスクがあります。

なので、ネクタイやハンカチなどの物よりも、お手軽にあげられるチョコの方がおすすめです。

バレンタインチョコも、既製品の無難なものをセレクトしましょう。

元彼の心の準備ができていないうちに、みっちりと愛情のこもった気合入りまくりの手作りチョコは厳禁。

「オレ、そんなつもりないけど」
「気持ちが重い」

などと、せっかく詰めた距離を再びあけられてしまう危険性が高いので避けましょう。

スポンサードリンク

3・復縁したい元彼へのバレンタインチョコの渡し方

20140324162333-263S (1)
バレンタインに渡すチョコは「義理だから」「いつもお世話になっているから」「これからも仲良くしてほしいから」という”恋愛”からではなく”親愛”から渡すという形をとるのがベストです。

さらに、わざわざとってつけたような用事を無理に作らなくても、「バレンタインのありがとうチョコ・義理チョコを渡したいから」というだけでも元彼と会う口実も作れるだけでも大きなメリットですよね。

バレンタインチョコもバレンタイン当日に会って渡す必要はありません。

バレンタイン当日に呼び出すのはやはりあなたの気合が見え隠れしてしまうので、ちょっとフライング気味に「まとめ買いしたから、○○君にもあげるね」と前の日に渡したり、バレンタイン後に「チョコ余ったから上げるね」とさりげなく渡すだけでも効果は十分。

当日からずらして渡すのもかえって印象に残って良いでしょう。

軽いチョコなら元彼も気軽に受け取ってくれますし、突っ返されることもありません。

義理難い男性ならホワイデーのお返しなど、次のイベントにつなげることもできて一石二鳥の方法といえます。

4.あなたのことを考える機会を増やすことが極意

チョコを渡す事により、あなたのことを再び元彼が考える機会や一緒に出掛ける機会を自然と作れるようになれば、復縁のきっかけ作りとしては大成功!

「バレンタインにチョコを渡せば、即、元彼の心が戻ってくる・・・」ということは残念ながら期待できませんが、バレンタインというイベントに乗っかって元彼にチョコを渡すことで、元彼が再び元カノであるあなたのことを考える時間を確実に増やすことができます。

今後あなたが上手に自分の魅力をアピールして、元彼にアプローチをすることができれば、復縁の可能性を一気に高めることができますよ。

まとめ

以上、バレンタインを利用して元彼との復縁のきっかけを作る方法をご紹介しました。

バレンタインというイベントも、元彼に渡すチョコも、復縁を考える女性にとっては、二人の距離を縮めるための大きなきっかけになります。

大事なのは焦らないこと。

復縁は通常の恋愛と違い、相手との距離感を上手に測り柔軟に押し引きをすることが大事です。

バレンタインという恋する女性を応援してくれるイベントを活用して、ぜひ大好きな元彼との心の距離を縮めて復縁のきっかけにしてくださいね。

★おすすめ関連コラム★
片思いから両想いに!恋愛プロが伝授するバレンタインの告白方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-6-26

    好き?嫌い?告白前に彼の気持ちをメールでチェックする方法5選!

    告白というのは、どれだけ相手と親しくなっていてもドキドキとひどく緊張してしまうものですね。 「…
  2. 2015-9-8

    恋愛占いに頼らず彼氏を見つけたい!彼氏が出来る6つの予兆とは?

    「なかなか彼氏ができない・・・」 「恋愛がうまく行かない・・・」 とお悩みの方は、ついつい恋…
  3. 2015-8-24

    ひょっとして片思い?Lineの返信内容から読み取る脈なしケース

    スマホを利用している殆どの方が使っている「Line」。 もし、大好きな人とLineでつながって…
  4. 2015-8-26

    好きな人の態度が冷たいけど本音が知りたい!ケース別アプローチ方法

    「好きな人の態度が冷たいけど、私って嫌われてるの?」 大好きな彼ともっと仲良くなりたいけど、 …
  5. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
  6. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  7. 2016-4-18

    好きな人のことばかり考えて夜寝れない時の対処法

    好きな人のことばかり考えて夜眠れない事はありませんか? 「ドキドキして心拍数があがって眠れない…
ページ上部へ戻る