片思いから両想いに!恋愛プロが伝授するバレンタインの告白方法

バレンタインといえば、女性から男性に告白する日という認識が定着しています。

つまり、バレンタインデーは片思いの女性を最強にバックアップしてくれる日なのです。

勇気を持って告白し、成功させる為に重要なのは、「どのようなシチュエーションで告白するか」ということ。

女性が勇気を持って告白するのですから、絶対にこの恋は実らせたいと思いますよね?

本記事では、恋を成就させるのに役立つバレンタインの効果的な告白方法を伝授致します。

スポンサードリンク

1.バレンタインに男性が嫌がることTOP3

20140414155553-242S (1)
バレンタインをきっかけに男性に告白したい場合、まず知っておかなければいけないのが、「男性がバレンタインにされて嫌がること」です。

とある調査によると、男性がバレンタインで嫌だったことのTOP3は

①人前で渡された、告白された
②自宅まで来られた
③手作りだった(まずかった)

との結果が出ています。

①人前で渡された、告白された

男性はシャイな人も多いですし、人前で渡されたり告白されて周囲からからかわれたりするのを厭う方も多のです。

なので、バレンタインのプレゼントや告白は二人っきりの時にするよう心がけましょう。

玉砕覚悟だとしても、告白の場に友達を呼ぶのは厳禁。

こっそり隠れて待機してもらっているのもやめましょう。
その瞬間は気づかなくても、あとで彼が知った時には激怒し、嫌われてしまうかもしれません。

②自宅まで来られた

普段から家を行き来しているような間柄ならともかく、それほど知らない人が自宅まで押しかけてきたら、誰でも良い気持ちはしませんよね。

「なぜ住所を知っているのか?」
「なんだか怖い、ストーカーか?」

とドン引きしてしまうのも当然です。

そこまで親しくない関係なら、できるだけ学校や職場など「普段会う場所」で渡すようにしましょう。

③手作りだった(まずかった)

さらに、「世界にオンリーワンの手作りが男心にぐっとくる!」と信じて、手作りのチョコレートやケーキを渡す女性もいますが、これもやめた方が無難。

イマドキ、「知らない人の手作りの食べ物なんて・・・」と警戒心や恐怖心、嫌悪感を抱く男性も少なくありません。

出来れば既製品で質が良い物を選んだ方が、男性も気兼ねせずに受け取ってくれるでしょう。

それ以外にも、本命だからといってギフトに気合を入れすぎるのも考えもの。

例えば、高価すぎるブランドのギフトも相手を困惑させますし、お返しのことを考えて憂鬱になる男性も少なくないので、ほどほどのものを選ぶようにしましょう。

バレンタインに片思いの告白をするときは、上記のような男性が嫌がることは一切しないように心がけることが大事です。

言うまでもありませんが、既に彼と親しく、家に遊びに行ったり、普段から食事を作ったりしているような間柄の場合は、②・③は当てはまりません。

二人の現在の関係や距離感を考えて、ふさわしい行動やタイミング、ギフトを選んで告白したほうが、彼のあなたに対する好感度を上げることができますよ。

2.バレンタインの告白方法は?

795ec4145a5f9a7bb8443d673f9ff6dc_s (1)
上記の点を考えると、バレンタインに片思いの相手に告白するときには、人前でなく二人っきりで、手頃な既製品のギフトとともに照れながら、というシチュエーションが最善です。

友達同士だったとしても、バレンタイン当日にちょっと改まった態度や言葉で「好きです」と言われれば、男性もうれしくないわけがありません。

また知人程度の関係でも、時と場所等を弁えて告白されれば、それまで意識していなかったとしても、告白をきっかけに興味を抱き、二人の距離が一気に縮まることも大いにあり得ます。

やはり、バレンタインギフトを直接渡しながら告白することが一番効果的です。

緊張しすぎて挙動不審になったとしても「それほど想っていてくれるんだな」と男性もその姿を可愛く思ってくれることでしょう。

だから、どんなに恥ずかしくても緊張しても、直接会うことが可能ならば、勇気を出して面と向かって渡しましょう。

その勇気がきっとプラスに働くはずです。

事情があって直接会えないという場合でも、宅急便や友達に渡すなど第三者を介して行うのはNG。

男性は人目が気になる生きものですし、関係のない友達から渡されてもピンとこない上に印象にも残りません。

それなら彼の机やロッカーなどに、「好きです」と名前入りのメッセージを付けて置いておく等の方法のほうが、あなたの気持ちをまっすぐに彼に伝えることができますよ。

スポンサードリンク

3.ヒット&アウェイですぐに答えを求めない

20140307182206-162S (1)
バレンタインデーにチョコなどのギフトとともに片思いの相手に告白した時、その場で答えを求めないようにすることも大事なポイントです。

彼があなたの好意にもともと気付いていたなら彼の中に判断材料も元々そろっているので、求めなくてもすぐに返事をしてくれるかもしれません。

しかし、そこまであなたのことを知らない場合、男性は大抵よっぽど外見が好みなど興味を惹かれなければ、面倒事を嫌って「No」の返答をしやすい傾向にあります。

そのため、それほどまだ相手と親しくない場合は、バレンタインに告白は交際の可否を問うものではなく、あくまで自分に興味を持ってもらったり、意識してもらうきっかけと考えるようにしましょう。

男性はそういうシーンを他人に見られるのを嫌うので、ヒット&アウェイがベスト。

その場に居座ると返答を待っていると思われるので、

「受け取ってください」
「気持ちを伝えたかった」
「お返事は急がなくていいです」

など一言添えて、さっと渡してさっと撤収するのが理想。

そこで長々と訴えなくても、あなたの中の恋心はメッセージカードや手紙に書いて、後でゆっくり読んでもらえばよいのです。

そこから、会話が始まったり、目線が交わるようになればこっちのもの。

あなたの魅力をあますことなく彼にアピールして、彼に自分を恋愛対象としてどうかを意識させていくようにしましょう。

まとめ

以上、バレンタインの効果的な告白方法をご紹介しました。

バレンタインの日、思いを込めたギフトをわたして彼と両想いになれたら!と女性なら誰しも夢見るはずです。

しかし、残念ながら現実はそれほど甘くありません。

事前にお互いが好意を持っているのでなければ、なかなか「バレンタインに告白=交際スタート」というのは難しいのです。

ただ、バレンタインの告白を彼があなたを意識しはじめるきっかけにすることは十分可能です。

男性が嫌がることを避けて告白し、それから彼の興味や好奇心、好意をつかめばあとはあなた次第。

片思いを両想いに近付けるためにバレンタインの告白の必勝法をぜひ活かしてくださいね。

★おすすめ関連コラム★
大好きな彼にインパクトを与えるバレンタインギフトの効果的な渡し方
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

応援して頂ければ嬉しいです♪

注目コンテンツ

  1. 2016-5-7

    もしかして恋のアプローチ?女性の頭を撫でる男性心理5つ

    女性が男性にやってもらいたい仕草の一つが「頭ぽんぽん」「頭よしよし」。 つまり頭を撫でる仕草で…
  2. 2015-9-21

    男性が重いと感じる彼女の特徴と対処法!結婚を迫ると敬遠される?

    「こんなはずじゃなかった・・・」 男性がお付き合いして後悔する女性ってどんなタイプだと思います…
  3. 2015-7-16

    意外と簡単!lineを使った彼の浮気を確かめる方法

    lineで浮気をするけしからん男子! ひょっとしたらあなたの浮気、 彼女はもうすでに把握して…
  4. 2015-8-31

    恋愛スパイス?好きな人にやきもちを焼かせて気を惹くテクと注意点

    あなたは好きな人にアプローチしても なかなか振向いてくれない時、次にどのような行動を取りますか? …
  5. 2016-1-28

    片思いの相手に送ってはいけない嫌われるLINEメッセージの内容と例文

    好きな人にLINEでせっせとメッセージを送っているのに、反応がイマイチな時ってありますよね。 …
  6. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  7. 2015-8-24

    ひょっとして片思い?Lineの返信内容から読み取る脈なしケース

    スマホを利用している殆どの方が使っている「Line」。 もし、大好きな人とLineでつながって…
ページ上部へ戻る