Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

職場の片思いの人を振り向かせるバレンタインに添えるメッセージ例文

職場に好きな人がいれば、仕事のモチベーションもあがりますし、毎日の仕事が楽しくて仕方がないことでしょう。

そんな女性にとって、バレンタインは片思いの相手との距離を縮めるきっかけになる素敵なイベント。

活用しない手はないですよね。

しかし、学校やサークルと違い、職場でのバレンタインは慎重に行わないと思わぬトラブルを引き起こすリスクもあるので要注意。

本記事では波風を立てずに職場で片思いの相手にバレンタインチョコを渡す方法と、一緒に添えると喜ばれる効果的なメッセージの例文をご紹介します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.職場内でのバレンタインチョコは慎重に

近年ではバレンタインに職場で「義理チョコ」を上司や同僚、後輩等に配るのが当たり前になっています。

本心は職場にいる大好きな彼にだけ、「本命チョコです!」とはっきりわかるプレゼントして、他の女性と差をつけたいと思うかもしれません。

しかし、職場内での明らかなアピールは危険な行為なので避けるのが無難です。

というのも、もし彼に好意を抱いている女性がほかにもいて、それが職場で強い影響力を持つお局様だったら?

その後の職場でのあなたの立場が危うくなるかもしれません。

あるいは、職場に社員同士の恋愛を良しとしない雰囲気があった場合、本命臭漂うチョコを渡された彼にも、もしかしたらマイナスに働いてしまう危険性も看過できません。

だから、本命の相手が職場にいたとしても、渡すチョコレートはあくまで他の人と同じものに留めておくのが最善の方法です。

こっそり個人的に渡すという方法もありますが、どこで誰が見ているかわからないので、みんなの前で堂々と同じものを渡すという方法を採って、念には念を入れてイベントを活用した方が安心。

そのかわり、義理ではなく本命とわかってもらえるように、彼にだけちょっと気の利いたメッセージを付け加えておくのが賢いやり方です。

2.添えるメッセージのポイント

e8137ff4c59fdddb08898037a8117aa3_s (1)
本命の彼にあなたの気持ちを伝える、チョコに添えるメッセ―ジのポイントは以下の3つです。

・手書きで書く
・長文を書かない、メッセージは短めに
・最初に相手の名前、最後の自分の連絡先を書く

気持ちを込めるために、手書きで書くのは基本中の基本。
デジタルが主流の今だからこそ、アナログな手書きは効果抜群です。

字が下手でも大丈夫よ。
丁寧に書くことが大事です。

また、メッセージに思いを込めて、だらだらと長文を書くのもNGです。

メッセージは告白するためだけのものではありません。

相手との親密度によっては、関係を縮めるきっかけと考えてメッセージを考えましょう。

そして、相手の名前と最初に書き、最後に自分の連絡先(携帯番号、メアドなど)をさりげなく添えておくと、メッセージを読んだ彼から連絡があるかもしれませんよ。

3.彼とすでに仲が良い場合

bsBL001-nankainiikimasuka20140810 (1)
もしすでに彼と仲良しだった場合。

あるいは、同じプロジェクトで親しくなるなど、すでにある程度親密な関係が築かれている場合は、回りくどいメッセージを送るまでもなく、

「好きです。」
「ずっと好きでした。付き合ってください」

など、ストレートなメッセージをプラスするのがベストです。

その前に「いつもありがとう。○○君のおかげで仕事が楽しいです。」など感謝の気持ちを記すのも効果的。

彼もあなたに好意を持っている場合、バレンタインの本命宣言つき義理チョコを渡したことがきっかけとなり、交際スタートというケースも少なくありません。

スポンサードリンク

4.知り合い程度の場合

それほど仲良しではないけれど、会えば話すし、お互いの人柄などある程度はわかっているという場合は、添えるメッセージにもちょっとした工夫を取り入れると良いでしょう。

ストレートに好きと伝えたいところですが、そこまで親密ではない相手から告白されても男性側も困ることが多いので、さりげなく好意を伝える言葉が有効です。

たとえば、

「以前の仕事のとき、頼れる人だなって思いました。また一緒にお仕事がしたいです」
「いつも仲良くしてくださってありがとうございます。これからもよろしくお願いします」
「仕事で迷惑ばかりかけてごめんなさい。○○さんのこと尊敬しています」

など、仕事に関係して、感謝・尊敬していることを伝えるとよいでしょう。

職場で知り合った相手から仕事について認められ褒められることを男性は非常にうれしく思うものです。

そんなメッセージを伝えられれば、あなたに対する好感度もかなりアップするでしょう。

5.それほど親しくない場合

職場は一緒。

でも顔見知り程度であまりよく知らない場合は、まずは相手に自分のことを意識してもらえるようなメッセージをプラスすることがポイントです。

「突然ごめんなさい。いつもお仕事頑張っているのを見ています」
「お仕事している姿がステキです」

など、相手を意識していることが伝わる内容にしましょう。

それまで相手があまりあなたのことをただの同僚の一人とみていたとしても、そんなメッセージをもらえば誰でも気になってしまうもの。

いきなり自分のことを知らない相手から告白されても男性の心には響かず、相手にもされないので、少しずつ個人的な繋がりができるきっかけとなるメッセージを選ぶと良いでしょう。

まとめ

以上、職場の好きな人へのバレンタインチョコの渡し方と本命チョコに添えるメッセージの例文をご紹介しました。

職場でもらった義理チョコの中に心のこもった個人的なメッセージが入っていれば、驚くやらうれしいやらで贈り主のあなたへの印象もかなり良くなるはずです。

バレンタインということでハッスルしてしまうかもしれませんが、そこは職場という環境や周囲の目を配慮して、相手に合わせたメッセージをこっそり添えることが、最も効果的ですよ。

片思いの女性の背中を押してくれる日バレンタイン。

ぜひ彼の心を動かすメッセージを添えて、片思いが進展するよう役立ててくださいね。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 社内恋愛で別れたカップルは、 別れた後も社内で顔を合わせる事になるので 気まずい思いをするはずで…
  2. 付き合い始めの女性によくある悩みが、緊張して彼氏とうまく話せないこと。 会話が長続きしないと、…
  3. 「いつも私のことだけ見ていて欲しい・・・」 好きな人の気持ちを独占したいと恋する女子は願ってい…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. 好きになった人が自分に対して好意を持っているのかどうかはとても気になりますよね。 男性は好きな…

注目コンテンツ

  1. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  2. 2016-3-7

    イチャイチャしたい!彼氏をソノ気にさせる自然な誘い方

    男性であれ女性であれ、大好きな相手に触れたい、相手から触れられたいと思うのは当然のこと。 しか…
  3. 2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
  4. 2015-7-8

    嫌われたけど大丈夫?片思い女子が彼の印象を逆転させる挽回テク

    「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
  5. 2015-7-26

    同棲カップルのトラブルを未然に防ぐ上手な別れの切り出し方

    同棲を始めた頃は毎日が幸せだった。 彼の為に朝食を作れば美味しいと言ってくれる。 掃除や洗濯…
  6. 2015-9-12

    癒し系女子になりたい方必見!忙しい彼氏が彼女にされて絶対に喜ぶ4つの事

    付き合っている彼氏が激務で、肉体的にも精神的にも常にお疲れ気味。 「わたしと仕事、どっちが大事…
  7. 2015-9-19

    彼女持ちの人を好きになった時の対策と振り向かせる告白のタイミング

    好きになった人に彼女が居たら、どうすればいいのかわからなくなってしまうものです。 「大好きだか…
ページ上部へ戻る