Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

復縁したい元彼との今後の接し方と距離の置く際のポイント

もしも大好きな彼から別れを告げらたら・・・

自分の気持ちの遣り場がどこにもなり、日々辛い思いをするはずです。

誰だって、好きな人を簡単に忘れる事は出来ません。
だから、もう一度寄りを戻したいという気持ちもよくわかります。

また、自分から彼を振ったけれど、他の人と付き合ってみたら「元彼のほうが良かった」と、振ったことを後悔するケースも珍しくありません。

別れを後悔しているのならは、当然元彼との復縁を考えますよね。

しかし、復縁は想像以上に困難なのも事実です。

では、別れた彼と復縁する為には今後どのような接し方をすればいいのでしょう?

本記事では復縁希望の元彼と再び縁を結ぶための効果的な接し方をご紹介致します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.復縁には覚悟が必要

20140804120346-128S (1)
復縁というのは新しく恋愛を始めるよりも成功させるのが難しく、時間が掛かるものです。

何故なら、元彼はあなたの良いところも悪いところも知り尽くしています。

また、別れ際がサイアクだった場合はマイナスイメージが上乗せされ、状況はさらに悪くなります。

アドバンテージといえば、せいぜい相手の好みや行動のパターンなどを元恋人の立場で知っていると言うことくらい。

それも、別れている間に元彼が変わってしまえば全く意味のないものになってしまいます。

上記のような悪条件の中でも「やっぱりあの人しかいない!」と思うなら、あなたの人生にとってとても必要な存在である運命の人ということ。

それなら、再び元彼と交際するためなら努力することは惜しみませんよね?

復縁の第一歩は、上記のマイナス面を理解したうえで、「絶対にあきらめない」とブレずに行動する事と長期戦になる覚悟をもつことです。

あなたが元彼との復縁を決心したなら、離れてしまった元彼の心や興味をあらためて自分に惹きつけることが必要です。

では、どのすれば元彼の気を惹く事が出来るのでしょう?

2.あくまで「男友達のうちの一人」として接していく

20130619121739-19S
あなたが元彼に未練があり、復縁を希望していたとしても、すぐに気持ちを伝えてはいけません。

男性は、よほど女性に不自由していなければ、「いけば必ず手に入る女性」より「追いかけて手に入れたい女性」のほうに強い興味を惹かれます。

つまり、どうせ付き合うなら過去に付き合った既知の女性より、未知数なところの多い新しい女性との恋愛を好むのです。

だから、「どうやら自分との復縁を希望しているらしい元カノ」という存在になってはいけないのです。

そう認定されてしまったら、あとは彼女になれるどころか、元彼の都合の良い女・セフレ・キープ扱いされる恐れがあります。

そんなポジションにならないようにするには、再び元彼の前に現れるときに、以前の自分とは外見も態度も一切変えてしまうことが大事。

髪型やメイク・趣味などをがらっと変えて、「あ、久しぶり。元気だった?」と軽い再会。

その後は、そのほかの男性と全く扱いを同じにして、元彼を特別扱いしないようにしましょう。

元彼も、雰囲気も外見も変わったあなたを見て「自分が知っている元カノじゃない」とあなたへの認識を改めることでしょう。

さらに「かつては自分のものだった女性」が輝いているのを見て、モヤモヤとした違和感や焦りを感じるものです。

しかも、元彼である自分を特別扱いしてくれないとなると男性のプライドが刺激され、独占欲すら湧いてくる可能性も。

ここで初めて、元彼にあなたを再び恋愛対象として見直させることができるのです。

スポンサードリンク

3.メールやラインは控えめに

dd8c6d387bace751689f74491f7516d3_s (1)
元彼と会ったときの態度や話し方だけでなく、メールやラインでの対応も元彼を特別扱いしないようにしましょう。

連絡を取るときに以前はスタンプや絵文字を多用していたなら、素っ気ないと思われるくらいにシンプルに。

また、文面も丁寧語に近いスタイルにすると「元カノから距離を置かれている」ということが元彼に伝わるはずです。

即レスも厳禁です。

元彼から連絡が来ても、時間を置いて返事をすることで「そんなに優先的に相手にしていない」ことを間接的にアピールしましょう。

そのかわり、グループの別の人には即レスで絵文字やスタンプを多用するなど、距離感を短めに応対すると、元彼の「おいてきぼり感」を刺激して、あなたとの距離を縮めようと元彼のほうからアプローチが強くなっていくはずです。

まとめ

以上、元彼と復縁する為の接し方をご紹介しました。

人は失敗や間違いを犯すものです。
それは恋愛でも同じ。

離れてみて元彼の存在の大切さに気付き、復縁を希望することは恥ずかしいことではありません。

元彼との復縁のコツは、自分の覚悟と相手の興味を上手に引くことの二つです。

好きだから、早く復縁したいからと焦ってはいけませんよ。

自分が元彼を追いかけるのではなく、元彼が自分を追いかけるように仕向けないと、復縁はうまくいかないものです。

一度別れたけれどもやっぱり好き・復縁したいと思えるほどの男性と出会えたことは人生の幸運のひとつ。

ぜひ、上記のポイントを押さえて復縁にチャレンジしてみてください。

★おすすめ関連コラム★
復縁に連絡したい!拒絶されないファーストメールのポイント5選
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「いつも私のことだけ見ていて欲しい・・・」 好きな人の気持ちを独占したいと恋する女子は願ってい…
  2. 夏の夜空に広がる色とりどりの花火。 そして寄り添う二人♡ 夏の定番、「花火大会デート」に…
  3. 想いがかなって彼氏彼女の関係になったあなたへ。 お付き合いはゴールではなく、スタート地点です。…
  4. 「急に別れを切り出すなんて酷くない?」 「あたしのどこがいけないの?直すから言ってよ!」 カ…
  5. 大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-22

    略奪希望女子必見!復縁したい元彼に新しい彼女が出来た時の対処法

    「冷却期間を過ごしている間に、元彼に新しい彼女ができたらどうしよう・・・」 お互いに冷静になる…
  2. 2016-5-31

    「仕事を辞めたい」と落ち込んでいる彼氏を励ます方法と慰める言葉

    仕事では辛いことや悔しいこと、情けない思いをすることなど理不尽に苦しい思いをすることが多々あります。…
  3. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  4. 2015-10-12

    男性のパーソナルスペースから判断する脈あり度チェック方法

    嫌な男性が自分のパーソナルスペースに入ってきたら、嫌悪感がぞわぞわと湧き上がって嫌な感じしかしません…
  5. 2015-8-4

    友達以上恋人未満の彼を家に誘い、告白させるアプローチ方法

    友達以上恋人未満の彼。 付き合ってはいないけれど、 デートもするし、彼も優しい。 でも…
  6. 2015-10-17

    私を振るなんて許さない!振った彼を後悔させる究極の方法3選

    「好きな人に勇気を持って告白したのに玉砕・・・」 「付き合っていた彼氏に突然振られた・・・」 …
  7. 2015-8-16

    告白直前?お試し中?デート中の仕草でわかる付き合う前の男性心理

    付き合ってはいないけれど、 デートにも快く応じてくれる彼♪ わたしは大好きだから、すぐにでも…
ページ上部へ戻る