復縁したい元彼との今後の接し方と距離の置く際のポイント

もしも大好きな彼から別れを告げらたら・・・

自分の気持ちの遣り場がどこにもなり、日々辛い思いをするはずです。

誰だって、好きな人を簡単に忘れる事は出来ません。
だから、もう一度寄りを戻したいという気持ちもよくわかります。

また、自分から彼を振ったけれど、他の人と付き合ってみたら「元彼のほうが良かった」と、振ったことを後悔するケースも珍しくありません。

別れを後悔しているのならは、当然元彼との復縁を考えますよね。

しかし、復縁は想像以上に困難なのも事実です。

では、別れた彼と復縁する為には今後どのような接し方をすればいいのでしょう?

本記事では復縁希望の元彼と再び縁を結ぶための効果的な接し方をご紹介致します。

スポンサードリンク

1.復縁には覚悟が必要

20140804120346-128S (1)
復縁というのは新しく恋愛を始めるよりも成功させるのが難しく、時間が掛かるものです。

何故なら、元彼はあなたの良いところも悪いところも知り尽くしています。

また、別れ際がサイアクだった場合はマイナスイメージが上乗せされ、状況はさらに悪くなります。

アドバンテージといえば、せいぜい相手の好みや行動のパターンなどを元恋人の立場で知っていると言うことくらい。

それも、別れている間に元彼が変わってしまえば全く意味のないものになってしまいます。

上記のような悪条件の中でも「やっぱりあの人しかいない!」と思うなら、あなたの人生にとってとても必要な存在である運命の人ということ。

それなら、再び元彼と交際するためなら努力することは惜しみませんよね?

復縁の第一歩は、上記のマイナス面を理解したうえで、「絶対にあきらめない」とブレずに行動する事と長期戦になる覚悟をもつことです。

あなたが元彼との復縁を決心したなら、離れてしまった元彼の心や興味をあらためて自分に惹きつけることが必要です。

では、どのすれば元彼の気を惹く事が出来るのでしょう?

2.あくまで「男友達のうちの一人」として接していく

20130619121739-19S
あなたが元彼に未練があり、復縁を希望していたとしても、すぐに気持ちを伝えてはいけません。

男性は、よほど女性に不自由していなければ、「いけば必ず手に入る女性」より「追いかけて手に入れたい女性」のほうに強い興味を惹かれます。

つまり、どうせ付き合うなら過去に付き合った既知の女性より、未知数なところの多い新しい女性との恋愛を好むのです。

だから、「どうやら自分との復縁を希望しているらしい元カノ」という存在になってはいけないのです。

そう認定されてしまったら、あとは彼女になれるどころか、元彼の都合の良い女・セフレ・キープ扱いされる恐れがあります。

そんなポジションにならないようにするには、再び元彼の前に現れるときに、以前の自分とは外見も態度も一切変えてしまうことが大事。

髪型やメイク・趣味などをがらっと変えて、「あ、久しぶり。元気だった?」と軽い再会。

その後は、そのほかの男性と全く扱いを同じにして、元彼を特別扱いしないようにしましょう。

元彼も、雰囲気も外見も変わったあなたを見て「自分が知っている元カノじゃない」とあなたへの認識を改めることでしょう。

さらに「かつては自分のものだった女性」が輝いているのを見て、モヤモヤとした違和感や焦りを感じるものです。

しかも、元彼である自分を特別扱いしてくれないとなると男性のプライドが刺激され、独占欲すら湧いてくる可能性も。

ここで初めて、元彼にあなたを再び恋愛対象として見直させることができるのです。

スポンサードリンク

3.メールやラインは控えめに

dd8c6d387bace751689f74491f7516d3_s (1)
元彼と会ったときの態度や話し方だけでなく、メールやラインでの対応も元彼を特別扱いしないようにしましょう。

連絡を取るときに以前はスタンプや絵文字を多用していたなら、素っ気ないと思われるくらいにシンプルに。

また、文面も丁寧語に近いスタイルにすると「元カノから距離を置かれている」ということが元彼に伝わるはずです。

即レスも厳禁です。

元彼から連絡が来ても、時間を置いて返事をすることで「そんなに優先的に相手にしていない」ことを間接的にアピールしましょう。

そのかわり、グループの別の人には即レスで絵文字やスタンプを多用するなど、距離感を短めに応対すると、元彼の「おいてきぼり感」を刺激して、あなたとの距離を縮めようと元彼のほうからアプローチが強くなっていくはずです。

まとめ

以上、元彼と復縁する為の接し方をご紹介しました。

人は失敗や間違いを犯すものです。
それは恋愛でも同じ。

離れてみて元彼の存在の大切さに気付き、復縁を希望することは恥ずかしいことではありません。

元彼との復縁のコツは、自分の覚悟と相手の興味を上手に引くことの二つです。

好きだから、早く復縁したいからと焦ってはいけませんよ。

自分が元彼を追いかけるのではなく、元彼が自分を追いかけるように仕向けないと、復縁はうまくいかないものです。

一度別れたけれどもやっぱり好き・復縁したいと思えるほどの男性と出会えたことは人生の幸運のひとつ。

ぜひ、上記のポイントを押さえて復縁にチャレンジしてみてください。

★おすすめ関連コラム★
復縁に連絡したい!拒絶されないファーストメールのポイント5選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
  2. 2015-8-4

    友達以上恋人未満の彼を家に誘い、告白させるアプローチ方法

    友達以上恋人未満の彼。 付き合ってはいないけれど、 デートもするし、彼も優しい。 でも…
  3. 2015-8-2

    元彼の夢を毎日見るのは未練があるから?何度も夢に出てくる4つの意味

    あなたは元彼の夢を見た事がありますか? 彼に未練がある人も、とっくの昔に忘れてしまった人も、 …
  4. 2015-9-15

    大事なのは自分の気持ち!彼氏に二股をかけられた時の正しい対処法

    「付き合っている彼氏が二股男だった!」 「浮気性の彼の性格を治す方法はないの?」 彼に浮気癖…
  5. 2015-8-6

    彼と海でデートする前に絶対にチェックしておきたい6つのポイント

    夏の海デートは普段の日常から離れて特別感満載! たくさん泳いだり、浜辺の雰囲気を楽しんだり・・…
  6. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  7. 2015-10-22

    素敵な笑顔は最強の武器!好印象を与えるかわいい女子の笑い方

    笑顔は周囲の人に明るさや安らぎを与えてくれる最も大切な大事な表情です。 泣いた顔や怒った顔より…
ページ上部へ戻る