Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

どうして逃げるの?好きな人が避けている原因と仲直りする3つの方法

話しかけてもそっけない態度。

メールを送っても返信すらない・・・

「ひょっとしたら私の事を避けているのでは・・・」

などと、好きな人に避けられていると感じた事はありませんか?

大好きな人に避けられるのはすごく辛いことですよね。

それまでは普通に接してくれていたのに、突然避けられ始めた時の精神的ダメージは計り知れません。

ただ、理解して頂きたいのは、男性は基本的に”気まぐれに態度を突然変える”ということは無いのです。

あなたへの態度を変える何らかのきっかけが直前にあったために、「避け」が始まったのです。

では、どのような行動や態度が彼の気持ちを遠ざけるきっかけに繋がったのでしょうか?

本記事では男性が女性を避け始める原因と避けられた時の対処方法をご紹介致します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.態度が急変したきっかけを探ってみる

20140307182206-138S (1)
それまでは他の人と同様に接してくれていた、あるいは他の人以上に仲良くしてくれていた男性が態度を急変させ、あなたを避け始めた場合、自分が相手に対して「何かやらかしてしまったのではないか?」避けられた原因を遡って考えてみることが大事です。

たとえば、不用意に彼の地雷を踏んでしまった、傷つけることを言ってしまったのかもしれません。

もし心当たりがあれば、時間を置くとさらに気まずくなるため、すぐに彼のところに行って「最近避けられている気がするんだけど、もしかしてコレがきっかけで気を悪くさせてしまったのならごめんなさい」とすっぱり謝罪をすることが大事です。

男性は、正攻法で謝罪され、下手に出られるとそれ以上強く出ることができない方が多いのです。

なので、許してもらった後に「今までのように対応してほしい」と伝えれば、徐々に以前のような関係に戻るのは不可能ではありません。

心当たりがない場合は、彼の周辺の人に訊いてみるのがおすすめです。

彼の仲の良い友達に「○○君に最近避けられているようなんだけど、それが辛いから理由を知っていたら教えてほしい」と頼めば、知っているなら教えてくれるはず。

その上で、自分が納得でき、悪いと思ったのなら即座に謝罪をすべきですし、誤解なら釈明するようにしましょう。

彼を怒らせたり傷つけたりしたのでなかった場合、一番考えられるのが、あなたが彼のことを好きということが本人に伝わってしまったというケースです。

2.好きバレからの「避け」パターン

なんらかのきっかけ(あなたの態度や目線でばれたり、周囲の人から話が伝わるなど)であなたの恋心を彼が知った場合、直接あなたから告白されたわけではないので、男性は普段どおりに振る舞うのが大人としての恋愛上のマナーといえるでしょう。

しかし、恋愛にそもそも慣れていない男性や、男性のあなたに対する心情によっては、好きバレした結果、避けられるということも少なくありません。

男性の心情別に、

「好き避け」
「嫌い避け」
「気持ちはありがたいけど応えられない」

の3タイプに分かれます。

3.「好き避け」は一度離れてみる

198b80a2bd665a4991c5c58152fbe4b7_s (1)
あなたの気持ちが自分に向いていることがわかり、彼自身もあなたのことを好きだったり特別な感情を持ち始めていた場合、意識しすぎて「好きだから避けてしまう」=「好き避け」をする男性もいます。

この場合、マンツーマンで話そうとすると目をそらされる、話が途切れやすい、彼がつっけんどんな態度を取るなど、一見すると「嫌われている?」と勘違いしてしまうような態度を取られることも少なくありません。

しかし、彼自身もあなたには好意があるわけですから、自分からアプローチしなかった場合に彼からの視線を感じたり、他の男性と一緒に楽しそうにしていると不機嫌そうにするなど、彼の好意はなんらかの形をとってあなたに向けられているはずです。

彼から避けられているかも、と思ったら、ちょっと自分からのアプローチを控えてみましょう。

あなたから彼に接近しなくなった途端、逆に彼からの近付いてくることが増えた場合は、「好き避け」の可能性が高くなります。

スポンサードリンク

4.「嫌い避け」は接近してみる

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-AL203elvdoki20140830104650-thumb-1000xauto-17536 (1)
あんまり恋する女性としては考えたくないことですが、彼が自分を嫌っていた場合「嫌い避け」であることもあります。

その名の通り、嫌いだから避けられるという救いのない状態です。

ポジティブ思考の女性なら「好き避けかもしれない」と勘違いしてしまうかもしれませんが、「好き避け」との違いは、彼からは絶対に話しかけてこないし、近寄ってこないという点です。

見極めポイントは、「好き避け」とは逆に彼にあえて積極的に近づいてみること。

近付いた分だけ距離を取られるようなら、それは残念ながら「嫌い避け」です。

それがわかったら状況を悪化させないよう、彼には近付かないようにすることが最善策です。

5.「気持ちはありがたいけど応えられない」場合

ce58b58e621f1847e4f792ffcc2a647f_s (1)
あなたの気持ちを知ったけれど、

・すでに恋人がいる
・恋愛対象としてあなたを見ていなかった
・あなたの気持ちには応えられない

という場合、あなたを避けるという態度で、気持ちを受け取れないことを遠回しに伝えているケースもあります。

話かけたときに個人的な話を避ける、他の人を巻き込んで話に加えようとする、話題が続かないと言う場合は「応えられないことを察してほしい」という彼の優しさかもしれません。

その場合は、彼に好きになってもらえるよう自分を磨くか、彼の状況や心境が変わるのを待つしかありません。

無理に押すと彼の気持ちが「嫌い避け」に悪化してしまうのでほどほどに距離を置くようにしましょう。

まとめ

以上、好きな人に避けられている原因と今後の対処方法をご紹介しました。

好きな人に避けられると、心が受けるダメージは非常に大きなものです。

しかし、そこにはなんらかの原因があるはずです。

「好き避け」なら万々歳ですが、そうでない場合もあるため、冷静に状況や彼の態度を見極めることが事態の改善には必要不可欠。

考えられる上記のパターンのどれに当てはまるかをしっかりと判断して、最適な対応法で好きな人との関係を改善し、良好なものになるようにしましょう。

★おすすめ関連コラム★
「もしかして、わたし嫌われてる?」男性が嫌いな女性に取る態度5つ
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 初めて会った時に「この子、素敵だな」「付き合いたいな」などと思われる女性は、恋愛で大きなアドバンテー…
  2. 社会人にとって、職場は異性と出会うきっかけがある場所と言えます。 確かに出会いを求めて働いてい…
  3. 「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
  4. 「好きな人とのlineの会話が途切れた・・」 と、好きな人とLINEラリーをしていて会話が途切…
  5. 社会人になると、出会いが少ない上に時間的にも忙しくなり、なかなか恋愛をする暇がない方も多いはずです。…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-14

    別れてくれない彼氏を諦めさせる方法としつこくされた時の対処法

    彼はまだあなたに愛情たっぷりだけれど、あなたの彼への想いが枯渇してしまった場合、お付き合いを続けるこ…
  2. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね?…
  3. 2016-4-13

    彼氏への不満を機嫌を損ねないよう上手に伝える方法

    世の中には完璧な人間なんて存在しません。 たとえ、恋人同士であったとしても、相手への不満や不平…
  4. 2015-7-16

    意外と簡単!lineを使った彼の浮気を確かめる方法

    lineで浮気をするけしからん男子! ひょっとしたらあなたの浮気、 彼女はもうすでに把握して…
  5. 2015-9-12

    癒し系女子になりたい方必見!忙しい彼氏が彼女にされて絶対に喜ぶ4つの事

    付き合っている彼氏が激務で、肉体的にも精神的にも常にお疲れ気味。 「わたしと仕事、どっちが大事…
  6. 2016-6-6

    告白の返事待ち期間を有効活用!付き合う成功率を上げる3つの方法と心構え

    大好きな人に満を持して告白をしたけれど、その返事は 「ちょっと待って。考えさせて」 と無…
  7. 2016-5-31

    「仕事を辞めたい」と落ち込んでいる彼氏を励ます方法と慰める言葉

    仕事では辛いことや悔しいこと、情けない思いをすることなど理不尽に苦しい思いをすることが多々あります。…
ページ上部へ戻る