混雑を避けて彼氏とまったり過ごせる東京初詣デートプラン

新年最初のデートは初詣デートというカップルも多いです。

年が明けてすぐに二人で一年の福を願う初詣は、カップルにとって幸先の良いスタートを切るにはもってこい。

そこで気になるのが、「初詣デートのプランをどうするか?」ということです。

混雑時の強硬スケジュールで疲れてしまえば、お互い疲労で楽しい時間を過ごすこともままならないですし、初詣のご利益も薄れてしまうかも。

本記事では、幸先のよいデートで彼に好印象を与えたいあなたにおすすめする東京の初詣デートプランをご紹介致します。

スポンサードリンク

1.「縁結び」にご利益のある東京の神社

bsKIM150922346982 (1)
やっぱり恋人同士にオススメしたいのが「縁結び」の神様です。

すでに結んでいる二人のご縁をさらに強く太いものにするために、二人で一緒に初詣で一年の幸せをお願いしましょう。

東京で人気の高い縁結びにご利益のある神社は、

・東京大神宮
・明治神宮
・神田明神
・愛宕神社
・今戸神社

などがあります。

最近では、縁結びのパワースポットとして、神社を訪れるカップルやシングルが増えている上に、インターネットでご利益の口コミなどもすぐに調べられるようになりました。

さらにその人気の高まりを受けて、神社でも恋愛に関するお守りやお札などさまざまなものを販売するようになっているため、年々混雑度がさらに増しています。

とくに明治神宮などは、正月三が日には参拝客数が300万人を超えるなど恐ろしいほどの混雑なので、初デートで三が日に参拝するのはなかなかの体力自慢のカップルでないと大変かもしれません。

あまり混雑が得意でない方や、体力に自信がない方は、縁結びにご利益があり、かつ前年の参拝客数等を調べて、それほど混雑が予想されない神社を選ぶと良いでしょう。

そのときに参拝ルートもチェックしておくのもポイント。

歩く距離が長かったり、砂利道だったり、階段が多かったりすると、ピンヒールなどの不安定な靴や着物の場合の草履など普段履きなれない履物を履いている場合、自分が疲れるだけでなく、怪我などの危険もあります。

せっかくのデートなのに、足が痛くて楽しめなかったという残念なことにならないように、当日の服装も場所に合わせて考えるのが女子力の高い女性ですよ。

また休憩できる場所や出店・自販機の場所も調べておけば、疲れた彼氏をさりげなくベンチに誘って温かい飲み物をさっと出して休憩するなど、気配りの行き届いた女性ということをアピールするのに役立ちます。

2.初詣デートはいつ?

bsKIM150922157070 (1)
大晦日から一緒にデートし、年明けを共にしながら参拝という初詣デートをするのでなければ、初詣は松の内と言われる7日までに行うのが一般的となっているので、慌てて元旦や三が日までに無理やり行う必要はありません。

三が日のうちに行わないとご利益が薄れると言うこともないのでご安心を。

1でもご紹介しましたが、有名で人気のある神社は正月三が日はかなりの混雑となるため、あえてその日を外し、余裕を持って4日以降に行うのも良いでしょう。

参拝する神社の混雑する日を避け、人出がそれほど多くなければ、振袖を着くのもオススメ。

着物初心者の方も人混みにもまれて着崩れしてみっともなくなることもありませんし、何より彼女の素敵な振り袖姿を見て彼氏も喜んでくれることでしょう。

ただ、参拝する神社によっては、やたら参道が長い、階段が多い場所もあります。

とくに階段は慣れない着物の足元ではとても危険。

その場合は、着物よりも動きやすい服装にしたほうが良いでしょう。

そうすれば、彼氏も気を遣わなくても良いですし、自分も必要以上に焦ったり疲れることありません。

スポンサードリンク

3.デートプランは?

bskys150922136993 (1)
基本的な初詣デートプランは、

縁結びのご利益のある神社への参拝
↓  ↓  ↓
屋台やカフェで休憩
↓  ↓  ↓
帰宅

のコースです。

これを見ると、「せっかく彼氏に会ったのに、すぐに帰っちゃうなんてもったいない」と残念な気持ちになる女性もいることでしょう。

しかし、初詣で神様から頂いた「福」は、寄り道すると落としてしまうといわれています。

せっかくの「福」を落とさないように、参拝後はあちこち遊びに繰り出すよりも、すぐに帰宅したほうが良いと言われていることを考えると、参拝した後に冷えた体を温める食べ物や飲み物を二人で楽しんで、そのまま帰宅したほうが縁起的には良いのです。

でも、やっぱり彼氏と少しでも長く一緒にいたいと言う場合は、神社に多数出ている参拝客目当ての出店や境内で購入できる絵馬やお守り、おみくじなど縁結びのグッズなどを購入するなどして時間を引き延ばし、その後寄り道せずに帰宅という流れにすると良いでしょう。

あまりそういったものを気にしないカップルなら、二人で食事をしたあとカラオケや初売りに行くなどのデートもオススメのプランです。

新年のにぎやかな雰囲気はやはりそのシーズンだけに味わえる楽しさの一つ。

二人で福袋を購入したり、新年限定メニューなどを楽しむのも初詣デートならではの楽しみ方ですね。

当然のことながら、初詣のあとに彼氏と色々遊びに行く予定を立てている場合は、着物を選ばない方が良いでしょう。

まとめ

以上、東京で縁結びにご利益がある神社と彼氏に好印象を与えるデートのポイントをご紹介しました。

楽しめる初詣デートは、神様に二人のご縁がもっと深くなるようお願いするだけでなく、女子力の高さを彼氏に見せるチャンスでもあります。

新年の初詣デートが二人にとって素晴らしいものとなるよう、事前の下調べや準備、綿密なデートプランの作成を怠らないようにしましょう。

★おすすめ関連コラム★
振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  2. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  3. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  4. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」 …
  5. 2015-9-30

    お世辞でもOK!彼氏を喜ばせる簡単な褒め方とセリフ例文

    お付き合いしている彼氏の機嫌が悪かったり、元気がなかったりして困った経験はありませんか? そん…
  6. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  7. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
ページ上部へ戻る