東京近郊で縁結びにご利益がある神社3選と彼氏と参拝する時の注意点

新年一発目のデートといえば、やはり初詣に一緒に行く事ではないでしょうか。

彼氏と一緒に行って、さらに愛情を深めるのものも良いですし、気になる人を初詣に誘って新年早々距離を縮めるのもアリですよね。

もちろん彼氏や気になる異性とデートで参拝するなら、「縁結び」のご利益があるところを選ぶのがおすすめ。

本記事では、東京周辺のおすすめ縁結び神社とさらに二人のご縁を強くするポイントをご紹介致します。

スポンサードリンク

1.東京で人気の高い縁結び神社ランキングTOP3!

まず、東京で縁結びによいとされるおすすめ神社をランキング形式で3つご紹介致します。

1位 東京大神宮


東京の縁結びといえば、東京のお伊勢様といわれる「東京大神宮」です。

伊勢神宮を東京に勧請した神社で、男女のムスビを象徴する「造化三神」を祀っており、たかい縁結びのご利益があると言われています。

お守りやおみくじなど恋愛グッズが数多くあるのも人気の高い理由の一つ。
https://twitter.com/ayayaaaaaaan57/status/551365833855746048/

2位 明治神宮


次に人気の高いのが「明治神宮」。

縁結びだけでなく、パワースポットとしても世界的にも有名です。

大晦日からお正月にかけて、大勢の方が初詣に訪れるので混雑しても平気というカップル向けです。

3位 神田明神


もう一つが「神田明神」です。

古くから縁結びにご利益があると人気の高い神社で、家庭円満や商売繁盛、除災厄除のご利益もあるとのこと。

お守りの種類も豊富です。

上記のほかにも、日枝神社や浅草寺、ちょっと足を延ばして成田山新勝寺 なども人気の初詣スポットですよ。

ただし、縁結びのご利益があらたか有名ということは、それに比例して初詣に参拝する人出も多くなるということ。

なので、当日の大混雑は覚悟しておくように。

次に、縁結び神社に彼氏と初詣に行くときのポイントと注意点をご紹介致します。

2.初詣に行く際、事前に彼氏に告げておく事とは?

彼氏と縁結びのご利益がある神社に初詣に行く際に、注意したい点がいくつかあります。

まず、彼氏と縁結びにご利益がある神社に行く際には、「縁結びの神社を選んだのは、あなたとの縁をもっと強いものにしたいから」と、事前に彼氏に告げておくことです。

あなたのあたまの中には、「大好きな彼氏と楽しい初詣」というハッピーな考えしかなかったとしても、男性の中には、縁結びで有名な神社と聞いて「隣にいる俺はナニ?」「誰と縁を結びたいの?」と邪推してしまう方もいるからです。

そのような要らぬ誤解や不安、不満を彼氏に感じさせないためにも、縁結びの神社に初詣に行くときには、念のため、

「二人でもっと楽しい一年を過ごせるように、縁結びの神様にお願いしようね」
「二人の縁が長く結ばれるように縁結びの神社に初詣に行こう」

と一言伝えておくと良いでしょう。

スポンサードリンク

3.参拝のマナーを勉強しておく

縁結びのご利益があるといわれるところは、新年にはたいそう混み合います。

そんなときに、大好きな彼氏と初詣デートと浮かれて、場違いな服装やメイクで彼氏をドン引きさせては、縁を結ぶどころか、せっかくのご縁を切らせてしまうきっかけになるので要注意。

また、神聖な場所なので神社の境内に入る際は一礼する、二拝二拍手一拝などお参りの作法や礼儀も事前に勉強しておくこともおすすめです。

神様も礼儀正しい人を好みますし、そういった伝統的なことをしっかり行う常識的な女性に対し、彼氏や同行の男性もきっと好感を持つはずです。

気付かずやってしまいがちなのが、参拝するときに帽子をかぶったままでいること。

それは神様に対して失礼なので、必ず帽子を取るようにしましょう。

初詣はとにかく混雑するので、参道の真ん中を通らない、参拝前の手水で清めることが出来ないなど、正しい参拝マナーを守れないことも多いでしょう。

しかし、それくらいは非常時ということで神様もきっと許してくださるはずです♪

4.隠されていた人間性が表れる?

また、混雑や長い待ち時間のあいだに、普段は上手に隠していた人間性が垣間見えることも。

たとえば、後ろにも長い列が待っているのに長い時間を掛けてお参りしたり、順番を守らず行列の中を人をかき分けてすすもうとするなど「自分さえ良ければいい」という身勝手で自己中心的、そして公共心のない態度や言葉は、彼氏や好きな人がドン引きするのは必至。

またひどく混雑して、なかなか前に進まない場合に、機嫌を損ねて「疲れた」「もういやだ」「脚がいたい」など愚痴ばかりをこぼさないように気を付けましょう。

彼氏だって疲れていますし、そんなときに連れが新年早々文句ばかり言っているようでは嫌気がさすのは当然。

今後の付き合いを考えてしまうのも仕方がないですね。

これだけ人出があるということは、「縁結びのご利益もすごいんだな」、とプラスに考えて混雑も楽しむこと。

大変な時にも笑顔で楽しそうにしてくれる彼女に彼氏も惚れ直すはずです。

まとめ

以上、縁結びにご利益のある神社と参拝する際の注意点をご紹介しました。

彼氏や好きな人と初詣に行くなら、縁結びのスポットがおすすめ。

ご縁を強くするために注意したい点がいくつかあることはご理解いただけたでしょうか?

せっかく縁結びにご利益がある神社に参拝するのだから、さらなる二人の関係の縁を強くするきっかけにしたいですね。

ぜひ、上記の注意点を踏まえて縁結びスポットでの初詣デートを成功させてください!

★おすすめ関連コラム★
振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね? …
  2. 2015-9-10

    顔は可愛いのに何故か彼氏が出来ない女子の特徴6選

    恋愛で、見た目の可愛さは大きなアドバンテージ。 「今よりももっと可愛かったら、もっと楽に恋愛で…
  3. 2015-8-2

    元彼の夢を毎日見るのは未練があるから?何度も夢に出てくる4つの意味

    あなたは元彼の夢を見た事がありますか? 彼に未練がある人も、とっくの昔に忘れてしまった人も、 …
  4. 2015-9-12

    癒し系女子になりたい方必見!忙しい彼氏が彼女にされて絶対に喜ぶ4つの事

    付き合っている彼氏が激務で、肉体的にも精神的にも常にお疲れ気味。 「わたしと仕事、どっちが大事…
  5. 2015-7-14

    努力は必ず報われる!一度断られた相手に再度デートを申し込む方法

    「勇気を出してデートに誘ったのに・・・」 意を決して彼をデートに誘ったのに断られてしまったら …
  6. 2015-9-24

    出会い系初心者必見!注意すべき男性の特徴と安全に遊ぶ為にやるべき事

    ネットやSNSの普及により、最近はとても簡単にネットで出会える様になりました。 その反面、 …
  7. 2015-9-4

    初心者必見!SNSを利用する際、絶対に気をつけるべき5つの事とは?

    どこに住んでいる人とでも気軽に連絡が取れるSNS。 利用されている方も多いのではないのでしょう…
ページ上部へ戻る