引っかからないよう要注意!女性の敵「プレステ男」の特徴5つ

現在、女性から「危険!」と警戒されているのが「プレステ男」。

「プレステって某メーカーのゲーム機?」と思いがちですが、「プレステ男」とは女性とプレイしてすぐに捨てる男。

つまり「ヤリ捨て男」のことを指します。

女性からみると失礼千万な「プレステ男」は、しっかり見極めてひっかからないことが大事です。

では、プレステ男はどのように見極めればいいのか?

本記事では女性の敵と言える「プレステ男」の特徴を5つご紹介致します。

スポンサードリンク

1.自分のことは話さない

プレステ男は、狙った女性と体の関係さえ持つことができればよいので、出来れば極力自分のことは伏せておき、深入りしたくないというのが本音。

一方、女性のほうは「プレステ男」のターゲットにされているとは知らないわけですから、「プレステ男」からのアプローチも「恋のチャンス!」と勘違いしてその気になってしまうことも少なくありません。

恋をすれば、相手のことを知りたくなりますよね?

あなたが積極的にあれこれ質問したにも関らず、男性がのらりくらりとはぐらかして、質問に答えようとしない場合は要注意です。

また、「プレステ男」は会話も本懐を遂げるための作戦・方法でしかないので、その場限りに適当に話していることが多いのです。

そのため、同じ質問をしたときに、前回と違う答えが返ってきたらかなり危険。

場当たり的に答えているため、返事の内容に齟齬が生まれるのです。

同じことを尋ねてみた時、「アレ?」と感じたら「プレステ男かも?」と警戒を怠らないようにしましょう。

2.スマホ等の登録名がおかしい

724bd01dee7d09ba4ed0786aaf60b943_s (1)
「プレステ男」は、関係を持ちたいと思う相手を常時何人も用意しています。

本命がいるにしろいないにしろ、その相手とは真剣に付き合う気はさらさらない「プレステ男」は、電話番号等の連絡先を交換したときの登録名も女性とわからないように登録していることも多いものです。

本命がいる場合はバレないように、本命がいなくても他のキープしている女性に知られないように、警戒して登録名を工夫していることも少なくありません。

本人の目の前で、あなたが連絡をしてみてください。

画面にどのように表示されているかを確認して、おかしな名前で登録されている場合は要注意。

3.休みは会えないことが多い

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-PAK99_munaguratukamukoibito20140301-thumb-1000xauto-16759 (1)
「プレステ男」は、ターゲットの女性に対してサービスをすることはほぼ考えていません。

愛情はなくて性欲だけなので、当然そんな意識を女性に持つこともないのです。

土日など休日に会うとなれば、食事や行楽地などへのデートなどのサービスが必要となりますが、それすらも惜しいと感じることも多いもの。

そのため、会おうと言ってくる日は平日の夜。

短時間でやることはやれるように「忙しい」だの「用事がある」だの言って、休みの日には時間を作ろうとしない場合も危険です。

あなたのことを好きならば、どんなに忙しくても時間を作って楽しませるようなデートやプレゼントを考えるはず。

その手間すら惜しむような相手は、あなたのことをプレイして捨てる存在としてしか認識していない可能性がありますよ。

スポンサードリンク

4.SNSのつながりがやたらと広い

「プレステ男」は人脈が命。

それも広く浅く、可能性が少しでもある女性を常に探している状態です。

つまりSNSは、プレステするための猟場・漁場といっても過言ではありません。

ちょっとかわいい感じの女性や知り合いの知り合い程度の薄いつながりも辿って、積極的に人脈を広げていく活動力があります。

彼のSNSのネットワークをちょっと見てみて、あまりに多すぎる場合は『人気者』というよりも『プレステ男』の可能性も否めないので要チェックです。

5.名前を覚えていない

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-PAK86_pokapoka20140321-thumb-1000xauto-17095
「プレステ男」にとって、狙った相手は一人の人格を持った女性というよりも、「遊ぶためだけの女」という存在。

だから、女性の苗字・名前をしっかり覚えていないことも多いのです。

もし「なんかこの人おかしい・・・」と直感で感じることがあれば、自分の苗字と名前をちゃんと言えるかどうか確認してみましょう。

たとえばボーリングなどに一緒に行ったとき、エントリーの際にニックネームや下の名前だけでうやむやにさせずに、しっかり苗字と名前を男性に書かせてみましょう。

「名前なんだっけ?」というような男は言語道断ですよ。

まとめ

以上、巷で噂のプレステ男の特徴をご紹介しました。

恋愛において、女性がもてはやされる時期は、昔に比べて長くなりましたが、やはり永遠とは言えません。

そんな大切な時期に、軽薄な「プレステ男」に使っている時間ほど無駄なものはありませんよね。

とくに女性の場合は、妊娠や出産、子育てのことを考えると30代に入れば、ちょっとの時間もロスできません。

上記でご紹介したプレステ男の特徴を覚えておけば、あなたの近付いてきた下心だけの男性を撃退し、誠意ある男性との付き合いに時間を掛けることができますよ。

ぜひ覚えておいてくださいね。

★おすすめ関連コラム★
キープ女子か本命彼女なのかを見極める彼氏の行動チェックポイント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  2. 2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
  3. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  4. 2015-9-10

    顔は可愛いのに何故か彼氏が出来ない女子の特徴6選

    恋愛で、見た目の可愛さは大きなアドバンテージ。 「今よりももっと可愛かったら、もっと楽に恋愛で…
  5. 2015-8-20

    交際目前?好きな人が会話中に見せる脈ありサイン6選

    好きな人と話す会話は、どんな話題でも楽しいものです。 ですが、好きな気持ちが強すぎて、 男性…
  6. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」 …
  7. 2017-7-7

    和(なごみ)の酒粕の口コミまとめ|甘酒が苦手な人でも大丈夫?

    女性の多くがヒッソリお悩みになっている朝のお通じ。 「ヨーグルトを一生懸命食べてるけど全然ダメ…
ページ上部へ戻る