好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。

年末年始はイベントが多い時期です。
忘年会やクリスマスを待ち通しにしている方も多いのではないでしょうか。

また、年が変われば運気も変わるかもしれません。

「2015年は好きな人とイマイチ進展がなかったなー」

と多少後悔している部分があるなら、新年一発目から大好きな彼に軽いアプローチをかけてみませんか?

年始の挨拶と言えば年賀状ですが、今日ではあけおめメールで済ませる方が増えています。

彼の事が気になるライバル達もきっとあけおめメールを送るはず。

なので、まずはあけおめメールで差をつけて、最高の2016年を過ごすきっかけ作りから始めましょう!

本記事では好きな人に送ると効果的があるあけおめメールの内容と例文をご紹介致します。

スポンサードリンク

あけおめメールは好きな人と繋がるチャンス

bsPAK56_geisyunkadomatu20141221164800 (1)
「好きな人の前では緊張するのでうまく話せない・・・」

メールのやり取りをしたくても、「この子とメールしてもつまらない」と感じられるのを恐れて、メールをする事すら出来ない女子もいるはずです。

そんなあなたこそ、積極的にあけおめメールを送る事をおすすめ致します。

あけおめメールなら、何か特定の話題や要件を考える必要もなく気軽に送ることができます。

少しドキドキするかもしれませんが、新年の挨拶をされる事を嫌がる人はいません。

内容も難しく考える必要はありません。

例えば、

・昨年のお礼
・今年一緒にしたいこと
・体調を気遣う
・予定を聞く

などが鉄板ですよ。

あけおめメールは今より一歩進展させるチャンスなのです。

だから、年に一度の機会を逃す手はありませんよね。

普段なかなか言えないことも、新年のタイミングに便乗するのもありです。

好きな人へのあけおめメールは一斉送信では意味がない

86ecdb3819d81002ae552fea13fc4aa1_s (1)
年始は好きな人だけでなく、家族や友人等にもメールを出しますよね?

一人一人にメールを送るのが面倒な方が利用するのが一斉送信機能

ここでやってはいけないのが、好きな人を一斉送信のグループに入れてしまうことです。

「メールが来たと思って浮かれていたら、一斉送信されたうちの一人だった・・・」

これでは折角送ったメールも効果が半減してしまいます。

友人等には一斉送信するのもアリだと思いますが、好きな人にだけは個別で文面を考えて送りましょう!

個別メッセージだとわかったら、「俺だけ内容が違うメールを送ってくれた」といい意味で差別化された事に喜びを感じるはずです。

彼にだけ伝わるような内容を一言入れる

a1934acadfead3b6b7d99ac159c24d9a_s (1)
先程も申し上げた様に、好きな人には皆とは違った文章のメールを送るのが望ましいです。

特に、二人の間だけで伝わるような話題が入っていると好感度がさらに高くなります。

例えば、

「今年も一緒に○○したい」
「前行きたがってた○○に今年は一緒に行こうね」

等です。

二人だけにしかわからない秘密の共有をした文を入れておくと、彼も「ひょっとして俺に脈あり?」とこちらを意識し始めます。

このメールがきっかけになってデートの約束を取り付けたり、より親密な仲に発展する可能性も十分考えられます。

ある程度仲良くなっていないと使えないテクニックですが、もし一緒に遊んだことがあったり話を聞く機会が多いなら、やってみて損はありません。

スポンサードリンク

相手の名前を呼んでみる

「下の名前を呼び捨てしたい!」

下の名前を呼び捨てで呼んでも、違和感を持たれない関係になりたいですよね?

彼の事を下の名前で呼ぶきっかけにはあけおめメールが効果的。

あけおめメールから彼の事を下の名前で呼びませんか?

軽い気持ちでメールに名前を入れてみてください。

あけおめメールの持つ浮かれた雰囲気の中でなら、何となく言えてしまうような気がしませんか?

「○○くん、あけましておめでとう」

このような感じなら親しみを感じていることが伝わりますし、かと言って不自然さもありません。

日頃恥ずかしくて相手の名前を呼べない人でも、これをきっかけにして名前で呼ぶことに抵抗がなくなるかもしれませんよ。

相手の男性も、普段名前を呼ばないような女性から名前で呼ばれたら「おっ」と思うことでしょう。

送るタイミングはライバル達とちょっとずらす

よくあけおめメールを日付が変わったのと同時に送る人をよく見かけます。

大切な人には一番に送りたいと思っているからでしょうか?

しかし、これに倣おうとするとかえって逆効果です。

年末年始は殆どの人が忙しくしている時期。

なので、これから休もうと考えている人、年末年始の用意で疲れている人を、更にメールで疲れさせてしまってはNG。

もし日付と同時に送っても、同じことをしている人が恐らく他にもいるでしょう。

するとせっかく工夫を凝らしたあなたのメールも、同時に来た数々のメールの一つに過ぎなくなってしまいます。

好きな人にはじっくりと読んでもらいたいですよね?

あけおめメールを送る時間は、新年の昼前から夕方頃までが比較的落ち着いていて適していると思います。

まとめ

以上、好きな人にあけおめメールを送る時のポイントとライバルに差を付ける方法をご紹介しました。

ポイントは、好きな人にだけ特別にメールの文章を練って、少し時間をずらして送ること。

こうすることによって、彼の中ではより印象に残る嬉しいあけおめメールになるでしょう。

自分から送るのは緊張してしますが、新年は気持ちも新たに前進してみてはいかがでしょう?

★おすすめ関連コラム★
メールで好感度を上げるには?モテ女子が教えるメールを書くコツ
絶対に勝ちたい!ライバルが多いモテモテ男子を確実に射止める方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

応援して頂ければ嬉しいです♪

注目コンテンツ

  1. 2015-7-26

    同棲カップルのトラブルを未然に防ぐ上手な別れの切り出し方

    同棲を始めた頃は毎日が幸せだった。 彼の為に朝食を作れば美味しいと言ってくれる。 掃除や洗濯…
  2. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  3. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  4. 2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
  5. 2015-7-25

    「友達以上恋人未満」もどかしい関係を今すぐ変えるデートの誘い方

    友達以上恋人未満の関係って切ないですよね? 普通の友達より、親近感を感じているはずなのに恋人で…
  6. 2015-6-26

    好き?嫌い?告白前に彼の気持ちをメールでチェックする方法5選!

    告白というのは、どれだけ相手と親しくなっていてもドキドキとひどく緊張してしまうものですね。 「…
  7. 2015-7-22

    略奪希望女子必見!復縁したい元彼に新しい彼女が出来た時の対処法

    「冷却期間を過ごしている間に、元彼に新しい彼女ができたらどうしよう・・・」 お互いに冷静になる…
ページ上部へ戻る