Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

付き合う前の女性におやすみメールを送る男性心理と脈あり度を考察

「おやすみメールをする仲なら交際目前?」
「寝る前にメールをくれるので、絶対脈あり!」

このように考える女性は多いはずです。

中には、恋人同士のルールとして、おやすみメールを送り合おうと決めているカップルもいるようですね。

しかし、まだ交際に発展していない男女の場合は、【おやすみメール=脈あり】の公式が当てはまるのでしょうか?

また、男性はどのようなことを考えて、付き合っていない女性におやすみメールを送っているのでしょう。

本記事では、付き合う前の女性におやすみメールを送る男性心理について考察してみます。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1・「今日はもうメールしたくない」の意味

cf7f57acd2a35ea192c87ef22605ddf9_s (1)
仕事や学業などに励んでいる男性なら、夜は早く休みたいと思う時もあるでしょう。

また、何となく誰とも話したくない気分の時もあるかと思います。

疲れて早く寝たい時に使えるのがおやすみメール。

「今はメールの相手をするのが面倒だ」と言うよりも、「もう寝るから」と言えば相手も傷付きませんよね?

それに寝た状態の相手にメールを送りつける人は急用でもない限りまずいません。

もし彼がこうした心理状態にあった時は、責めずにそっとしておいた方が良さそうです。

2・自分の中でこれから寝るけじめをつけている

疲れていたり、明日の朝が早かったり、早寝する必要があるのに、どうしても寝るのを後回しにしてメールの返信をする時もあるはずです。

男性の中には、自戒の意味を込めておやすみメールを送る人も多いようです。

例えば、おやすみと言ってしまえば、これ以上メールを続ける必要はありません。

メールを返そうという使命感やメールを続けたい気持ちからも解放され、眠りにつくことに集中できます。

おやすみメールで生活リズムのけじめをつけるタイプの人は、真面目ですがやや人に流されがちな傾向にあると言えるでしょう。

3・習慣になっていて何となく送っている

20140307182639-217S (1)
おやすみメールを習慣にしている男性もいるようです。

特にメールをするのが好きで、メル友や交友関係が広い人にこうしたタイプの人が多い傾向にあります。

おやすみメールも日常の一部となって定着しているため、その行動に恋愛感情があるとは一概に言えません。

しかし、「これから寝る」というのはプライベートな内容でもあることから、ある程度親密な相手にのみに送っていることも考えられます。

どうでもいいと考えている相手には伝える必要のない情報ですし、そもそも親しくない人にはプライベートなメールを送る機会がないためです。

スポンサードリンク

4・自分のことを何でも相手に知っておいてもらいたい

稀にあるのが、自分が今どんな状態なのか常に把握しておいてほしいと考えているケース。

こうしたタイプの人は、おやすみメール以外でも、今何をしているかといった内容のメールを送ってくることが多いです。

どんな一日だったかを深く聞いてきたり、メールの返信がないと不機嫌になったり冷めた態度を取ったりすることもあります。

自分のプライベートをさらけ出しているのだから、相手も同じようにしてほしいと考えているワガママ男子なのです。

束縛癖や独占欲が強いタイプの可能性もあるので、お付き合いを考える時には注意が必要かもしれません。

5・好きな人のことを考えながら寝たい

bbecaa7106dde323c4b4eca6ad8e98cc_s (1)
好きな人から「おやすみ」と言われて嬉しくない人はいません。

寝る前に労いの言葉と共に優しい声をかけられたら、幸せの気分に浸ったまま眠ることができるでしょう。

この手のことを考えているかどうかわかりやすいのが、外交的よりも内向的なタイプの人です。

もし好きな人が友好関係が狭そうだったり、人付き合いが苦手そうなタイプでこうしたメールを送ってきたら、かなり友好的に思われていると考えられます。

普段メールを誰ともしないような人が自分にはおやすみメールをくれる、それだけで特別扱いされていると思いませんか?

外交的な人の場合ですと、複数人におやすみメールを送っている可能性があるので、やや判断が難しくなります。

しかし、僅かなやり取りでも寝る前の時間を割いているのだから、友好的に思っている可能性は高いでしょう。

まとめ

以上、好きな人がおやすみメールを送ってくる心理についてまとめてみました。

男性に聞いたところ、好きな人を意識しておやすみメールを送っている人はそれほど多くはありませんでした。

多くが何となくだったり、メールのやり取りを断ち切りたいために送っているのが現状のようです。

ですが、おやすみメールはある程度親しい仲の人にだけ送るようなので、気になる彼からおやすみメールが届いたら素直に喜んでいいですよ。

★おすすめ関連コラム★
メールで好感度を上げるには?モテ女子が教えるメールを書くコツ
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 恋愛で最もつらいシチュエーションのひとつといえば、好きな人に好きな人がいるというケースですね。 …
  2. いつも一緒にいる友達以上恋人未満の彼。 今日も一緒に映画を見て、 行きつけのラーメン屋で食事…
  3. 「いつも私のことだけ見ていて欲しい・・・」 好きな人の気持ちを独占したいと恋する女子は願ってい…
  4. 社会人になると、出会いの場が限られるようになります。 なので、自然と毎日顔を合わせる 職場の…
  5. 男女で何回も一緒に遊ぶような仲なら、 手を繋いでも違和感のないような雰囲気に発展していることもある…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-20

    交際目前?好きな人が会話中に見せる脈ありサイン6選

    好きな人と話す会話は、どんな話題でも楽しいものです。 ですが、好きな気持ちが強すぎて、 男性…
  2. 2015-9-19

    彼女持ちの人を好きになった時の対策と振り向かせる告白のタイミング

    好きになった人に彼女が居たら、どうすればいいのかわからなくなってしまうものです。 「大好きだか…
  3. 2015-8-15

    お付き合いする前の男性を女性からデートに誘う3つのテクニック

    草食系男子のように、恋愛において 積極的に主導権を握ろうとしない男性も増えてきた昨今、 デートの…
  4. 2015-8-6

    彼と海でデートする前に絶対にチェックしておきたい6つのポイント

    夏の海デートは普段の日常から離れて特別感満載! たくさん泳いだり、浜辺の雰囲気を楽しんだり・・…
  5. 2015-8-16

    告白直前?お試し中?デート中の仕草でわかる付き合う前の男性心理

    付き合ってはいないけれど、 デートにも快く応じてくれる彼♪ わたしは大好きだから、すぐにでも…
  6. 2015-9-8

    恋愛占いに頼らず彼氏を見つけたい!彼氏が出来る6つの予兆とは?

    「なかなか彼氏ができない・・・」 「恋愛がうまく行かない・・・」 とお悩みの方は、ついつい恋…
  7. 2016-3-15

    身近にいたら要注意!ビッチ女の意味と特徴

    テレビで言おうものなら、必ずピー音に変えられるのが「ビッチ(Bitch)」という単語。 最近で…
ページ上部へ戻る