付き合う前の女性におやすみメールを送る男性心理と脈あり度を考察

「おやすみメールをする仲なら交際目前?」
「寝る前にメールをくれるので、絶対脈あり!」

このように考える女性は多いはずです。

中には、恋人同士のルールとして、おやすみメールを送り合おうと決めているカップルもいるようですね。

しかし、まだ交際に発展していない男女の場合は、【おやすみメール=脈あり】の公式が当てはまるのでしょうか?

また、男性はどのようなことを考えて、付き合っていない女性におやすみメールを送っているのでしょう。

本記事では、付き合う前の女性におやすみメールを送る男性心理について考察してみます。

スポンサードリンク

1・「今日はもうメールしたくない」の意味

cf7f57acd2a35ea192c87ef22605ddf9_s (1)
仕事や学業などに励んでいる男性なら、夜は早く休みたいと思う時もあるでしょう。

また、何となく誰とも話したくない気分の時もあるかと思います。

疲れて早く寝たい時に使えるのがおやすみメール。

「今はメールの相手をするのが面倒だ」と言うよりも、「もう寝るから」と言えば相手も傷付きませんよね?

それに寝た状態の相手にメールを送りつける人は急用でもない限りまずいません。

もし彼がこうした心理状態にあった時は、責めずにそっとしておいた方が良さそうです。

2・自分の中でこれから寝るけじめをつけている

疲れていたり、明日の朝が早かったり、早寝する必要があるのに、どうしても寝るのを後回しにしてメールの返信をする時もあるはずです。

男性の中には、自戒の意味を込めておやすみメールを送る人も多いようです。

例えば、おやすみと言ってしまえば、これ以上メールを続ける必要はありません。

メールを返そうという使命感やメールを続けたい気持ちからも解放され、眠りにつくことに集中できます。

おやすみメールで生活リズムのけじめをつけるタイプの人は、真面目ですがやや人に流されがちな傾向にあると言えるでしょう。

3・習慣になっていて何となく送っている

20140307182639-217S (1)
おやすみメールを習慣にしている男性もいるようです。

特にメールをするのが好きで、メル友や交友関係が広い人にこうしたタイプの人が多い傾向にあります。

おやすみメールも日常の一部となって定着しているため、その行動に恋愛感情があるとは一概に言えません。

しかし、「これから寝る」というのはプライベートな内容でもあることから、ある程度親密な相手にのみに送っていることも考えられます。

どうでもいいと考えている相手には伝える必要のない情報ですし、そもそも親しくない人にはプライベートなメールを送る機会がないためです。

スポンサードリンク

4・自分のことを何でも相手に知っておいてもらいたい

稀にあるのが、自分が今どんな状態なのか常に把握しておいてほしいと考えているケース。

こうしたタイプの人は、おやすみメール以外でも、今何をしているかといった内容のメールを送ってくることが多いです。

どんな一日だったかを深く聞いてきたり、メールの返信がないと不機嫌になったり冷めた態度を取ったりすることもあります。

自分のプライベートをさらけ出しているのだから、相手も同じようにしてほしいと考えているワガママ男子なのです。

束縛癖や独占欲が強いタイプの可能性もあるので、お付き合いを考える時には注意が必要かもしれません。

5・好きな人のことを考えながら寝たい

bbecaa7106dde323c4b4eca6ad8e98cc_s (1)
好きな人から「おやすみ」と言われて嬉しくない人はいません。

寝る前に労いの言葉と共に優しい声をかけられたら、幸せの気分に浸ったまま眠ることができるでしょう。

この手のことを考えているかどうかわかりやすいのが、外交的よりも内向的なタイプの人です。

もし好きな人が友好関係が狭そうだったり、人付き合いが苦手そうなタイプでこうしたメールを送ってきたら、かなり友好的に思われていると考えられます。

普段メールを誰ともしないような人が自分にはおやすみメールをくれる、それだけで特別扱いされていると思いませんか?

外交的な人の場合ですと、複数人におやすみメールを送っている可能性があるので、やや判断が難しくなります。

しかし、僅かなやり取りでも寝る前の時間を割いているのだから、友好的に思っている可能性は高いでしょう。

まとめ

以上、好きな人がおやすみメールを送ってくる心理についてまとめてみました。

男性に聞いたところ、好きな人を意識しておやすみメールを送っている人はそれほど多くはありませんでした。

多くが何となくだったり、メールのやり取りを断ち切りたいために送っているのが現状のようです。

ですが、おやすみメールはある程度親しい仲の人にだけ送るようなので、気になる彼からおやすみメールが届いたら素直に喜んでいいですよ。

★おすすめ関連コラム★
メールで好感度を上げるには?モテ女子が教えるメールを書くコツ
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-24

    ひょっとして片思い?Lineの返信内容から読み取る脈なしケース

    スマホを利用している殆どの方が使っている「Line」。 もし、大好きな人とLineでつながって…
  2. 2017-7-7

    和(なごみ)の酒粕の口コミまとめ|甘酒が苦手な人でも大丈夫?

    女性の多くがヒッソリお悩みになっている朝のお通じ。 「ヨーグルトを一生懸命食べてるけど全然ダメ…
  3. 2015-7-26

    同棲カップルのトラブルを未然に防ぐ上手な別れの切り出し方

    同棲を始めた頃は毎日が幸せだった。 彼の為に朝食を作れば美味しいと言ってくれる。 掃除や洗濯…
  4. 2015-9-21

    男性が重いと感じる彼女の特徴と対処法!結婚を迫ると敬遠される?

    「こんなはずじゃなかった・・・」 男性がお付き合いして後悔する女性ってどんなタイプだと思います…
  5. 2015-8-14

    見惚れても大丈夫?視線を使った好きな人への効果的なアプローチ方法

    好きな人が近くにいると 無意識のうちについつい目が行ってしまいがちになります。 「やばい・・…
  6. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
  7. 2015-10-25

    【要注意】恋のチャンスも逃げていく!男が嫌う面倒くさい女の特徴

    「ねー。あたしの事好き?」 「メール見た?返信遅いんだけど・・・」 ひょっとしたらあなたも、…
ページ上部へ戻る