倦怠期を上手に乗り越える5つの方法|二人の絆を深める秘訣とは?

今あなたがどんなに彼の事を愛していたとしても、倦怠期というのは必ずカップルに訪れるものです。

もしも、倦怠期と感じたら、あなたは二人で乗り越える努力をしますか?
それとも、一緒に居る事自体が苦痛なので別れを選択しますか?

継続か別れの二択に迫られ、頭を悩ませた経験がある方も多いのではないでしょうか?

倦怠期を上手に乗り越えることができるカップルだけが、末永く幸せに一緒に過ごす事が出来ます。

では、二人で倦怠期を乗り越えるには、どのような刺激を与えるのが効果的なのでしょう。

本記事では「倦怠期かも?」と感じたカップルが効果的に乗り越える方法をご紹介致します。

もしも、あなたが今彼と倦怠期かもと感じているなら、是非参考にして上手に乗り越えて下さいね。

スポンサードリンク

1.「ありがとう」を言ってみる

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-PAK86_cyottomimikashite20140321-thumb-1000xauto-17285 (1)
とても単純なことですが、意外と効果が高いのが相手に日頃の感謝の気持ちを述べる方法です。

付き合い始めの頃は一緒にいるだけでもドキドキしたり、そばに居てくれる事に感謝していましたよね?

例えば、

・彼氏がさりげなく荷物を持ってくれた
・道路側を歩いてくれた

など、ちょっとした気配りや触れ合いにも彼氏からの愛情を感じて「ありがとう」と言っていたはず。

しかし、交際が長くなると、誰でも相手の存在が当たり前になってしまい、与えられる愛情や優しさに対しても鈍感になってしまいます。

そういったあなたの態度や心理は確実に彼氏にも伝わっているのです。

彼女に変わらぬ愛情や思いやり・優しさを与え続けられる優れた人格者なら良いのですが、残念ながらそうでない彼氏が圧倒的なのが現実です。

その結果、お互いの存在への感謝やありがたみ、大切さが薄れて、倦怠期に突入しやすくなります。

もし今倦怠期かも?と感じているなら、まずはあなたの方から積極的に彼氏に「ありがとう」という感謝の気持ちを伝えてみましょう。

ちょっとしたことにも「ありがとう」と喜ぶことで、彼氏の態度も変わってくるはず。

なにより、彼氏の存在のありがたさをあなた自身が再認識することで、倦怠期を乗り越えるきっかけに繋がるのです。

2.非日常を味わう

3e77a525e7dfbe5a078c5228100e0b3e_s
毎日同じような日常を繰り返しているから、倦怠期に陥るカップルが多いのです。

なので、「忙しい」「疲れている」を理由にしないで、二人で時間や都合をやりくりして旅行やデートを積極的に計画してみましょう。

旅先の珍しい景色や出来事の連続に、お互いのテンションも自然とあがり、改めて相手の魅力に気付くことも多いですよ。

3.思い出を辿る

付き合い始めのころ、よく二人でいったお店、遊園地など、二人で一緒にいることを決めた初期のころの思い出の場所を二人で辿ってみることもおすすめです。

あの時、手が触れただけでもドキドキした、初キスはここだった、など甘酸っぱい思いがよみがえり、そんな時を重ねて今があることのありがたさを感謝することができることでしょう。

二人のアルバムなどをおうちデートで見たり、一緒に見た映画をもう一度見たりすることもオススメ。

「ひょっとしたら倦怠期かな?」と感じていても、二人で乗り切ることができれば、後で振り返った時に初期の頃の思い出と同じく、二人だけの良い思い出になるはずです。

スポンサードリンク

4.二人で目標を決める

d7753e08275b3070acaaa41e3c42c45d_s (1)
倦怠期になると、二人とも別々の方向を見ていることが多いものです。

傍に相手がいることを当然のことだと思い、そのうえでよそ見をしてまうと、相手を大切にできなくなり、倦怠期の症状を深めてしまうことも多々あります。

なので、倦怠期を感じた時には、二人で目標を立てることも倦怠期を乗り越えるのに効果的な方法です。

たとえば、

・二人でお金を貯めて、ちょっと豪勢な旅行やディナーに行こう!
・一緒に語学を勉強しよう
・新しいスポーツを始めよう

など、なんでも良いのです。

二人で取り組むことで、もうすべてを知っていると思っていた相手の新たな一面を見ることができるかもしれません。

日常に刺激を与える事で、自然と倦怠期も乗り越えている事でしょう。

5.少し距離を置く

198b80a2bd665a4991c5c58152fbe4b7_s (1)
倦怠期が訪れる原因の一つとして、お互いの存在が近すぎる・日常になりすぎているということも挙げられます。

なので、倦怠期だからこそ、少し相手と距離を置いてみるのも一つの方法。

たとえば、目の前に指を持ってきてもぼんやりとしてよく見えませんが、手を放してみれば手の全体像がはっきりわかりますよね。

それと同じで、あまりに身近すぎて彼氏のことがわからなくなっている状態を改めるために、少し自分から離れて彼氏を改めて見るようにするのです。

軽く距離を置くことで、彼氏の良さや魅力を再認識することができることでしょう。

まとめ

以上、倦怠期の乗り越え方をご紹介しました。

倦怠期はどんなカップルにでも訪れる恋愛の危機と言われます。

しかし、倦怠期を上手に乗り越えることができれば、二人の絆をより強くするチャンスでもあるのです。

倦怠期は相手のことを嫌いになったのではなく、相手の存在に慣れ過ぎて感謝や相手の魅力をうっかり忘れている時期と考えると良いでしょう。

倦怠期の乗り越え方はカップルによってさまざま。

倦怠期かな?と思ったら、上記の方法の中で自分たちに合う方法を見つけてぜひお試しください。

★おすすめ関連コラム★
マンネリカップルが再びアツくなれるおすすめデートプラン8選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-14

    好きな人にメールをシカトされた時やってはいけない5つのNG行動

    好きな人にドキドキしながらメールを送ったのにシカトされたらショックですよね。 脈なしならまだし…
  2. 2015-7-17

    モテ女子が使う合コンで女性の好感度を上げる5つの会話テクニック!

    合コンは、女の子にとって非常に重要な勝負の場です。 しかし、 「初対面の男性とどんな話をすれ…
  3. 2015-7-31

    毎日仕事で忙しい貴方も出会える!インターネットから始める恋愛戦術

    「仕事が忙しくて毎日が職場と家の往復・・・」 「社会人サークルに今更入る勇気やきっかけもない・・・…
  4. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
  5. 2015-6-29

    復縁おまじないの効果的な利用法とパワースポットで復縁した体験談

    復縁したいけどどうしていいのかわからない方へ。 元彼との復縁に壁を感じているのなら 試しにお…
  6. 2015-8-2

    元彼の夢を毎日見るのは未練があるから?何度も夢に出てくる4つの意味

    あなたは元彼の夢を見た事がありますか? 彼に未練がある人も、とっくの昔に忘れてしまった人も、 …
  7. 2015-8-4

    友達以上恋人未満の彼を家に誘い、告白させるアプローチ方法

    友達以上恋人未満の彼。 付き合ってはいないけれど、 デートもするし、彼も優しい。 でも…
ページ上部へ戻る