Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

復縁したい元彼にプレゼントは渡すべき?貰って喜ばれるケースを考察

この記事に目を通して頂いていると言う事は、あなたにも復縁したい元彼がいるのかもしれませんね。

寝ても覚めても元彼の事を考えてしまい、辛い日々をお過ごしになっている事でしょう。

「もう彼の事を諦めて、別の人を探したら?」

なんて、友人に助言を貰ったとしてもやっぱり諦めきれない・・・

「何とかクリスマスまでに復縁したい!」

などと、今年中に彼との関係に決着を付けたいと思っている方も多いのではないでしょうか?

クリスマスは復縁する為には大チャンスのイベントです。

プレゼントを渡そうと考えているのかもしれませんね。

別れた元彼にクリスマスプレゼントを渡すのはありなのか?
未練たらしいと思われ、さらに距離が遠ざかる恐れがあるのか?

本記事ではクリスマスに元彼にプレゼントを渡すべきか否かについて考察していきます。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.現在の二人の関係は?

cf1e921ab9a1a4199a95dc3ef33ea5da_s (1)
誰だってプレゼントを貰ったら嫌な気持ちはしないはずです。

だからといって、誰からもらってもうれしいと言う訳でもありません。

とくに、自分が何の感情も抱いていない相手や、できれば距離を置きたい相手からプレゼントを渡されてもどう対応していいか困ってしまいます。

酷い男性なら「貢いでもらってラッキー」程度で終わってしまうかもしれません。

あなたが元彼に対して、喜んでもらえばよいという聖人君子のような気持ちでプレゼントを渡すなら問題はありません。

しかし、気持ちの中に「プレゼントでこちらを向くきっかけができればよい」という考えがあるなら話は別。

まるで物で人の心を釣るようでイヤな感じですし、そんな下心を元彼だって気付かないわけはありません。

プレゼントは、そこに愛情や感謝、誠意があるから喜ばれるのです。

つまり、「クリスマスに復縁を希望して元彼にプレゼントを渡すべきかどうか?」という問題は、二人の距離間によって答えが変わってくるのです。

それでは次にケースごとに考察していきます。

2.プラスの関係が築かれている場合

b7495b5777c7254fd58fa80bfe4eec81_s (1)
クリスマス前にお互い別れてしまったけれど、

・もう一度魅かれあっている
・やり直しても良いと言う気持ちが双方に育っている

なら、クリスマスプレゼントは二人の関係を前に進めるために非常に有益な方法です。

その場合、「やっぱりこの人じゃないとダメ」と元彼が思うようなプレゼントを選びましょう。

男性は、自分をわかってくれる人に心を惹かれるものです。

「ちゃんと自分の趣味や好みをわかってくれている」と元彼が感じてくれるような物をチョイスすることで、元彼の気持ちを後押しし、プレゼントが一度終わった関係を新たに築こうと思うきっかけになるはずです。

スポンサードリンク

3.気持ちがすれ違っている場合

198b80a2bd665a4991c5c58152fbe4b7_s (1)
別れてもまだ元彼のことを愛しいと思っているあなたと、別れたからもう顔も見たくないと思っている元彼。

そんな関係で、元彼はあなたからのプレゼントを喜ぶでしょうか?

それ以前に受け取ってもらえるかどうかもわかりませんよね。

そんなぎくしゃくした関係では、プレゼント云々という前にすることがあると思いませんか?

物を渡して相手のご機嫌をとるという方法は、コミュニケーションの方法としてはとても簡単。

それに比べ、別れてしまった相手と再び向き合って円滑な関係を築くのは、様々な困難や努力、我慢などを強いられます。

つまり、プレゼントを渡すというのは、上記の面倒な手間が一切不要で自分も傷付かないお手軽な方法といえます。

だからこそ、安易にクリスマスだからとプレゼントを渡すのは危険なのです。

当然のことながら、プレゼント一つで元彼の気持ちを変化させることはできませんし、プレゼントで気持ちが変わる男と思われているのかと元彼を怒らせるかも。

また、仮に成功したとしてもプレゼントで心を動かし態度を軟化させるような男性は、他にプレゼントをくれるような女性が現れたらそちらに心を動かしてしまう事でしょう。

そんな恐怖におびえながらの恋愛をあなたは望んでいますか?

お互いにわだかまりが残っている場合は、冷却期間を置きながら関係を改善することから始めましょう。

簡単にはいかないかもしれませんが、あなたの誠意と愛情があれば、きっと元彼の気持ちも変わってくるはずです。

そうして、お互いの気持ちが変わり、関係性が改善されてからプレゼントについて考えても遅くはありません。

まとめ

「元彼にクリスマスプレゼントを渡すべき?」
と、復縁のきっかけにプレゼントを渡すことを検討している方へケース別で考察してみましたがいかがでしたでしょうか?

クリスマスという一年の内でも最も心が躍るイベント。

別れた元彼とやり直したいという気持ちをもとに元彼にクリスマスプレゼントを渡すかどうか迷ったら、ぜひ上記のことを考えて二人の現在の関係性を冷静に見た上で判断するようにしてください。

気持ちが一方通行の贈り物はただの「貢ぎ物」でしかありません。

二人の関係を良くする努力をした上で、クリスマスに元彼にプレゼントを贈るのはとても効果的ですよ。

★おすすめ関連コラム★
クリスマスに女性から告白するシチュエーション作りのプロセス
クリスマスまでに復縁したい女性が送るべき復縁メールの内容と頻度
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 男女で何回も一緒に遊ぶような仲なら、 手を繋いでも違和感のないような雰囲気に発展していることもある…
  2. 「彼氏がいるのに、何故かあの人の事を目で追ってしまう・・・」 恋愛は自由です。 彼氏がい…
  3. 初めて会った時に「この子、素敵だな」「付き合いたいな」などと思われる女性は、恋愛で大きなアドバンテー…
  4. 一途・・・他を考えないで、一つのことに打ち込むことやひたむきな姿勢。 これは美徳であり、褒め言…
  5. 恋愛で最もつらいシチュエーションのひとつといえば、好きな人に好きな人がいるというケースですね。 …

注目コンテンツ

  1. 2016-4-13

    彼氏への不満を機嫌を損ねないよう上手に伝える方法

    世の中には完璧な人間なんて存在しません。 たとえ、恋人同士であったとしても、相手への不満や不平…
  2. 2016-3-15

    身近にいたら要注意!ビッチ女の意味と特徴

    テレビで言おうものなら、必ずピー音に変えられるのが「ビッチ(Bitch)」という単語。 最近で…
  3. 2015-7-22

    略奪希望女子必見!復縁したい元彼に新しい彼女が出来た時の対処法

    「冷却期間を過ごしている間に、元彼に新しい彼女ができたらどうしよう・・・」 お互いに冷静になる…
  4. 2016-5-16

    好きな人と花火大会デートに行く際の注意点6つ

    好きな人、あるいは彼氏との花火大会デートは、夏の素敵な思い出になる記念すべきイベントですよね。 …
  5. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  6. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  7. 2015-8-4

    友達以上恋人未満の彼を家に誘い、告白させるアプローチ方法

    友達以上恋人未満の彼。 付き合ってはいないけれど、 デートもするし、彼も優しい。 でも…
ページ上部へ戻る