元彼に連絡したい!拒絶されないファーストメールのポイント5選

復縁のきっかけを探している女性にとって、メールはかなり効果的なツールだと言えます。

電話や実際に会うほど相手の時間を拘束せず、顔を合わせない為心理的な負担が少ないからです。

しかし、復縁したい元彼にメールを送りたいけど、どのようなメール文を送ればいいのか迷っている方も多いのでは。

いきなり「元気?今何してる?」などと、意味不明な文章を送るのも不自然ですし、下心を悟られる恐れもあります。

復縁する為にはファーストコンタクトが大切。
もう一度彼とやり直す第一歩を今日から始めてはみませんか?

本記事では、復縁したい元彼に送るファーストメールのポイントと送るベストタイミングをご紹介致します。

スポンサードリンク

1・別れてすぐにファーストメールは送らない

20140307182206-19S (1)
今すぐ彼に連絡を取りたい気持ちはわかりますが、別れた後はすぐに連絡を取るべきではありません。

何故なら、別れた直後は心理的に傷ついているので、メール文も感情的になりがちで上手くまとまらないからです。

なので、少なくとも数日。
喧嘩別れした場合は半月から1ヶ月程冷却期間を置くといいでしょう。

冷却期間を置けば、お互いに冷静になる時間を持つことができます。

喧嘩別れの場合は相手も怒りを覚えて、メールの内容にも反発する可能性があるので、少し眺めのクールダウン期間を作ります。

ほとぼりが冷めた頃にメールをすれば、意外と受け入れてくれることが多いのです。

2・付き合っていた時のお礼を言う

0d4bee6e023ee9443a5da4da4e7bc6d9_s (1)
ひょとしたらあなたは今感情的になっている為、別れた悔しさや悲しみが強く、楽しい思い出を忘れているかもしれません。

復縁する為には彼の警戒心を解く必要があります。

先程も申し上げた様に、いきなり目的不明なメールを送ると相手は「ひょっとして未練があるの?」などと、警戒心を持つからです。

なので、ファーストメールにあなたの感謝を込めた文章を送るのもありです。

例えば、付き合っていた頃の楽しい思いを誠心誠意伝えてみてはいかがでしょう?

特に交際中なかなか感謝の気持ちを表せなかったのなら、これを機に「ありがとう」と言ってみるのもいいかもしれません。

お礼を言われて嫌な人はいないですし、心のガードが少し緩む可能性があります。

また、感謝の気持ちを述べるのは、彼との付き合いを過去のものと捉え、前を向いて過ごしていく決意の表れとも受け取れます。

男性は元カノはいつまでも自分の事を好きでいて欲しいという願望を持っています。

なので、自分との付き合いをあっさり過去のものと割り切られるのもちょっと寂しく感じるはずです。

ちょっとした嫉妬心は復縁へのスパイス

未練を見せない姿勢はきっと復縁にも好転するはずです。

3・謝罪も一緒に言うと更に効果的

fe7d07dd78ebfec9b0485bb99ae0ba53_s (1)
感謝の気持ちと一緒に伝えたいのが謝罪の言葉です。

別れたということは、何かしらあなたにも原因があったかもしれません。

「なぜ別れることになったのか?」
「彼はどういった振る舞いを求めていたのか?」

などを今一度考えてみましょう。

「自分に落ち度はない」と思っていても、思い返して見れば自分の欠点が見つかるかもしれません。

彼に指摘された点があればそれを反省する、自分でも○○して悪かったと反省点があったら、その気持ちを彼に素直に伝えてみることをオススメします。

彼もあなたの反省した姿勢を見ることがきっかけで、思い返すこともあるかもしれません。

スポンサードリンク

4・メールの間隔を空けてみる

「彼からメールの返信が来た!」

などと、有頂天になってはいけません。

メールの返信は、ちょっと時間を空けてみるのがオススメ。

すぐに返信をするとメールを心待ちにしながらPC、スマホの前に張り付いていると思われてしまいます。

復縁したい気持ちを相手に悟られては今後の展開がよくありません。

なので、彼にそれほど関心を持っていないかのように返信を遅らせるといいでしょう。

内容にもよりますが、目安としては1日~1週間程度が適当と思われます。

5・相手は元カレだという感覚を捨てる

復縁を望む時にやってしまいがちなのが、相手の男性を元カレとして見ることです。

「私達は以前付き合っていた」と匂わせるような文面になっていたら、その箇所は修正した方がいいかもしれません。

どのように接したらいいのかと言うと、異性の友達のような感覚にするのがいいでしょう。

こちらが恋人として意識していない風に振る舞うと、彼も「あれ?」とその変化に気づく可能性があります。

復縁は相手に再度関心を持って頂き、もう一度好きになってもらうのがポイント。

だから、以前と接し方を変え、興味を惹くのが有効なのです。

メールの内容も、文体を変えたり絵文字を入れたり(逆に今までよく使っていた人は止めたり)するのも、以前とのギャップを出すためには効果があります。

彼に「今までとメールの雰囲気が違うけど何かあったのかな?」と思わせられれば効果があり。

ファーストメールは大成功だったと言えるでしょう。

まとめ

以上、復縁したい元彼にファーストメールを送る際のポイントと注意点をまとめてみました。

付き合っていた頃のお礼と反省、彼と少しだけ距離を取って接してみるというのが主なポイントです。

元の仲に戻るためには、多少時間がかかるかもしれません。

しかしこれを乗り越えたなら、今まで以上に相手のことを思いやる関係に戻れるはず。

是非今回ご紹介したメールのポイントを抑えて、復縁のきっかけを作って頂ければと思います。

★おすすめ関連コラム★
復縁のきっかけ作りにLineを使うメリットと返信されやすい例文♪
メールを利用して元彼の気持ちを惹くアプローチの仕方とコツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-18

    好きな人もイチコロ!告白に失敗しないアプローチ方法の極意

    好きな人に告白するときに失敗しないアプローチ方法があれば、 ぜひとも取り入れて恋愛成就に役立てたい…
  2. 2015-9-8

    恋愛占いに頼らず彼氏を見つけたい!彼氏が出来る6つの予兆とは?

    「なかなか彼氏ができない・・・」 「恋愛がうまく行かない・・・」 とお悩みの方は、ついつい恋…
  3. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  4. 2015-9-4

    初心者必見!SNSを利用する際、絶対に気をつけるべき5つの事とは?

    どこに住んでいる人とでも気軽に連絡が取れるSNS。 利用されている方も多いのではないのでしょう…
  5. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
  6. 2015-9-11

    肉食系男子が好む女性は?ポイントは二つ!肉食系男子の落とし方

    女性に対しては常に強気。「押せ押せ」でぐいぐいアプローチする肉食系男子を落とすには、基本的に押さえて…
  7. 2016-4-13

    彼氏への不満を機嫌を損ねないよう上手に伝える方法

    世の中には完璧な人間なんて存在しません。 たとえ、恋人同士であったとしても、相手への不満や不平…
ページ上部へ戻る