【要注意】恋のチャンスも逃げていく!男が嫌う面倒くさい女の特徴

「ねー。あたしの事好き?」
「メール見た?返信遅いんだけど・・・」

ひょっとしたらあなたも、彼にいつも自分の事を好きかどうかと頻繁に確認したり、メールの返信が遅い彼に催促メールを何度もした経験はありませんか?

もし、ドキっとしたなら彼に面倒くさい女と思われているかもしれません。

男性がお付き合いしている女性に対して、苦手に思うのがいわゆる「面倒くさい女」です。

付き合うなら、優しくて穏やかで温かい子がいいと思うのは当然です。

つまり「面倒くさい女」は「付き合いたい女」の対極の存在なのです。

たいてい面倒系の女性は同性からも好まれないので、女友達から欠点を指摘されることなく改善の機会も与えられないため、どんどん面倒くささを進化させてしまうことが多い傾向にあります。

もし、あなたが面倒くさい女と思われていたら大変ですよね?

本記事で男性から敬遠される面倒くさい女の特徴を確認して、もし思い当たる節があるならすぐに改善するよう心がけましょう。

スポンサードリンク

1.何事にも感想を求める女

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-PAK86_pokapoka20140321-thumb-1000xauto-17095

・髪型を変えた
・ネイルを変えた
・スマホを変えた

など、自分の変化に相手が気付いて感想(良い感想だけ)を求めるタイプは、男性から嫌われる面倒くさい女の特徴の一つです。

彼女ならまだしも、友達や知人レベルでしかない相手のそんな些細な部分に気付くのは、特に相手に興味がない場合ならなおさら無理な話です。

ですが、相手が気付かないと「ねぇねぇ、どこか変わったとこない?」と無理やり変化に気付かせようとし、気付かなければ逆切れして攻撃してくるのもこの手のタイプにありがちな流れです。

気付いたとしても「前のほうが良いんじゃない?」などと言おうものなら文句が100倍になって返ってくる面倒くささ。

そんな女性のまわりには男性は当然のことながら同性の女性も寄り付かないのでよくわかります。

2.すぐに泣く女

20130822164310-51S (1)
少し注意しただけでも「なんでぇ?」と甘えた口調で目をうるうるさせて泣く女も男性は苦手です。

女の涙に男は弱いと言いますが、それはケースバイケース。

女性が泣けば、男性はなにかフォローしなければいけないとおろおろし、ストレスも溜まる上にイライラも募るもの。

アドバイスしただけ、何気なく言った言葉などに反応して泣かれれば、「何もしてないのになぜ泣くの?」と面倒くささMAXです。

「涙は女の武器」といいますが、武器を振り回す女は面倒くさい女以外のなにものでもありません。

3.ネガティブ女

a7376aee75ae52a592ececf9266dfa77_s (1)
何事も悪い側面しか見ないような鬱陶しいネガティブ思考の女も、男性からすれば面倒くさい女の特徴そのものです。

人に対しては荒さがし・欠点探しばかりして、物事に対しても否定的な発言・悲観的な見方しかしない相手と一緒にいても楽しいわけはありません。

このタイプの女性は、自己評価が低いため、周囲を自分よりも下に見てプライドを守っているタイプであることが多く、人の幸せを喜べない性格であることも多いもの。

最初のうちは「そんなことないよ」とフォローに回っていても、常にフォローし続けなければならないので、男性側もどんどん疲れてしまい「この子、面倒くさい」と感じてしまうようになるのも時間の問題です。

スポンサードリンク

4.束縛女

34cbed7442f72e2eef6c6b2a06031f29_s (1)
「今日何してたの?」「今のメール誰から?」など、男性の行動を全て把握しておかないと安心できない束縛のキツイ女性も、男性にとって面倒くさい女に分類されます。

束縛の強い女性は、ラインやメールの返事が遅い、電話がつながらなかった等の少しのことでも浮気?裏切ったの?と大きく騒ぎ立て、男性は心身ともに摩耗してしまうことも少なくありません。

こういうタイプは、男友達と遊ぶことにも否定的。

全て自分のために時間を使ってほしいと考えていることも多いため、男性自身も友達と疎遠になり孤立化してしまうリスクがあります。

5.当たり前女

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-PAK86_haigirine20130208-thumb-1000xauto-16585 (1)

・デートでおごってもらって当たり前
・プレゼントをもらって当たり前
・送迎してもらって当たり前
・愛されて当たり前

などなど、相手から何をしてもらっても「当然」と感謝の気持ちを持たない女も面倒くさい女です。

何をしてもらっても「当たり前」なので、しないのは相手の完全なる落ち度。

そうなると相手を容赦なく責め立てることが多いのも特徴です。

かといって、同じように自分も相手に対して何かをしてあげようという気はないため、どんどん相手には不満やいらだちが募っていく、面倒くさい女です。

6.気分屋

20140804120346-238S (1)
その日・その時の気分によって、言うことややることがコロコロかわるタイプの女性も面倒くさいと思われるものです。

きのうはO.Kだったことが、今日になったらダメとなれば、誰だってそんな相手と安心して人間関係を築くことなんてできませんよね。

また、機嫌が良い時には楽しい相手だけれど、機嫌が悪くなるとピリピリして付き合い辛いとなれば、相手は顔色を窺って過ごさなければいけないので面倒くさいことこの上なしです。

ですが、女性はとくにPMSなど生理の前に気分のムラが出やすい時期があるので、人によっては多少は気分屋になってしまうのは仕方がないかもしれません。

そんなときは、男性から面倒くさい女と思われないようにするため、自分の体や心の調子が良くないなと感じたら無理をしないようにおとなしくしているようにしましょう。

まとめ

以上、代表的な男性に嫌われる面倒くさい女の特徴をご紹介しました。

男性から「こいつ、面倒くさい女」と思われてしまったら致命的な失敗です。

もうそこから恋のきっかけはつぶれてしまうのと同じこと。

逆に言えば、男性にとって「面倒くさい」と感じるポイントを外していけば、「この子、良い子だな」と好感度をアップさせるのにも効果的なのです。

恋が芽生える前に恋の芽をつぶしてしまわないよう、くれぐれも男性から「面倒くさそう」と思われるような言動は控えるようにすることが、恋のチャンスを広げるポイントですよ。

★おすすめ関連コラム★
素敵な笑顔は最強の武器!好印象を与えるかわいい女子の笑い方
男性が重いと感じる彼女の特徴と対処法!結婚を迫ると敬遠される?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

応援して頂ければ嬉しいです♪

注目コンテンツ

  1. 2015-7-22

    略奪希望女子必見!復縁したい元彼に新しい彼女が出来た時の対処法

    「冷却期間を過ごしている間に、元彼に新しい彼女ができたらどうしよう・・・」 お互いに冷静になる…
  2. 2016-3-7

    イチャイチャしたい!彼氏をソノ気にさせる自然な誘い方

    男性であれ女性であれ、大好きな相手に触れたい、相手から触れられたいと思うのは当然のこと。 しか…
  3. 2015-6-26

    好き?嫌い?告白前に彼の気持ちをメールでチェックする方法5選!

    告白というのは、どれだけ相手と親しくなっていてもドキドキとひどく緊張してしまうものですね。 「…
  4. 2015-6-29

    復縁おまじないの効果的な利用法とパワースポットで復縁した体験談

    復縁したいけどどうしていいのかわからない方へ。 元彼との復縁に壁を感じているのなら 試しにお…
  5. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
  6. 2015-9-12

    癒し系女子になりたい方必見!忙しい彼氏が彼女にされて絶対に喜ぶ4つの事

    付き合っている彼氏が激務で、肉体的にも精神的にも常にお疲れ気味。 「わたしと仕事、どっちが大事…
  7. 2015-10-22

    素敵な笑顔は最強の武器!好印象を与えるかわいい女子の笑い方

    笑顔は周囲の人に明るさや安らぎを与えてくれる最も大切な大事な表情です。 泣いた顔や怒った顔より…
ページ上部へ戻る