彼氏のうまくいっていないサインをチェックし別れを回避する方法5選

「最近彼となんだかしっくりこない・・・」

以前は不安も不満もなかったのに、最近彼と波長が合わないと感じる時ってありますよね?

もし、あなたが彼としっくりこないと感じているのであれば、別れが近いのかもしれません。

また、あなたはうまくいっていると思っていても、実は彼の気持ちが少しずつ冷めてきていると言うことも恋愛ではよくあります。

「ずっと一緒に居ようね!」と誓った二人にも、やはり別れの危機は訪れます。

危険な状態を放置していると、まさに別れまっしぐら。

別れを防ぐためには、彼氏の発するうまくいっていないサインを見逃さず、適切な対処で危機を回避する必要があるのです。

では、最近うまくいっていない関係をどうすれば改善する事が出来るのでしょう?

今回は、彼氏のうまくいっていないサインを読み取り、別れを回避する方法をご紹介致します。

スポンサードリンク

1.ダメ出し・彼女サゲが多くなった

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-N112_DVcapple-thumb-1000xauto-14582 (1)
今までは何も言っていなかったのに、最近なにかとあなたの欠点やミスをあげてくるのは、彼の心が離れていきつつあるサインです。

以前は「あばたもえくぼ」で気にならなかった部分がイヤに思えてくるということは、彼の気持ちが冷めてきているということ。

彼から何かと色々クレームをつけられるようになったら、「これはうまくいっていないサイン」と判断し、それ以上彼氏の心が離れていかないようにすぐに態度を改善するなどしないと危険です。

2.連絡が少なくなった・内容が薄くなった

724bd01dee7d09ba4ed0786aaf60b943_s (1)
以前は日に何度もラインやメールを送ってきてくれていたのに、その頻度が減ってくるのは、二人の関係が安定期に入ったか、彼の気持ちがクールダウンしつつあるかのどちらかです。

恋愛にのめりこんでいるときは、どれだけ仕事や学校が忙しくても、ちょっとの時間を見つけてコンタクトを取ろうとするもの。

ですが、「忙しい」「疲れている」と頻度が減るだけでなく、内容も素っ気なく短くなってきている場合は、うまくいっていないサインとみて間違いはないでしょう。

彼の関心を取り戻すべく、見た目など自分磨きをしたり、相手を慣れからくる気安さで雑に扱っていなかったか自分の態度を見直してみるようにしては?

3.予定を立てなくなった

二人の予定が合えば、色々とあちこちに出かけていたのに、最近ではあなたのスケジュールを聞いてくることもなく、たまたま休みが一緒だったとしても家でゴロゴロしたり、いつもの店に出かけてそれでおしまい、というケースも少し危険です。

お互いを身近に感じ、気を使わなくて良い安定した関係に至っているという場合もありますが、それとは逆に「相手を喜ばせたい」「相手を楽しませたい」という気持ちが彼氏の中に生まれなくなっている可能性もあります。

また、相手のやさしさに甘えて「それが当然」と彼氏に感謝したり、お返しをする気持ちを失っているあなたにがっかりしているのかもしれません。

「最近二人で出かけたり楽しいデートをしていないな?」と思ったら、自分から盛り上がるデートプランを考えて彼を誘って出かけましょう。

スポンサードリンク

4.恥じらいがなくなった

お互い、相手の存在に慣れてくると、知らないうちに素が出てしまうこともよくあることです。

ですが、やはり恋人と言ってもそこは他人。

超えてはならない恥じらいの一線というものが確かにあります。

人によってそのラインは様々なので一概には言えませんが、「これはどうなんだろう?」とあなた的にはアウトに思うようなことを彼がしてきたとします。

それをあなたがイヤがり、注意しても直してくれない場合はうまくいっていないサインとみても良いでしょう。

いくら付き合いが長くなり気安い関係になったとしても、恋人なら相手が嫌がることはしないはず。

それをあえてするということは、二人の関係を彼が大切にしていないという証拠かもしれません。

5.休みの日に何をしているかわからない・聞かれない

581c137e6a98e3ba7216a7c0b13009d9_s (1)
恋人同士だから休みは全て一緒にいなければいけないということはもちろんありません。

ですが、何をしていたかというのはやはり少しくらいは気になるはず。

たとえば、休日が一緒になった日でも別々の日でも「今日は休みで、○○と野球観に行った」というようなことは彼から話のネタとして出てくるのは当然ですし、あなただけが休みだった場合「どうしてたの?」と何気なく聞くこともおかしなことではありません。

ですが、そういった話題が全くないということは、彼のあなたへの関心がかなり薄れてきているとみて間違いないでしょう。

まとめ

以上、彼氏とうまくいっていないサイン5つをご紹介しました。

彼が上記のようなサインを出したら、すぐに態度を改めるなどしないと、そのままさらにその二人の間にうまれつつある亀裂は大きくなっていってしまいます。

ぜひ彼からそんなサインが出たら迅速かつ誠意を込めて対応するようにしましょう。

★おすすめ関連コラム★
マンネリカップルが再びアツくなれるおすすめデートプラン8選
同棲カップルがいつまでもラブラブな関係を維持する7つの秘訣
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  2. 2015-6-29

    復縁おまじないの効果的な利用法とパワースポットで復縁した体験談

    復縁したいけどどうしていいのかわからない方へ。 元彼との復縁に壁を感じているのなら 試しにお…
  3. 2015-7-26

    同棲カップルのトラブルを未然に防ぐ上手な別れの切り出し方

    同棲を始めた頃は毎日が幸せだった。 彼の為に朝食を作れば美味しいと言ってくれる。 掃除や洗濯…
  4. 2015-9-11

    肉食系男子の好きな女性のタイプはコレ!思わず惹かれる女性の特徴5選

    女性に対して非常に積極的。「いいな!」と思ったら臆せずぐいぐい押していくタイプの肉食系男子を好きにな…
  5. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
  6. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  7. 2015-9-21

    男性が重いと感じる彼女の特徴と対処法!結婚を迫ると敬遠される?

    「こんなはずじゃなかった・・・」 男性がお付き合いして後悔する女性ってどんなタイプだと思います…
ページ上部へ戻る