Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

癒されたい?面倒がイヤ?ソフレを求める男性心理

添い寝するだけの友達=ソフレが欲しいと思うのは女性だけではありません。

ある調査によると、男性にもソフレニーズが草食系男子の中で高まっているようです。

「男の人が性欲を感じずに女性と寝るだけってアリなの?」

と疑問に思う女性の方も多いかもしれませんね。

ですが、男性も意外とソフレを必要としているのです。

では、性的欲求が強い傾向がある若い男性が、何故添い寝するだけの女性を必要としているのか?

何故、横に寝ている女性にムラムラしてこないのか?

本記事では男性がソフレが欲しいと思う心理をまとめてみたいと思います。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.濃い関係は苦手

恋愛の場合、どうしてもお互いを好きなばかりに視野が狭くなったり、相手を束縛したり、束縛されたりするなど二人だけの濃密な関係に陥りがち。

好きだからこそ、やきもちを焼いたり、疑ったり、不安になったり、悲しくなったり、気持ちが振り回されることもたくさんあります(もちろんそれ以上に幸せを感じることも多いのですが・・・)

また、誕生日やクリスマス、バレンタインやホワイトデーなどのイベント時には

・色々彼女が満足するように準備をしなければいけない
・デートをしなければいけない

など、恋人からのプレッシャーを感じることも。

ソフレを欲しいと思う割合が高い草食系男子と呼ばれる男性は恋愛に振り回されることをあまり好みません。

・恋愛という形で固定の人との強固な絆やしがらみを作るのは面倒。
・あれこれ恋人だからと要求されたり、自分の生活を乱されるのはイヤ。
↓ ↓ ↓
それなら、ただお互いに話を聞いてぬくもりを感じながら穏やかに一緒に寝るだけのソフトな関係でいられるソフレのほうが気が楽・・・

などと、ゆるく曖昧な関係のソフレほうが恋愛よりも魅力的に思えてしまうのです。

2.性的な接触を求められないので安心

cc21c202596c01ddcc24dcf64966544e_s (1)
恋人と一緒に寝ると、疲れてその気がなくても、彼女の気持ちを考えて性的な行為をしなければいけないということもあります。

本当は何も考えずに速攻で寝たいが、夜の営みをサボルと彼女が不機嫌になるので、疲れた体をおして頑張ると翌日疲れが抜けない・・・

また、もともと性欲があまりない方も、彼女によっては必要以上の行為を求められることもあり、女性が思う以上に男性にとっては精神的にも肉体的にも負担になります。

ですが、ソフレには性に関する面倒くささは一切不要です。

そちら方面に期待もされないし、必要ともされずに、相手の温かさを感じてただ休める、安心を覚えることができるのもソフレを必要とする男性の心理の一つです。

スポンサードリンク

3.責任が無いので気楽

0d4bee6e023ee9443a5da4da4e7bc6d9_s (1)
ソフレは一緒に寝る男と女ですが、恋人同士ではなく、「友達」。

だから、恋人に求められるような責任を一切負わなくても良い点でもソフレは気楽なポジションです。

あくまで「友達」のうちの一人なので、ソフレが自分に対してなんの責任も負わなくて良いし、自分も相手に対し責任がないという点で、お互い無理のない範囲で付き合えば良い関係なのです。

たとえば、同じ趣味を持つ人とイベントに出かけるようなイメージですね。

ですが、恋人同士はそうはいきません。

交際期間中はお互いの人生がしっかりクロスするわけですし、付き合いが長くなれば、結婚だの子供だのとさらに責任が重くなる関係に発展していく可能性も高まっていきます。

自分ひとりのことでも手いっぱい・精一杯なのに、他人の人生まで背負い込む自信がない。

そういう人にとっては、相手に対し責任を負うことなく、人のぬくもりを手軽に手に入れられるソフレの存在は非常に魅力的に映ることでしょう。

4.疑似恋愛を楽しみたい

恋人同士かどうかの判定として大きな目安となるものの1つに「肉体関係の有無」があります。

恋人ではないけれど体の関係はあるセフレは別として、多くの方がお互いが恋愛感情があり体の関係があれば「ほぼ恋人」という認識でいるはず。

恋人は上記のような理由で欲しくない、だけど恋愛のドキドキは楽しみたい、人の温かみは欲しいという欲求を実現するために、「ただ添い寝するだけで体の関係はない」ソフレという安全な立ち位置で疑似恋愛を楽しんでいるということも。

5.寒がり&寂しい

687f8555af904dce1710bdfe94c6e6b1_s (1)
極度の寒がり、あるいは一人で寝るのはなんとなく寂しいという男性にとってもソフレは理想的な存在です。

人肌はそれだけで体だけでなく心も温めてくれるものです。

かといって、男性同士で抱き合って寝るのは色々と問題が・・・

それなら、性的接触なしで抱きしめて寝るだけで良いソフレは、体や心のスキマを埋めるのに最適!

幼いころに無条件で親から愛され抱きしめられた記憶にもつながり、心のよりどころとしてソフレを求める男性の心理もあるようです。

まとめ

以上、ソフレを求める男性の心理についてご紹介しました。

性的接触なしに、ただ一緒に寝るだけ。

ぬくもりをわかちあい、話をして、穏やかな時間を過ごしたいというニーズを満たすのには十分なソフレ。

ストレスフルで不安定な現代だからこそ、心の安定を求めるために、癒されたい、温かく包まれたい、穏やかな気持ちになりたいとソフレを求める男性は今後もっと増加するかもしれませんね。

もし男性から「ソフレにならない?」と持ち掛けられることがあったら、彼にどんな心理があるのか蒸気を参考に推察してから返事をするようにしましょう。

★おすすめ関連コラム★
彼氏はいらないけれどソフレは欲しい!現代女性の心理を考察
アニメより私を見て!肉食系より手強い草食系男子から告白させる方法
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「急に別れを切り出すなんて酷くない?」 「あたしのどこがいけないの?直すから言ってよ!」 カ…
  2. 社会人になると、出会いが少ない上に時間的にも忙しくなり、なかなか恋愛をする暇がない方も多いはずです。…
  3. 女好き、軽い、無責任・・・ そんな悪いイメージが付きまとう通称「チャラ男」。 ただ、いつ…
  4. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…
  5. 元彼のことが好き過ぎて、別れた後も忘れられない事ってありますよね? 元彼のことが今でも好きだか…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-4

    友達以上恋人未満の彼を家に誘い、告白させるアプローチ方法

    友達以上恋人未満の彼。 付き合ってはいないけれど、 デートもするし、彼も優しい。 でも…
  2. 2015-10-22

    素敵な笑顔は最強の武器!好印象を与えるかわいい女子の笑い方

    笑顔は周囲の人に明るさや安らぎを与えてくれる最も大切な大事な表情です。 泣いた顔や怒った顔より…
  3. 2015-10-17

    私を振るなんて許さない!振った彼を後悔させる究極の方法3選

    「好きな人に勇気を持って告白したのに玉砕・・・」 「付き合っていた彼氏に突然振られた・・・」 …
  4. 2015-8-2

    元彼の夢を毎日見るのは未練があるから?何度も夢に出てくる4つの意味

    あなたは元彼の夢を見た事がありますか? 彼に未練がある人も、とっくの昔に忘れてしまった人も、…
  5. 2015-8-12

    離したくない!彼氏に別れたくないと思わせる彼女になる5つのポイント

    人生には出会いがあり、別れがあります。 いろんな人と出会い、失敗したり、間違えたり・・・ …
  6. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  7. 2015-8-14

    見惚れても大丈夫?視線を使った好きな人への効果的なアプローチ方法

    好きな人が近くにいると 無意識のうちについつい目が行ってしまいがちになります。 「やばい・・…
ページ上部へ戻る