煮え切らない彼を結婚に導くサプライズ逆プロポーズの仕方

長くお付き合いしているにも関わらず、彼からプロポーズをしてくる気配がない場合、女性としては焦りや不安がが出てきますよね?

男性とは異なり、女性は早く子供を授かりたいと願う女性が多いのです。

だから結婚するなら早めの方が良いと考えるのは当然ですし、結婚する意志が感じられないと二人の関係もぎくしゃくしてしまうことあるのです。

もし、彼からプロポーズされる気配が感じられないなら、思い切ってあなたから攻めてみるのも良策です。

つまり逆プロポーズです。

「女性からプロポーズするの!?」

なんて思う方も多いかもしれませんが、踏ん切りがつかない男性の決心を促すのに逆プロポーズはかなり効果的なのです。

勇気を出して逆プロポーズし、彼とゴールインしちゃいませんか?

今回は結婚に導くサプライズ逆プロポーズの仕方をご紹介致します。

スポンサードリンク

1.デートの帰りに

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-shinjyuku-alta20140921230347-thumb-1000xauto-17790 (1)
いつも通りの楽しいデート。

と思いきや、帰る時や別れる時に「今日も楽しかったね。一緒になればもっと楽しい時間が過ごせるよ」と逆プロポーズしてみては?

彼氏もいきなり逆プロポーズされて驚くかもしれませんが、そのデートが楽しければ楽しいほど、結婚することでこんな日々が続くのかとポジティブに結婚について考えることができるはず。

すぐに返事はもらえないかもしれません。

ですが、漠然とした結婚へのイメージが、具体的なものに変われば結婚に及び腰だった彼も積極的に考えるきっかけにもなるはずです。

2.友達の結婚式の後で

34ab1e2c752ff323f868f8af02f1b15a_s (1)
男性が結婚をためらう理由として、結婚や結婚生活が未知なものだからというのもあります。

ですが、友達の結婚式を目の当たりにし、その幸せいっぱいの雰囲気を体感することで、結婚のプラスのイメージが沸き上がるのは必至。

二人で出席しているなら、その式の最中や二次会で「わたしたちも、素敵な結婚式を上げない?」と逆プロポーズしてみましょう。

彼氏もリアルな結婚式を見ているので、自分たちに当てはめて具体的に結婚を考えることができるはず。

大事なのは、その結婚式がステキなものであること。

たまに「あれ?」という微妙な結婚式もあるので、そういったタイミングで逆プロポーズするのは逆効果。

お互いに「結婚式っていいね」「結婚って素敵だね」と感じられるような素敵な結婚式でタイミングを見計らってサプライズで逆プロポーズしましょう。

スポンサードリンク

3.リアルに攻める!経済的な問題をクリアして

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-07-YUKA862_keirei15190122-thumb-1000xauto-18584 (1)
なかなか男性側からプロポーズできない理由として、経済的な理由があることも多いものです。

現在の給料で二人でやっていくことができるか不安、さらに子供を育てることの不安など色々とぐるぐる考えてしまっている男性も少なくありません。

だからこそ、女性側から、貯金や自分たちの給料、そして将来にかかる費用やプランを具体的に示して、「結婚しても二人でやっていける。家族が増えても大丈夫」という経済的な確信を男性が得られるように準備してから「だから結婚しましょう」と逆プロポーズするのもおすすめです。

男性の最大の懸案事項が解決したわけですから、その逆プロポーズを受けないという選択肢はありませんし、そこまで経済観念がしっかりした女性は、喉から手が出るほど欲しいはずです。

4.レストランで

94bb9a511e2de8748884f6bff8b5796c_s (1) (1)
二人でいったレストランが、レストランウェディングO.Kのところなら「ここ、レストランウェディングができるんだって」と彼にさりげなく伝えましょう。

そして「わたしたちだったら何人くらい呼ぶ?」と続ければ、聡い彼なら「あ、逆プロポーズされてる」と気づいてくれるはずです。

ですが、問題は鈍い彼の場合。

「なんのこと?」というリアクションなら「こんなところで結婚式を挙げたい」とストレートに伝えましょう。

5.意外?年賀状から逆プロポーズ

年末が近くなると大量に書かなければいけない年賀状。

その年賀状を彼と一緒に作るようにしましょう。

それぞれ年賀状の差出人の名前を書いているときに「年賀状を一緒に出せばこんなに大変じゃないのにね。」「来年は一緒の苗字で出せるといいな。」とぽつりと逆プロポーズしてみましょう。

彼氏も結婚を考えているなら、急なあなたからの逆プロポーズにどぎまぎするかもしれませんが、そこから話しがトントン拍子に進むかも。

まとめ

以上、サプライズで逆プロポーズのススメをご紹介しました。

逆プロポーズは失敗すると悲惨ですが、サプライズの演出を加えることで成功率がアップするかもしれません。

また、すぐO.Kはもらえないかもしれませんが、そこまで彼女に言わせたことで彼氏も結婚に前向きに考えるきっかけになるはずです。

彼の気持ちを強く揺さぶる、さりげなくて上手な逆プロポーズで、ぜひ彼の気持ちを盛り上げて結婚を現実のものにしましょう!

★おすすめ関連コラム★
逆プロポーズをゴールインに導くには?彼がゾッコンするプレゼント4選
付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけ5選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
  2. 2015-9-8

    恋愛占いに頼らず彼氏を見つけたい!彼氏が出来る6つの予兆とは?

    「なかなか彼氏ができない・・・」 「恋愛がうまく行かない・・・」 とお悩みの方は、ついつい恋…
  3. 2016-5-21

    彼氏が涙を流した時の対処法|泣いている理由別正しい慰め方

    「女々しくて」というのは今や死語。 最近では、女々しい・恥ずかしいと思わず、人前で涙を流すこと…
  4. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  5. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  6. 2016-4-13

    彼氏への不満を機嫌を損ねないよう上手に伝える方法

    世の中には完璧な人間なんて存在しません。 たとえ、恋人同士であったとしても、相手への不満や不平…
  7. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
ページ上部へ戻る