お世辞でもOK!彼氏を喜ばせる簡単な褒め方とセリフ例文

お付き合いしている彼氏の機嫌が悪かったり、元気がなかったりして困った経験はありませんか?

そんな時は彼の事を褒めてあげるのが1番です。

男の人って、褒められる事が大好きなのです。

ほんの少し褒めてあげると、子供のように喜んだりしますよ。

では、どのような褒め方をすれば彼が喜ぶのか?

今回は彼氏を褒める時のポイントと褒めセリフなどをまとめてみました。

いざと言う時のために覚えておくと便利ですよ!

スポンサードリンク

彼氏を褒める時のポイント

20140414155553-95S (1)
元気のない彼をただ闇雲に褒めても、気持ちが伝わらないことがあります。

ポイントを押さえて上手く褒め、彼氏にいい気分になってもらわなければ意味がありませんよね?

大切なのは、さりげなく自然に褒めることです。
わざとらしい褒め方は逆効果で、気分を害してしまいかねません。

男性は、褒められること自体ももちろん喜びますが、それと同時に彼女が自分のことをしっかり見てくれているということにも嬉しさを感じるものです。

彼女であるあなただからこそ、気づける彼氏のこだわりを見つけて褒めるようにしましょう。

わかりやすいストレートな言葉を選ぶのも大切ですね。

ただ「すごい」、「かっこいい」と言うよりも、「こんなに難しい問題が解けるなんてすごい」とか、「今日の洋服の着こなしはかっこいい」など、具体的な言葉でわかりやすく褒めるのが大切です。

彼氏の髪形を褒めるセリフ3選

c80bab5d51f76b0e92e1e0a9d2d5f31e_s
おしゃれ男子なら、こだわりの髪型はぜひ褒めてもらいたいはずです。

こだわっているからこそ、具体的に褒めてあげることが必要ですよね。

髪型を褒める時のセリフ3つをご紹介します。

1.「似合ってるね!」

「かっこいいね」というよりも、「(そのかっこいい髪型が)似合ってるね」と言う、1歩踏み込んだ褒め方をすると嬉しさ倍増です。

2.「いい色だね!」

ヘアカラーは美容院でも1番お金がかかる部分ですし、色にもこだわっているはずです。

「いい色だね。ダークブラウン?」

などと具体的に指摘してあげると、「わかってるじゃん!」と喜んでくれるでしょう。

3.「ナチュラルだね!」

無造作ヘアを褒める時のセリフです。

無造作感を出すのには手間がかかるので、そこを褒めてあげましょう。

こちらの動画で無造作ヘアのスタイリング方法を紹介していますが、10分もかかっています。

間違えても「寝癖?」などと聞いてはいけません。

他にも男性が髪型でこだわっているポイントはいろいろあります。

こだわっているところに気付いてもよくわからない時は、とにかく「もみあげ、いいね!」とか、「毛束感、ハンパないね~!」などと言ってみましょう。

気づいてくれたということだけで、喜んでくれますよ。

スポンサードリンク

彼氏の仕事にまつわる褒め方

20140804120346-240S (1)
仕事をしている男性は輝いて見えるものです。

彼氏もきっとひそかに「仕事してる俺ってかっこいい」なんて思っているかもしれませんね。

仕事にまつわる事を褒めると男性は確実に喜びます。

ポイントは具体的な仕事の内容や結果にはあまり触れず、仕事に対する姿勢や意欲を褒めてあげるのがいいでしょう。

例えば、遅くまで残業したり忙しい時などに、「頑張っているよね」と言ってあげてください。

内容や結果を見るのは上司です。

彼女であるあなたは、頑張っているプロセスを見守って認めてあげれば、きっと彼氏も嬉しくてまた頑張ることができるはずです。

もし彼氏が仕事の愚痴をこぼしたら、励ましながら褒めてあげましょう。

「きっと○○君が上司だったら、もっと上手くできるのにね。」とか、「こんなに仕事ができるのに、今の上司は見る目がないね。」などと同調しながら共感してあげましょう。

こういう言い方をすれば、彼氏のモチベーションも上がり、向上心も増します。

仕事に前向きになれるような褒め方ができるといいですね。

すぐに喜ばれる簡単な褒めセリフ

1番効果的なのは、彼氏が何かをしてくれた時に思わず口から出たような「すごい!」というセリフです。

具体的な褒め言葉ではありませんが、独り言のように聞こえるか聞こえないかくらいに呟いてみましょう。

とても効果的ですよ。

また、彼氏が意識している部分を褒めてあげれば、嬉しさとともに満足感も与えてあげることができます。

ここでは彼氏がすぐに喜ばれる簡単な褒めセリフを4つご紹介致します。

1・頼りになる

男性はいつも、自分の彼女を守ってあげたい、頼ってもらいたいという意識を持っているものです。

2・センスがいい

ファッションセンスだけでなく、何に関しても使えますね。

例えば彼氏が何かプレゼントをしてくれたら「ありがとう!○○くんってセンスいいね」と言ってあげるのです。

3・器が大きい

「優しい」と言うよりも、心に余裕があるという意味も含めて褒めているので、ポイントが高くなります。

4・尊敬する

男性は自尊心のかたまりです。これ以上の褒め言葉はないかもしれませんね。

まとめ

以上、彼氏を褒めるポイントと具体的に褒めるポイントをケース別にまとめてみました。

褒められると、相手に認められたと感じられるものです。

彼女に認められるのは、最高の気分ですよね。

褒め上手になって、彼氏と円満な関係を気づいてください。

★おすすめ関連コラム★
男性が重いと感じる彼女の特徴と対処法!結婚を迫ると敬遠される?
癒し系女子になりたい方必見!忙しい彼氏が彼女にされて絶対に喜ぶ4つの事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-8

    嫌われたけど大丈夫?片思い女子が彼の印象を逆転させる挽回テク

    「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
  2. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  3. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  4. 2015-11-11

    好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

    2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。 年末年始はイベントが多い時期です。 忘年会や…
  5. 2015-8-15

    お付き合いする前の男性を女性からデートに誘う3つのテクニック

    草食系男子のように、恋愛において 積極的に主導権を握ろうとしない男性も増えてきた昨今、 デートの…
  6. 2016-5-16

    好きな人と花火大会デートに行く際の注意点6つ

    好きな人、あるいは彼氏との花火大会デートは、夏の素敵な思い出になる記念すべきイベントですよね。 …
  7. 2015-8-6

    彼と海でデートする前に絶対にチェックしておきたい6つのポイント

    夏の海デートは普段の日常から離れて特別感満載! たくさん泳いだり、浜辺の雰囲気を楽しんだり・・…
ページ上部へ戻る