彼氏が出来ないと焦るアラサー女子が今すぐやるべき5つの事

「職場にも学校にも、ときめくような出会いがない・・・」
「出会っても恋愛に発展しない!」

異性と出会うきっかけが少なく、彼氏がなかなか出来ないとお悩みになっている女性も多い事と思います。

特にアラサー女子の周りには結婚する方達も増えてきます。

「そろそろ彼氏を見つけないと一生独身のままでは・・・」

などと、彼氏が出来ないと焦る時期ではないでしょうか?

もし、本気で彼氏が欲しいと思っているなら、待ってばかりいても始まりません。

女性の方から積極的に行動すれば、彼氏を作ることは比較的簡単なのです。

「今はまだ心の準備が出来ていない・・・」

と思っているなら来る日に備えて、準備だけでもしてみませんか?

本記事では彼氏が出来ないと焦っているアラサー女子に今すぐ試して頂きたい事を5つお伝え致します。

スポンサードリンク

まずは習い事を始めてみる

20121221110611-9S (1)
時間の余裕があれば、何らかの習い事を新たに始めてみることをオススメします。

運が良ければ習い事の教室で男性と出会えるかもしれないし、男性を紹介してくれる人がいるかもしれません。

また、習い事をすると気分転換をする上でもとても役立ちます。

男性と知り合えた時に習い事をしていると言うと好感度がアップするので、自分磨きにはぴったりです。

男性と出会える習い事といえば、話し方教室、各種外国語、スポーツなどが定番のようです。
そして、男性ウケのいい習い事は外国語、茶華道、着付けや楽器などの文化的なものが人気とのことです。

男性と話すことに慣れておく

e0e3d678ec95aa0df3a0dbeece39af84_s (1)
出会いがないとなかなか男性と話す機会はありません。

人間は不思議なもので、長い間会話していないと会話が下手になってしまいます。

もし誰か素敵な人と会った時に、肝心の会話ができなくては元も子もありませんよね?

なので、誰でもいいので、家族以外の男性と話す機会を設けることが必要です。

相手の歳はあなたに近ければ近いほどいいでしょう。
それでも無理なら会社の上司や教授などでも構いません。

要は不器用な人でもスムーズに世間話をする会話スキルを身につけることが目的なので、日常的に話せる男性を一人見つけてみてください。

ネットを利用して異性に近づいてみる

20140307182206-232S (1)
現実世界に出会いがないなら、ネットを使うのが手っ取り早いです。

ネットには出会いを求める男性がたくさんいますので、極端に容姿や性格が悪くない限り誰でも異性の友達なり恋人なりができます。

「ネットは危ないのではないか?」という認識はもう過去のものです。

最近は真面目な人もたくさんネットの掲示板なり恋活サイトを利用しているので、ある意味リアルで出会いを求めるよりも効率的ですよ。

もし一度会ってみてお互いに気に入らなかったら、それは本命のデート前の事前練習だと割り切りましょう。

とにかく利用者が多いというのがネットを利用するメリットなので、有効に活用してみませんか?

取り敢えずネットでやり取りして、少しでもいいなと思ったらお茶だけでもいいので会って下さい。

そうやって少しずつ男性と接する時間を増やすことで、男性との接し方をより知ることができます。

また、毎回デートの度に結果がどうだったか一人反省会をすれば、自分の課題も見えてくるでしょう。

スポンサードリンク

自分の容姿、言動を振り返ってみる

先に挙げた例えば習い事やネットで男性と出会い、デートをしたとします。

その時に相手の反応はどうでしたか?

「あまり芳しくない」、「こうしたら喜んだ」など異性を観察してみると色々思ったことがあるはずです。

例えば、女友達に接するように彼に接したらいい顔をされなかったり、少し相手を立てるようにしたらより優しい扱いをされたり・・・

相手によって様々ですが、何らかのリアクションがあったと思うのでそれを思い出してみてください。

そして、好感度の高かった振る舞いを常にできるように心がけてみましょう。

一般的に好まれるのは柔らかい物腰、品のある言葉遣いと声などです。

これを磨いておけば、とっさの時でも女らしさが現れて男性の目に付きやすくなるのです。

オンオフ問わず淑やかなことは大いに評価されますので、気をつけていれば男性からお声がかかることがあるかもしれません。

人の集まる場に出てみる

26e87bb827d0f4325a3c0c3a1cc0def5_s (1)
以前よりも自分に自信が持てるようになったら、パーティーや何かのオフ会などの人の集まる場所に出向いてみましょう。

自然度はオフ会の方が上です。

ネットでよく、趣味の同好会と称してリアルで会う企画をやっています。

オフ会なら意気投合もしやすいので、参加のハードルはかなり低いので初心者におすすめです。

何人か集まる場所ならその分たくさんの出会いが期待できるので、機会があれば積極的に利用してみましょう!

もしかすると参加した会合に、お好みの男性がいるかもしれませんよ。

そんな憧れの男性と出会える事をを楽しみに参加すれば、異性に対して前向きになれるでしょう。

まとめ

以上、彼氏が出来ないと焦るアラサー女子に今すぐ試して頂きたい事を5つご紹介しました。

自分に対して向上心を持てば出会いにも積極的になれるということが伝わったでしょうか?

外の世界に飛び出すことを恐れず、出会いを求めることに楽しみを見出してみてくださいね。

★おすすめ関連コラム★
奥手でシャイな女性でも異性と出会える!きっかけを作る3つの方法
ネットを利用して恋活した方に生インタビュー!本当に出会えるの?
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-24

    ひょっとして片思い?Lineの返信内容から読み取る脈なしケース

    スマホを利用している殆どの方が使っている「Line」。 もし、大好きな人とLineでつながって…
  2. 2017-7-7

    和(なごみ)の酒粕の口コミまとめ|甘酒が苦手な人でも大丈夫?

    女性の多くがヒッソリお悩みになっている朝のお通じ。 「ヨーグルトを一生懸命食べてるけど全然ダメ…
  3. 2015-7-26

    同棲カップルのトラブルを未然に防ぐ上手な別れの切り出し方

    同棲を始めた頃は毎日が幸せだった。 彼の為に朝食を作れば美味しいと言ってくれる。 掃除や洗濯…
  4. 2015-9-21

    男性が重いと感じる彼女の特徴と対処法!結婚を迫ると敬遠される?

    「こんなはずじゃなかった・・・」 男性がお付き合いして後悔する女性ってどんなタイプだと思います…
  5. 2015-8-14

    見惚れても大丈夫?視線を使った好きな人への効果的なアプローチ方法

    好きな人が近くにいると 無意識のうちについつい目が行ってしまいがちになります。 「やばい・・…
  6. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
  7. 2015-10-25

    【要注意】恋のチャンスも逃げていく!男が嫌う面倒くさい女の特徴

    「ねー。あたしの事好き?」 「メール見た?返信遅いんだけど・・・」 ひょっとしたらあなたも、…
ページ上部へ戻る