彼の怒りをおさめるには?好きな人を怒らせたときの仲直り方法

普段怒らない人ほど、一度怒らせてしまうとなかなか許してくれませんよね?

もしも、怒らせた相手が好きな人だったら、慌てて間違ったフォローをしてしまい、さらに怒りを大きくさせてしまう事も・・・

好きな人を怒らせてしまい、その後のフォローの仕方がわからないとお悩みになっている方も多いのではないでしょうか?

あまり言い訳ばかりしても、彼の機嫌を損ねてしまう恐れがあります。

もしも、あなたが好きな人を怒らせてしまったのなら適切な対処法で早く関係を修復させましょう!

では、どうすれば自然に彼の機嫌を直し、元通りの関係に戻る事が出来るのか?

今回は好きな人を怒らせてしまったときの仲直り方法をご紹介します。

スポンサードリンク

1.直接謝る

fe7d07dd78ebfec9b0485bb99ae0ba53_s (1)
好きな人を怒らせてしまったのなら、ラインやメールではなく、直接会って謝ることが最も誤解や更なる燃料投下を防ぐのに効果的です。

メールやラインなどの文字やスタンプでは自分の素直な気持ちは伝わりにくいですし、間違った言葉を使ってさらに溝を深めてしまうことにもなりかねません。

自分を怒らせた相手に直接会うのは好きな人も敬遠するかもしれません。

しかし、「顔も見たくない」と思っていても、直接会いに行けばきちんと話をする事できるというメリットもあります。

メールやラインのように未読でスルーされることもありませんよね?

直接会って謝るときの、あなたの表情、態度、言葉などから、本当に反省し謝っているとわかれば、意外と男性はあっさりと許してくれます。

しかし漠然と「ごめんなさい」だけでは男性は納得しません。

男性は感情的な謝罪よりも、理論的な謝罪の方を受け入れやすいので、今回自分が悪かった点、これから改善する点など具体的かつ明確に話すと男性も理解してくれやすくなります。

直接会って話すのは、緊張するし、

「何を言われるんだろう」
「ちゃんとわかってもらえるだろうか」
「仲直りできるだろうか?」

と不安いっぱいになるかもしれません。

ですが、ここで勇気をだして誠実に対応することが、仲直りには絶対に欠かせないプロセスです。

2.メールやラインを使って謝罪する場合は?

7e7c81257296366acea3614725e1959f_s (1)
好きな人を怒らせてしまったけれど、事情によっては直接会うことができないケースもあります。

もしも、直接会って謝罪する事が出来ないなら、メールやラインを使うしかありません。

ですが、怒りの対象人物からいきなりメールやラインをもらって彼は読む気になるでしょうか?

そんな彼にメールやラインで謝罪の気持ちを伝えるには、とにかく「ごめんなさい」の文字が彼の目に入ることが大事です。

コツはメールのタイトルやラインのメッセージの最初で「ごめんなさい」と書くこと。

タイトル等なら本文を読まなくても、パッと目に入るのでこちらが謝罪する気持ちがあることを伝えることができます。

本文では、細々と言い訳や謝罪を繰り返すのではなく、

・嫌な思いをさせて本当に悪いと思っている
・反省をしている
・誤解があるなら気持ちが落ち着いたときに話をさせてほしい

ということだけを伝えましょう。

 

そして返事がなくても、自分からそれ以上のメールやラインを送らないこと。

彼の反応が無いからといって、何度もメールやラインを送ってしまうと、さらに鬱陶しさMAXで彼の怒りや不快感を大きくさせてしまいます。

あなたの謝罪を受け入れるかどうかは彼次第。

自分の気持ちを伝えたら、あとは彼の判断を待つことがベストです。

今はカッカして何も反応がないかもしれませんが、時間が経てば気持ちも落ち着き、冷静に考えることができるようになるはずです。

そうすれば、そのメールやラインを読んでくれることもあるでしょう。

そして、彼の方から連絡を取り、あなたの話を落ち着いて聞き、謝罪を受け入れ、仲直りすることができるようになるはずです。

スポンサードリンク

3.謝罪する際に絶対にやってはいけない注意点

a1934acadfead3b6b7d99ac159c24d9a_s (1)
好きな人を怒らせてしまったら、パニックで何度もメールやラインを送るのは厳禁であることは上記でご紹介しました。

ですが、注意点はそれだけではありません。

それは、彼を怒らせてしまったことを共通の友人や知り合いに言うことです。

同じグループなら彼だけでなく周囲の人も気まずくさせてしまう上に、「あの二人、険悪なんだって」という視線にさらされることで、お互いに仲直りがしにくくなります。

彼のことを相談するなら、口の堅い信頼できる人だけにするようにしましょう。

またすぐに泣くと「だから女は・・・」とゲンナリされてしまうので泣かないようにしましょう。

さらに口答えや「あなただって・・・」という反論も厳禁ですよ。

あくまでも誠実に対応することが大事です。

まとめ

大切で大好きな人を怒らせてしまった!

というのは本当にぞっとするものです。

大事だからこそこちらも臆病になるし、なんとかわかってもらいたい・仲直りさせてほしいと必死になるものです。

ですが、その焦りが逆に彼の怒りをあおり、仲直りしづらくさせてしまうことも。

まずは冷静になり、上記の方法で彼の怒りを解いて仲直りできるように努力しましょう。

雨降って地固まるということわざのように、そこでお互いの距離が縮まることも。

このピンチをチャンスに変えるよう頑張ってください。

★おすすめ関連コラム★


【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-10-22

    素敵な笑顔は最強の武器!好印象を与えるかわいい女子の笑い方

    笑顔は周囲の人に明るさや安らぎを与えてくれる最も大切な大事な表情です。 泣いた顔や怒った顔より…
  2. 2016-4-18

    好きな人のことばかり考えて夜寝れない時の対処法

    好きな人のことばかり考えて夜眠れない事はありませんか? 「ドキドキして心拍数があがって眠れない…
  3. 2015-8-15

    30代女性が結婚を前提とした交際のきっかけを作る3つの方法

    交際相手の基準に、外見を求めていた20代とは異なり、 30代になると交際相手に求める条件がだんだん…
  4. 2015-8-11

    好きバレしても大丈夫?職場恋愛を成功させるきっかけ作りと具体例

    社会人になると、途端に出会いが少なくなるものです。 出会いがなければ、 どうしても近くの人に…
  5. 2015-9-11

    肉食系男子の好きな女性のタイプはコレ!思わず惹かれる女性の特徴5選

    女性に対して非常に積極的。「いいな!」と思ったら臆せずぐいぐい押していくタイプの肉食系男子を好きにな…
  6. 2015-9-29

    お泊り出来ない?クリスマスと生理が重なってもデートを楽しむ方法

    クリスマスはカップルにとってチカラの入る大イベントです。 クリスマス当日は朝まで彼氏と一緒に過…
  7. 2015-7-26

    同棲カップルのトラブルを未然に防ぐ上手な別れの切り出し方

    同棲を始めた頃は毎日が幸せだった。 彼の為に朝食を作れば美味しいと言ってくれる。 掃除や洗濯…
ページ上部へ戻る