彼氏と素敵なドライブデートにするための注意点と気配りのポイント

好きな人と密室で二人っきりというシチュエーションがとっても嬉しいドライブデート。

二人の距離を縮めるのにとても効果的なデート方法ですが、ドライブデートならではの注意点を心得ておくと、より有益なデートにすることができますよ。

今回は彼氏と素敵なドライブデートにするための注意点を7つご紹介致します。

スポンサードリンク

1.ニオイを要チェック!

季節にもよりますが、大抵は車の窓を閉め切って、カーエアコンを付けてドライブをすることが多いはずです。

つまり、ドライブデートは狭い空間で密室状態になるので、想像以上にニオイが充満するものです。

とくに自分のニオイには気付きにくいので、ドライブデートが決まったら、しっかりと口臭・体臭・靴や服のニオイをチェックしておきましょう。

ニオイを気にしすぎて、コロンや香水などをたっぷり振りかけていくのもNG。

いくら良い香りでも、強すぎるニオイは気分を悪くさせてしまいます。

2.口出しは厳禁

34cbed7442f72e2eef6c6b2a06031f29_s (1)
運転する彼としては、事前に計画を立てて、彼女に楽しんでもらおうと一生懸命ルートやお店などを下調べしているはず。

たとえ自分の土地勘がある場所や前に来たことがある場所でも、

「この道を通ったほうが近いよ」
「そっちの店よりもこっちの店の方が絶対においしい!」

などと、アレコレ口出しすることもやめるべき。

こちらは親切心で言ったとしても、男性側としては「せっかく色々考えてきたのに」と不愉快に思うものです。

ドライブデートでは、運転とプランは彼にお任せすることも、信頼の証ですよ。

3.車を汚さない

車をとっても大切にしている彼なら特に、デートといえども助手席の人に車内を汚されるのを嫌うものです。

楽しくデートするため、料理上手をアピールするために、張り切ってパイやクッキーなど作ってきても、食べるときにボロボロ落ちると彼が受ける印象は最悪に。

運転中に、飲み物や食べ物をそっと出してあげるのは良いのですが、そのチョイスには十分注意したいものです。

できれば、小さ目のゴミ袋やウェットティッシュなどを持ってくると「気配りができる女性」として高評価を得られますよ。

スポンサードリンク

4.イライラしない

040f5d633eb5b79e86e9539fe1c9ec52_s (1)
予期せぬトラブルはどんな場面でも付き物です。

例えば、

・彼氏が道を間違えてうろうろ
・渋滞にはまって全然目的地に到着しない

などの不測の事態に陥ることもあります。

そんな時、あなたを不安にさせてしまいイライラしているのは運転している彼です。

なので、助手席のあなたも一緒になってイライラしては険悪な雰囲気の車内になってしまって、せっかくのデートが台無しにある恐れがあります。

彼の気がまぎれるような楽しい話題を持ち出したり、「ちょっとゆっくりしようよ」と駐車場やSA・PAなどに入って休憩するなど、彼の気分転換ができるようにさりげなくサポートしてあげるのがオススメ。

5.沈黙の空間にしない

長時間のドライブになると、お互いに疲れてきて、話題もなくなってしまうこともありますよね?

無言も気にならない相手なら良いのですが、そこまで親しくない相手の場合は、とっても気まずい状態になってしまいます。

その時のために、「楽しい音楽用意してきたんだ~」と彼に良いか断ってから自分で選曲した曲を車内で流したり、彼の趣味や特技などに関する情報を仕入れておいて話題を振るなど、重い沈黙が車内に広がらないような下準備や用意をしておくのがオススメです。

6.姿勢

助手席に座っているとき、脚を広げて座ったり、脚を組んだり、気の緩んだ姿勢をするのもやめましょう。

そういっただらしない姿勢は男性にとってはドン引きですし、不快に感じる方も少なくありません。

また車に乗る時、降りるときもきれいに見えるように気を付けましょう。

また、あくびをしたり、うたたねしてしまうのも、まだそれほど親しくない男性とのドライブデートでは悪い印象を与えるもの。

常にハッスルしている必要はありませんが、ある程度は緊張感を持って、姿勢を正しくしているほうが男性に好感を与えることができますよ。

7.おごられっぱなしにならない

ドライブデートでは、おいしいものを食べに行ったり、レジャー施設に行ったり、休憩やトイレでコンビニやお店に寄ることもあります。

そんなときに、彼にばかり支払わせるのも厳禁。

「運転頑張ってくれてるから」と立ち寄ったコンビニでブラックのコーヒーなど彼がリフレッシュできるものを差し入れたり、「昼食はわたしが」と払うなど、おごられっぱなしにならないようにしましょう。

運転で疲れている彼をいたわってあげると同時に、彼の負担を少しでも減らそうという姿勢をみせることはとても大事ですよ。

まとめ

彼と楽しく過ごすために必要なドライブデートの注意点や気配りのポイントをご紹介しました。

二人っきりでいても、気まずくない、居心地が良い、リラックスできる相手というのは、男性からみれば「また会いたい、二人でデートしたい相手」。

せっかくのドライブデートを最高のものにし、次につなげるためには、ぜひ上記のドライブデートの注意点を守ってくださいね。

そして最後に「今日のデート楽しかった。運転もして疲れたでしょ?ありがとう」という感謝の言葉もを忘れずに。

★おすすめ関連コラム★
「今日は帰したくない!」と彼氏に思わせるかわいいお泊りデートの誘い方
好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2016-3-20

    暴力(DV)彼氏とトラブルなく別れるには?身の安全を確保する4つの方法

    DVは夫婦間だけでなく、恋人同士でも当てはまる許しがたい暴力行為です。 DVの原因は精神的なも…
  2. 2015-8-24

    ひょっとして片思い?Lineの返信内容から読み取る脈なしケース

    スマホを利用している殆どの方が使っている「Line」。 もし、大好きな人とLineでつながって…
  3. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
  4. 2016-5-31

    「仕事を辞めたい」と落ち込んでいる彼氏を励ます方法と慰める言葉

    仕事では辛いことや悔しいこと、情けない思いをすることなど理不尽に苦しい思いをすることが多々あります。…
  5. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  6. 2015-7-31

    毎日仕事で忙しい貴方も出会える!インターネットから始める恋愛戦術

    「仕事が忙しくて毎日が職場と家の往復・・・」 「社会人サークルに今更入る勇気やきっかけもない・・・…
  7. 2015-10-17

    私を振るなんて許さない!振った彼を後悔させる究極の方法3選

    「好きな人に勇気を持って告白したのに玉砕・・・」 「付き合っていた彼氏に突然振られた・・・」 …
ページ上部へ戻る