ボディタッチしてくる場所から探る男性の脈あり度チェック方法!

「傍にいたい」
「ゆっくりお話がしたい」
「触れ合いたい」

好きな人に対しては当たり前に思うことですよね。
傍に居たいと思ったり、触れ合いたいと思うのは男性も女性も同じです。

しかし、中にはやたらと女性の体に触りたがる男性もいるので好意を持っているかどうかの見極めは必要です。

同じボディータッチでも内に秘められた気持ちは様々です。

・脈ありサインなのか?
・ただのスキンシップなのか?
・ただ女性に触りたいだけなのか?

ボディータッチに秘められた男性心理が気になる女性も多いのではないでしょうか?

という事で今回はボディタッチしてくる場所から探る男性の脈あり度についてご紹介致します。

スポンサードリンク

1.頭を触られた時の脈あり度

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-N112_yorisohuhutari-thumb-1000xauto-14586 (1)
会ったとき、なにか困っているとき、喜んでいるときなど、ポンポンと女性の頭に触れたり、頭をよしよしとなでる男性の心理としては、愛情というよりも親近感や庇護欲のほうが強い状態です。

そのため、恋愛感情がない相手でも、ある程度親しい仲なら行われる行為と言えます。

特に妹がいる男性は、女性の頭に触れることを特に何とも思っていないことも多いのです。

だから、男性から頭を触られたとしても、即「脈あり♬」と判断するのは早計かもしれません。

2.肩に触れてきた男性の脈あり度

c80be0007be87160653f9be4530ed099_s (1)
会ったときに肩を叩かれたり、呼ぶときに肩に手で触れたりするのも、特に恋愛方面での深い意味はないボディタッチとみて良いでしょう。

肩は女性の体でも触りやすい部分の一つです。

抱き寄せるわけではなく、肩を叩くボディタッチは「こっちを向いて」という男性の心理の表れなので、話を聞いてほしい時、自分に意識を集中してほしい時など行われることが多いもの。

また女友達の多い男性は、男性の友達同士と同じ感覚で肩に触れるので、それほど脈ありを期待できる行動ではありません。

ですが、それほど親しくないのに、不自然にお互いの距離を詰めて肩同士を触れ合わせるボディタッチは、彼があなたに恋心を抱いている証拠。

・近付きたいのに近づけない
・あなたの反応が怖くて自分からは手で触れることができない

という時、偶然やたまたまを装って少しでもあなたに触れたい、反応を見たいという男性の心理が肩を寄せるという行為に現れているのです。

そして、あなたが嫌がらなかったら、自分は少なくとも嫌われていないと自信を持って次の段階(頭や手に触れる)にステップアップしていく可能性も十分考えられます。

好意を抱いている男性なら、肩が触れた時にそっと体重を軽くかけてみるなど、「わたしもあなたに好意があります」ということを無言で伝えるとスムーズに恋愛が展開しますよ。

しかし、それほど親しくないのに肩を抱いて抱き寄せるという場合は、下心満載なので要注意。

スポンサードリンク

3.手を触れてきた時の脈あり度

98f7e37b1566908475830c69d6b600e7_s (1)
男性が恋愛モードに入っている時は手へのボディタッチが多くなります。

男性の心理として、手に触れるのはなかなかハードルが高いものです。

だからこそ敢えて手を触りに行くというのは、お互いの関係を一歩先に進めたいと思っている気持ちの表れと言えます。

隣を歩いているときにさりげなく手が何度も触る場合は要チェック!

脈あり度を探るなら、彼の手の平の感触に気を配ってみましょう。

ちょっとしっとりしている、ぎこちない、という場合は、彼も緊張している証拠。

あなたがその男性に気があるなら、手が触れた時に軽く握り返してあげると良いでしょう。

男性はきっと勇気づけられ、その後の展開も早く進むはずです。

4.背中・足に触れてくる男性の脈あり度

cc21c202596c01ddcc24dcf64966544e_s (1)
男性が背中に触る時と言えば、エスコートをするシーンを思い浮かべます。

しかし、その様な状況でない時に背中に触れてきた場合は、彼の下心があらわれているといってよいでしょう。

とくにお尻に近付けば近づくほど下心度合いが強くなります。

彼の心理としては、背中という無防備な場所に触れて、あなたの反応をうかがっているといこと。

また足も同様です。

普段のコミュニケーションで他人の足を触る機会などほぼありません。

そこを敢えて触ると言うことは・・・言わずもがなですね。

背中や足へのボディタッチをあなたがイヤがらなければ「今日はいける気がする!」とどんどん調子に乗ってくるかもしれません。

「望むところだ!」という相手ならそのままでよいのですが、いきなりそんな関係にはなりたくない場合やその相手とは交際なんて考えられないという場合は、エスカレートする前に断固「止めて下さい」と宣言しましょう。

いきなり背中や足を触ってくる男性は、下心満載なので注意が必要です。

自分の身は自分で守ることが大切です。

5.顔に触れてくる場合の脈あり度

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-04-CON_kiss15102224-thumb-1000xauto-13060 (1)
男性が女性の顔に触るシチュエーションといったら、やっぱりキス!を思い浮かべます。

他には、「熱があるんじゃない?」とおでこを触ったり、頬っぺたをするすると触ったりするボディタッチをする男性もいますね。

顔を触れてくる場合はよほど女性を親しい・愛しいと感じているからこその行為です。

まさに脈あり度100%と言えるのではないでしょうか。

まとめ

以上、男性のボディタッチから見る脈あり度についてご紹介致しました。

ボディタッチといっても、触る場所、触り方によって意味や好き度の度合は変わってきます。

男性からボディタッチをされたときには、

「これはどういう心理なんだろう?」

と一度考えてから行動すると、恋愛や人間関係がスムーズに進みますよ。

★おすすめ関連コラム★


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-15

    30代女性が結婚を前提とした交際のきっかけを作る3つの方法

    交際相手の基準に、外見を求めていた20代とは異なり、 30代になると交際相手に求める条件がだんだん…
  2. 2016-5-21

    彼氏が涙を流した時の対処法|泣いている理由別正しい慰め方

    「女々しくて」というのは今や死語。 最近では、女々しい・恥ずかしいと思わず、人前で涙を流すこと…
  3. 2017-7-7

    和(なごみ)の酒粕の口コミまとめ|甘酒が苦手な人でも大丈夫?

    女性の多くがヒッソリお悩みになっている朝のお通じ。 「ヨーグルトを一生懸命食べてるけど全然ダメ…
  4. 2015-8-26

    好きな人の態度が冷たいけど本音が知りたい!ケース別アプローチ方法

    「好きな人の態度が冷たいけど、私って嫌われてるの?」 大好きな彼ともっと仲良くなりたいけど、 …
  5. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  6. 2015-7-14

    努力は必ず報われる!一度断られた相手に再度デートを申し込む方法

    「勇気を出してデートに誘ったのに・・・」 意を決して彼をデートに誘ったのに断られてしまったら …
  7. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
ページ上部へ戻る