顔は可愛いのに何故か彼氏が出来ない女子の特徴6選

恋愛で、見た目の可愛さは大きなアドバンテージ。

「今よりももっと可愛かったら、もっと楽に恋愛できるのに・・・」

と思ったことは誰でも一度くらいはあるはず。

ですが、世の中には顔は十分可愛いのに、
なぜか彼氏ができないという不思議な女性もいます。

実はそんな残念な女子には
自分では気付いていない男性にモテない理由があるのです。

今回は、可愛いのに彼氏ができない女性の特徴をご紹介します。

スポンサードリンク

1.性格がオープンすぎる

男性とも仲良し、女性からも人気があるのに、
特定の彼氏には何故か縁のないカワイイ系の女性は、
男性が「彼女」として見られない性格の問題点があることが多いのです。

たとえば、

・飲み会で泥酔して周囲に迷惑をかける
・男性を異性として扱わない
・女性としてのふるまいや心配りに欠ける

など、「ちょっとそれは・・・」
と男性側がドン引きしてしまうような
独特の性格をしている方が多いようです。

ざっくばらんでサバサバしている
オープンな性格は良いことですが、
あまりに行き過ぎるのも問題です。

男性はちょっとミステリアスなタイプに興味を惹かれるもの。

オープンすぎる性格をちょっと抑えて、
自分をもっと魅力的にみせるようにすれば、
きっとすぐに彼氏ができますよ。

2.ギャップ萎え

見た目と違うところが萌えポイントとなる
ギャップ萌え」の反対を地で行くのが
可愛いのに彼氏ができない女性の特徴です。

たとえば、
清楚でおとなしそうなのに口を開けば下品だったり、
育ちがよさそうなのに食べ方が汚かったり、
おしゃれそうに見えるのに実は姉のおさがりしか持っていなかったり。

見た目からくるイメージとは違う本質を見て、
勝手にがっかりされてしまうパターンです。

見た目で一方的に「こういう人だろう」
と決めつけられるのは本人にとって迷惑この上ないことです。

しかし、それが外見が可愛く生まれてしまった者の宿命。

おすすめの対策方法は、見た目とのギャップを
「かわいい」と思ってくれる運命の男性を待つか、
そのギャップを埋めるべく外見を変えてみる事です。

また、外見に見合った性格になるなどの工夫で乗り越えましょう。

3.女友達との関係が濃密

20140414155553-119S (1)
まるで友達と姉妹や双子のように仲良しでいる女性も、
可愛いのに彼氏ができないことも多いものです。

近すぎる女同士の友達関係を見せられると、
男性は付き合ったときに以下のような不安を感じます。

・友達にべらべらしゃべられるんじゃないか。
・彼女と喧嘩したらその友達がしゃしゃり出てくるんじゃないか
・友達よりも自分の方がポジションは下なんじゃないか

彼氏が入り込むことができるように、
適度な友達関係を築くようにしましょう。

スポンサードリンク

4.ウケ狙いに走る

気配りができて、可愛くて、性格も見た目も申し分ないのに
彼氏ができない女性は、場の雰囲気を和ませるためにウケ狙いに走ることが多いことも。

気配りはみんなを不快にさせないための優しさであり、素晴らしい長所です。

しかし、引き立て役やサポート役に回ってしまい、
自分の恋愛がなかなかスタート出来ないことにもなりやすいのです。

ただ、焦る必要はありません。

あなたのやさしさに気付いてくれる男性は必ず表れます。

無理に自分を変えようとする必要はありません。

5.理想が高すぎる

20140414155553-242S (1)
自分は可愛いから、付き合う彼氏はイケメンで
高収入で優しくないと釣り合わない。

など、彼氏の条件を高く設定している女性も、なかなか彼氏はできないものです。

男性からのアプローチがあっても、
まずは条件と照らし合わせて査定し、
ダメだと思えば一切妥協ナシ。

そんな高い条件をすべてクリアするような男性はレアですし、
もっと条件の良い女性と付き合っているものです。

また、人を条件で判断するような女性を、
中身も大人な男性は選ぶことはしないでしょう。

自分の市場価値がわからず、
客観的に見ることができないのが大問題。

まずは冷静に自分を見直し、
彼氏を条件で選ぶことをやめる事をおすすめ致します。

6.完璧を求めすぎる

「自分はまだまだブスだから自分を磨かなくちゃ!」

と、完璧を求める女性も彼氏ができにくい傾向にあります。

自分に自信がないため、男性の褒め言葉にも猜疑心いっぱい。

どれだけ頑張っても満足することができないから、
周囲から見ると必死すぎてイタい女性とみられて敬遠されることも。

向上心があるのは素晴らしいことですが、
人間だれでもどこか欠点があります。

また、「分相応」という言葉のように
ある程度で妥協する柔軟性も必要です。

一度自分を認めてあげると、
もっと雰囲気も柔らかく優しくなり、
男性も声をかけやすくなるはずですよ。

まとめ

以上、可愛いのに彼氏ができない女性の特徴をご紹介致しました。

「そこそこ可愛いのに彼氏ができないのは何故?」

と不思議に思ったのなら、
ぜひ上記の特徴に当てはまっていないかチェックしてみましょう。

もし当てはまっていたと感じたら、
ちょっと意識すればもともと可愛いあなたの事です。

すぐに彼氏が出来るはずですよ♪

★おすすめ関連コラム★

運命の人を知りたい!人生を左右する意中の人を見分ける3つのサイン
モテモテ女子の秘密に迫る!すぐに彼氏が出来る女性の特徴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

応援して頂ければ嬉しいです♪

注目コンテンツ

  1. 2015-6-29

    復縁おまじないの効果的な利用法とパワースポットで復縁した体験談

    復縁したいけどどうしていいのかわからない方へ。 元彼との復縁に壁を感じているのなら 試しにお…
  2. 2015-8-6

    彼と海でデートする前に絶対にチェックしておきたい6つのポイント

    夏の海デートは普段の日常から離れて特別感満載! たくさん泳いだり、浜辺の雰囲気を楽しんだり・・…
  3. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  4. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  5. 2016-4-22

    気分転換?依存?彼氏にパチンコを辞めさせる3つの方法

    ギャンブルの中でも手軽に遊べるパチンコを好んでいる男性は多い事と思います。 気分転換などで遊ぶ…
  6. 2015-8-11

    好きバレしても大丈夫?職場恋愛を成功させるきっかけ作りと具体例

    社会人になると、途端に出会いが少なくなるものです。 出会いがなければ、 どうしても近くの人に…
  7. 2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
ページ上部へ戻る