職場内の彼女がいる男性を好きになってしまった時の対処法

社会人にとって、職場は異性と出会うきっかけがある場所と言えます。

確かに出会いを求めて働いている方はいないでしょう。
しかし、職場で異性と同じ環境にいると、どうしても気になる方が出てくるのも事実です。

お互いに惹かれあっているなら、仕事に支障が出ないよう、うまくお付き合いすればいいでしょう。
もちろん告白してみるのもありです。

ただ、職場で好きになった人に彼女がいた場合は気持ちのままに突っ走る訳にはいきません。

確かに人を好きになるのに理由はありませんし、好きになったのなら仕方のない事かもしれません。

問題は職場内だということ。

その後の環境や立場を考えて職場ならではの配慮は欠かせません。

今回は、職場内で彼女が居る人を好きになった時の対処法をご紹介します。

スポンサードリンク

1.まず冷静に考える

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-AL0012-netesimattete20140722-thumb-1000xauto-17463 (1)
彼女がいる男性というのは、女性に優しく余裕もあるので、非常に魅力的にみえるものです。

好きになった人に彼女がいた場合、彼が好きなのか、彼女がいるから魅力的に見えるのかを落ち着いて考えることがまず大事。

彼女がいるということが禁断のエッセンスになって好き度を高めているなら、もし彼が彼女と別れてあなたと付き合ったとしてもその魅力は半減し、長続きはしないでしょう。

そればかりか、職場で「略奪女」と言われてあなたの立場が悪くなるかも。

もし彼女の有無にかかわらず、「彼が好きだ」と思ったのなら、彼とどうなりたいのかも考えてみましょう。

「フリーになったら次の恋人にぜひ自分が!」と立候補するほど好きな場合も、むやみに告白するには職場という環境はリスクが高すぎます。

というのも、告白して成功したら略奪したと噂され、失敗したら居心地の悪さに耐えていかねばならなくなるからです。

職場での恋愛は、お互いがフリーであっても、ほかの社員さんの目があるので慎重にならざるをえません。

さらに「彼女持ち」という条件が付くと、ますます制約やクリアしておくべきことが多々あるので注意が必要です。

2.堂々とアプローチ&告白はNG

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-AL009_kabegyu320140830001-thumb-1000xauto-17516 (1)
彼女というライバルがいる場合、どうしても張り合う気持ちが生まれます。

ですが、彼女持ちの彼に堂々とアプローチするのはやめましょう。

というのも、彼女がいる男に平気で声を掛けてくる軽い女とみられるだけでなく、もし自分よりも良い条件の男性が表れたら簡単に乗り換えるんだろうなと男性側が警戒してしまうからです。

職場なら、なおさら他人の目が厳しく

・「異性にだらしない人」
・「略奪が好きな人」

とあなたの女性としての尊厳や立場を損なう中傷にさらさられるリスクがあります。

職場では、節度を持った距離感を持って接するのが大前提です。

アプローチも告白も、状況とタイミングを冷静に計って行うようにしましょう。

スポンサードリンク

3.彼女と仲良しの男性なら

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-BL004-cofeewowatasubucyou20140810-thumb-1000xauto-17772 (1)
さて、好きになった人が、彼女と仲が良く、別れそうにないなら、職場では「良い同僚」「気の置けない関係」を築いておくのがベストです。

その間に、彼女よりも魅力的な中身と外見を手に入れる努力をすることが恋愛成就のポイント。

職場での恋愛のメリットは、

・仕事中会える
・話が合わせやすい

という点。

このアドバンテージを最大限活かせば、少しずつ彼との距離を詰め、彼の一番の理解者になることは難しくはありません。

彼女よりもわかってくれる身近な魅力的な女性になれば、彼の気持ちも徐々に変わってくるかも。

彼から仕事だけでなくプライベートな相談、倦怠期やケンカをしたときなど、彼女とのトラブルなどの話題が持ちかけられるようになったら、それはチャンス到来の証。

このとき、成功を焦って、自分から「彼女はやめて自分にしたら」などのアプローチはくれぐれもしないようにしましょう。

これは自分を安く売ること。

そうしなくても、そこまでいけばあとはスムーズに行くはずです。

その後の職場での関係や立場が悪くしないためにも、彼の方からあなたを選ぶように仕向けるようにしましょう。

4.彼女と危機到来中の男性なら

また、彼女持ちでもうまく行っていない職場の彼の場合も、相談相手になって、彼女よりも近い位置を手に入れるのがベストです。

このとき彼にはあなたの好意が少しずつ伝わるようにするのが重要なテクニック。

うまく行っていない彼女よりも、近くの自分に好意を寄せてくれている魅力的な女性というシチュエーションは、男性に決断を促すのにかなり役立ちます。

もしその結果、彼が彼女と別れたとしても、すぐにアプローチをかけるのはちょっと待って!

前の彼女ときっちり別れてもらった上で、期間をおいて交際するのが職場だからこそ必要な手順です。

彼の気持ちの整理はもちろんですが、あなた自身に好意を抱いていない人がもし職場にいた場合、その人から謂れのない中傷を受けないようにするための大事な冷却期間。

「好きな人がフリーになったから早く付き合いたい!」
と思うかもしれませんが、その後の職場での居心地を考えたら、焦らずに時機を見るのも必要なことですよ。

まとめ

彼女がいる職場の男性を好きになったら、いろいろ手順や気配りが必要なことを理解していただけましたでしょうか?

職場の場合、告白して失敗した場合のことも考えなければいけないのでちょっと面倒。

成功した場合も悪く言われないように配慮しなければいけないのでそれもまた面倒。

ですが、そんな諸々の面倒事もまた恋愛を魅力的にするエッセンスだと思って、楽しみながら恋愛をするのが良いですよ。

★おすすめ関連コラム★
職場の好きな人に告白する時、絶対に押さえておきたい4つのポイント
好きバレしても大丈夫?職場恋愛を成功させるきっかけ作りと具体例
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

応援して頂ければ嬉しいです♪

注目コンテンツ

  1. 2016-6-6

    告白の返事待ち期間を有効活用!付き合う成功率を上げる3つの方法と心構え

    大好きな人に満を持して告白をしたけれど、その返事は 「ちょっと待って。考えさせて」 と無…
  2. 2015-10-17

    私を振るなんて許さない!振った彼を後悔させる究極の方法3選

    「好きな人に勇気を持って告白したのに玉砕・・・」 「付き合っていた彼氏に突然振られた・・・」 …
  3. 2015-8-16

    告白直前?お試し中?デート中の仕草でわかる付き合う前の男性心理

    付き合ってはいないけれど、 デートにも快く応じてくれる彼♪ わたしは大好きだから、すぐにでも…
  4. 2015-8-23

    職場の男性が好きな人にだけ取る4つの脈あり態度

    職場の男性に恋心を抱いている方も多い事と思います。 「彼は私の事をどう思っているのだろう・・・…
  5. 2015-8-6

    彼と海でデートする前に絶対にチェックしておきたい6つのポイント

    夏の海デートは普段の日常から離れて特別感満載! たくさん泳いだり、浜辺の雰囲気を楽しんだり・・…
  6. 2015-9-4

    初心者必見!SNSを利用する際、絶対に気をつけるべき5つの事とは?

    どこに住んでいる人とでも気軽に連絡が取れるSNS。 利用されている方も多いのではないのでしょう…
  7. 2015-7-14

    努力は必ず報われる!一度断られた相手に再度デートを申し込む方法

    「勇気を出してデートに誘ったのに・・・」 意を決して彼をデートに誘ったのに断られてしまったら …
ページ上部へ戻る