男性が重いと感じる彼女の特徴と対処法!結婚を迫ると敬遠される?

「こんなはずじゃなかった・・・」

男性がお付き合いして後悔する女性ってどんなタイプだと思いますか?

実は、常に上位にランクインするのは、「重い」と感じるタイプの女性です。

「ひょっとしたらあたしって重い女?」

などと、ドキっとされた方も多いのではないでしょうか。

女性からすれば単なる愛情表現のひとつだと思ってした事が、男性からすると束縛以外のなにものでもないことも多々あるのです。

彼女からの重すぎる愛情に息苦しさを感じている男性が多いのも事実。

では、重い女と思われないためにはどのような点に注意すべきなのでしょう?

今回は、男性が重いと感じる彼女の特徴と解決策をご紹介致します。

スポンサードリンク

重い女性の特徴その1.常にSNSを監視

20140414155553-147S (1)
TwitterやFacebook、LINEなど様々なSNSは、友達との交流や連絡のやりとりに非常に役立つ便利なツールです。

ですが、彼女にとっては彼の行動をチェックする事が出来るツールに早変わりします。

彼がSNSを更新するとすぐにメッセージを入れたり、自分の発言と照らし合わせてちょっと齟齬があれば「どういうこと?」と詰問して疑惑がなくなるまで問い詰めるなど、彼氏の行動を24時間年中無休で自分が把握しておかないと安心できない方は、確実に重い彼女と思われます。

彼のタイムラインを四六時中チェックするのが習慣化しているなら、彼は常に監視されていると感じ、SNSに情報をなるべく乗せないようになります。

却って彼のあなた以外と過ごす時間がわからなくなることも・・・。

重い女と思われない為には、彼のSNSをチェックするにしても、内容についていちいちコメントしたり問いただすようなことはやめましょう。

重い女性の特徴その2.頼まれないのに部屋の掃除・炊事をする

20121128120051-6S (1)
彼女になった途端、彼のプライベートな空間である部屋に彼の許可もなくずかずか上がり込んで、頼まれもしないのに部屋を掃除したり、料理を作ったり、洗濯をしたりするのの重い彼女である証拠。

なかには、家事全般を彼女にやってもらうことに喜びを覚える男性もいます。

しかし、それほど付き合いも深く長くないのに、身のまわりのことを干渉されるのはイヤだという男性もいるのです。

頼まれてもいないのに、彼の部屋に上がり込んでアレコレするのは危険信号。

「家事をこなせば彼は喜ぶはず!」

という固定概念は持たないようにしましょう。

重い女性の特徴その3.すぐに結婚を意識

20140414113458-86S (1)
付き合い始めて日も浅いのに、実家や家族のことを寝掘り葉ほり聞いたり、年収や今後の展望など、明らかに結婚を意識してリサーチするのも重い彼女の特徴です。

彼としては、結婚なんてまだまだ先。

しばらくは気軽な恋愛を楽しみたいと思っているのに、あなたが奥さんになる気満々であれこれ探りを入れると、重く感じ逃げ出す恐れもあります。

「恋愛=結婚」と勘違いしている女性に多い傾向ですが、将来の事をうかつに話題にすべきではありません。

もし彼に結婚願望について聞きたかったとしても、上記の様な質問が出た途端、彼に警戒アラームが鳴るのでなるべく将来についての質問は避けるようにしましょう。

スポンサードリンク

重い女性の特徴その4.高価なプレゼント

20140307182206-59S (1)
「大好きな人にはずっと素敵で居てほしい」
「自分の気持ちの真剣さを知ってほしい」

という願いから、やたらと高価なプレゼントをするのも重い彼女の特徴です。

彼氏としては、貰った物以上のプレゼントをしなければならないというプレッシャーにもなります。

また、彼女の気持ちが値段に反映されているようでうすら寒くなることも・・・

気持ちを形にして伝えたいとしても、高額なプレゼントは誕生日などのイベントの時以外はしないほうが無難です。

重い女性の特徴その5.元カノを目の敵にする

20140804120346-238S (1)
ある程度の年齢になれば、過去に付き合った人が何人かいるのが普通です。

重い彼女は、彼は全然未練も何もないのに、嫉妬したり憎んだりして元カノを目の敵にします。

なにかにつけて

「前の彼女よりもかわいい?」
「前の彼女より料理はおいしい?」

など、彼が答え辛い質問を次々と浴びせかけ、元カノに関連するグッズを彼の了承なしに捨てるなど暴挙に走ることもあります。

元カノへの嫉妬は彼をうんざりさせ、あなたの魅力を半減させるだけです。

可愛らしい嫉妬は恋愛のスパイスになりますが、何もないところに自分で火を起こして煙を立てて大騒ぎするのは見苦しい上に、彼氏からの愛情を失うきっかけにもなりかねません。

過去のことはどうであれ、今はあなたのことが好きで付き合っているはずです。

だから、自分に自信を持てば「脱・重い彼女」に自然となる事が出来ますよ!

まとめ

以上、彼がゲンナリする重い彼女の特徴と解決法をご紹介しました。

彼のことが大好きなら、彼を信じてあげることと彼を尊重してあげることが最も大切です。

「疑心暗鬼を生ず」ともいうように、重い彼女になってしまう人は自分の心に不安や心配、自信の無さがあるのです。

まずはその点を自分で解決するようにしましょう。

彼との恋愛を楽しく素敵なものにするためにも、重い彼女と思われないよう気を付けてくださいね。

★おすすめ関連コラム★
男性はこんな女性に惹かれる!「付き合いたい」と思わせる女性の特徴とは?
マンネリ化しないカップルの共通点とは?ラブラブに過ごす5つのコツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

応援して頂ければ嬉しいです♪

注目コンテンツ

  1. 2015-6-25

    復縁したい元彼にメールを送る時の注意点|頻繫に送るのは何故NG?

    大好きな彼から突然別れを切り出されたこと、あなたにはありますか? 突然の別れ・・・悲しくて、辛…
  2. 2015-8-20

    交際目前?好きな人が会話中に見せる脈ありサイン6選

    好きな人と話す会話は、どんな話題でも楽しいものです。 ですが、好きな気持ちが強すぎて、 男性…
  3. 2015-8-15

    30代女性が結婚を前提とした交際のきっかけを作る3つの方法

    交際相手の基準に、外見を求めていた20代とは異なり、 30代になると交際相手に求める条件がだんだん…
  4. 2015-9-4

    初心者必見!SNSを利用する際、絶対に気をつけるべき5つの事とは?

    どこに住んでいる人とでも気軽に連絡が取れるSNS。 利用されている方も多いのではないのでしょう…
  5. 2016-5-16

    好きな人と花火大会デートに行く際の注意点6つ

    好きな人、あるいは彼氏との花火大会デートは、夏の素敵な思い出になる記念すべきイベントですよね。 …
  6. 2016-5-7

    もしかして恋のアプローチ?女性の頭を撫でる男性心理5つ

    女性が男性にやってもらいたい仕草の一つが「頭ぽんぽん」「頭よしよし」。 つまり頭を撫でる仕草で…
  7. 2015-6-29

    復縁おまじないの効果的な利用法とパワースポットで復縁した体験談

    復縁したいけどどうしていいのかわからない方へ。 元彼との復縁に壁を感じているのなら 試しにお…
ページ上部へ戻る