SNSで男性から黙っていてもアプローチがくるプロフィール欄の書き方

SNSのフリースペースには自分の好きなことを書いている人が多いと思います。

正直なことを書くのもいいですが、
これを書いておくと男性の食い付きが全く異なってくる趣味がいくつかあります。

せっかくなら男性ウケのいい趣味を書いて、
色々な人から注目されちゃいましょう。

本記事では、SNSのプロフィール欄に書くべき男性ウケする趣味4つご紹介致します。

スポンサードリンク

女子の王道、料理

「男心を掴むならまず胃袋から」

という言葉があるように、
料理ができる女性が好きという男性はたくさんいます。

家庭的なイメージを持たせたい時は料理が趣味と書く事をおすすめします。

ただ料理というだけではつまらないので、
具体的にどんなジャンルの料理が得意か書いておくといいでしょう。

料理の国籍を問わず、家庭的な料理、
レストラン風の料理は豪快なガッツリ系に評判がいいです。

また、デザート系も料理スキルの高さをアピールすることができます。

何か料理を作ったら、上手く盛りつけして写真を投稿してみてはいかがでしょう。

かといって、なにも料理教室に通う必要はありません。

そうした本格的な教室に通うより、
自力でレシピを見つつ料理を作る方が好感度としては高いようです。

頭のいい人が好き?読書(漫画を除く)

20110614225210-7S (1)
男性は向上心の高い人が多く、
同様に向上心のある人に友好的になる傾向があります。

またジャンルの差こそあれ、
読書を趣味としている人は多いので、
これをきっかけに色々な話ができるかもしれません。

読書好きな人は比較的物静かで思慮深いイメージを
与えることができるので、頭脳派な男性から注目されたい時はピッタリです。

読んでいる本のジャンルはライト過ぎず、
やや堅めの方が男性ウケがいいでしょう。

例えば、何かの専門書や新書、
解説書を日頃読んでいると言えば、
相手は貴方を見る目が変わると思います。

男性は実用的な話をしたがる傾向が強いので、
もしかすると相手から何か意見を求められることもあるかもしれません。

因みに小説を読んでいる人は多いと思いますが、
この場合は好きな作家やジャンルが一致した時のみ大きく親密度が上がります。

本を通して相手の価値観を知ることも大切なので、
本好きの男性のフォロワーがいたら感想を交換してみるのもいいでしょう。

スポンサードリンク

インドア派ならゲームもオススメ

ゲームをやっている男性はかなり多いですし、
ゲーム好きな女性とお近づきになりたいと考えている人も当然います。

なので、趣味にゲームを挙げるのは有効で、
SNSを通してたくさんフレンドを作ることもできます。

将来的にも一緒にゲームをやってくれる仲になれるかもしれませね。

また、その人がきっかけで別の面白いゲームと出会える可能性もあります。

ただゲームには色々なジャンルがありますし、
その人のゲームに対するスタンスも様々です。

例えばソーシャルゲームを片手間にポチポチやっている人と、
FPSのガチ勢ではもはや住んでいる世界が違うと言っても過言ではありません。

なので、どんなゲームをやっているかも
一緒に書いておくとミスマッチがなく効率的です。

因みに、
ゲームの中でも女性がやると特に男性から好印象なのは
シューティング(FPS,TPS)、ロボット、格闘、海外の有名所のゲームのようです。

こうしたジャンルは女性プレイヤーが少ないので、男性からすると注目してしまう存在のようです。

格好良いのが好きなら、ミリタリー

ギャップ萌えを意識する時に一番オススメなのが、ミリタリーという趣味。

ミリタリーとは?

ミリタリー 軍服風のデザインで、エポーレット(肩章)や金ボタン、パッチポケット、肋骨状の房飾りなどの装飾が取り入れられ、色彩では紺やカーキ、迷彩柄などが特徴的。 本来は陸軍の制服を指したが、海軍や空軍の制服も含むようになった。 力強さや機能性を表す要素として、コレクションに繰り返し登場している。

引用:コトバンク

兵器や軍事、ITに惹かれる男性はかなりいますし、
中には物凄くコアな知識を持つ人もいます。

また、SNSには極稀に現役の軍人が登録していることがあります。

なので、そうした人達と接点を持ってみたいなら、
ミリタリー系の趣味を持つといいかもしれません。

比較的ライトな軍服のコスプレから始めてもいいし、
書籍を読み漁ったり歌を聴き込むのもいいでしょう。

最初はあまりノリ気ではなくても、
接するうちにいつの間に何故かハマっていた、
ということも多いジャンルです。

ミリオタの男性は自分の知識を語りたくてうずうずしている人が多いです。

なので、そうした話のわかる女性はとても重宝されるのです。

もしリアルでの出会いを考えるならば、
少しでも外見とのギャップを生じさせるために
顔や髪型、服装類は清楚に甘可愛くまとめるのがオススメです。

たまにそうした写真をアップしておくと、
普段とのギャップが大きいほど一際目立つことができます。

まとめ

以上、SNSで男性ウケのいい趣味をまとめてみました。

身近な趣味もあれば、縁がなくてびっくりするものもあったと思います。

もしやったことがないものがあれば、
試しに少しだけその世界に足を踏み入れてはいかがでしょう。

もしかすると、思った以上にハマってしまうかもしれませんよ。

★おすすめ関連コラム★

初心者必見!SNSを利用する際、絶対に気をつけるべき5つの事とは?
毎日仕事で忙しい貴方も出会える!インターネットから始める恋愛戦術

【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-24

    ひょっとして片思い?Lineの返信内容から読み取る脈なしケース

    スマホを利用している殆どの方が使っている「Line」。 もし、大好きな人とLineでつながって…
  2. 2017-7-7

    和(なごみ)の酒粕の口コミまとめ|甘酒が苦手な人でも大丈夫?

    女性の多くがヒッソリお悩みになっている朝のお通じ。 「ヨーグルトを一生懸命食べてるけど全然ダメ…
  3. 2015-7-26

    同棲カップルのトラブルを未然に防ぐ上手な別れの切り出し方

    同棲を始めた頃は毎日が幸せだった。 彼の為に朝食を作れば美味しいと言ってくれる。 掃除や洗濯…
  4. 2015-9-21

    男性が重いと感じる彼女の特徴と対処法!結婚を迫ると敬遠される?

    「こんなはずじゃなかった・・・」 男性がお付き合いして後悔する女性ってどんなタイプだと思います…
  5. 2015-8-14

    見惚れても大丈夫?視線を使った好きな人への効果的なアプローチ方法

    好きな人が近くにいると 無意識のうちについつい目が行ってしまいがちになります。 「やばい・・…
  6. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
  7. 2015-10-25

    【要注意】恋のチャンスも逃げていく!男が嫌う面倒くさい女の特徴

    「ねー。あたしの事好き?」 「メール見た?返信遅いんだけど・・・」 ひょっとしたらあなたも、…
ページ上部へ戻る