男性はこんな女性に惹かれる!「付き合いたい」と思わせる女性の特徴とは?

初めて会った時に「この子、素敵だな」「付き合いたいな」などと思われる女性は、恋愛で大きなアドバンテージになります。

恋愛は第一印象が大事といいますが、やはり「付き合いたい」と思われるような女性は第一印象が良いだけでなく、話してみるともっと魅かれる何かを持っているものです。

では、男性から付き合いたいと思わせる女性にはどのような特徴があるのでしょう?

今回はモテる女性が自然に行っている態度や仕草をご紹介致します。

スポンサードリンク

1.常に笑顔

いつも眉間に縦ジワが寄っていたり、口角が下がっている女性は、同じ女性から見ても近寄りがたいし、あまり仲良くなりたいとは思いませんよね?

逆に、常に笑顔でいるような、心に余裕がある雰囲気をまとう女性は、一緒にいても心が落ち着くし、リラックスできるものです。

男性は異性に癒しや安らぎを求めるものなので、穏やかで余裕がある雰囲気を醸し出す女性を「素敵だな」と思い、付き合いたいと思うもの。

普段から落ち着きがない、セカセカしているという女性は、行動の前に深呼吸をひとつして常にリラックスするように心がけ、どんなときでも笑みを絶やさないような女性になると、男性からの評価もぐっとアップするはずですよ。

2.気配り・コミュ力がある

最近は、知っている人にはにこやかでも、知らない人には恐ろしいくらい無関心で冷たい人が増えています。

男性は意外と女性の立ち居振る舞いをチェックしているものです。

仲間内だけで人の良さをアピールするのではなく、エレベーターの中で一緒になった人、お店に入った時に近くの席に座った人なども「自分には関係ない」とばっさり切り捨てるのでなく、笑顔で親切に対応するようにするのが大事。

それを見た男性は、「この女性は誰にでも優しく親切だ」と感じ、人当たりが良くコミュ力のある女性は素晴らしいパートナーになってくれると思うはず。

まだ若いうちの恋愛ではそれほど気にならないかもしれませんが、結婚を考えるような年齢の男性は、結婚後に自分の親や親せきとの付き合いも考えるようになります。

その時に、そつなく人当たりよく付き合える女性はかなりの高ポイント。

普段からいろんな人とも円滑にコミュニケーションが取れ、気配りができる女性になるように努力しましょう。

3.料理上手

20110609223634-19S (1)
男女平等といっても、やはりまだ「料理は女性が作るもの」と考えている男性は少なくありません。

そんな中で、毎日美味しい料理が食べられるという魅力は計り知れません。

男性は、女性の外見よりも料理の腕前に重点を置く方も多いものです。

「美人は3日で飽きる」といいますし、見た目ばかりに力を入れるのではなく、男性の胃袋をがっちりつかめる料理テクニック・スキルアップを目指すのも女性の効果的な作戦の一つといっても過言ではありませんよ。

なかなか男性に自分の料理テクを披露する機会は限られるものですが、会社やグループでのお花見や海水浴などみんなで出かける際にみんなの分のお弁当を用意したりするのも良いでしょう。

普段のお昼を手作り弁当にしておくのも家庭的な雰囲気をアピールできて有効です。

スポンサードリンク

4.ポジティブ

自分が一緒にいる相手が、常にネガティブで否定的な意見ばかり言う人だったら、ウンザリしてしまいますね。

男性も、一緒にいるなら明るく楽しく過ごしたいと思うもの。

そのため、発言や行動が常にポジティブで前向きな女性に対し、多くの男性が「素敵だな」「付き合いたいな」と思うのです。

人の欠点よりも良い点を見つけられる、言葉に思い遣りがあるというのも大事。

普段からネガティブ発言・ネガティブ思考の女性は、男性にとって魅力的な女性になりたいなら、思考法を変えて、前向きでポジティブになるようにしましょう。

5.包容力がある

0d4bee6e023ee9443a5da4da4e7bc6d9_s (1)
男性は、何歳になっても甘えん坊・マザコンの傾向があります。

そのため、包容力のある、何事も受け止めてくれるような暖かみのある女性が大好き。

自分を受け入れ、認め、褒めてくれる女性は常にそばにいてほしいと思うようになり、付き合いたいと思うようになるはずです。

馬鹿なことをしても「しょうがないね」と笑って受け止めてくれるようなおおらかな女性に自然と心惹かれて好きになってしまうことも多いもの。

男性よりも器の大きな女性を目指しましょう。

まとめ

以上、男性が「付き合いたい!」と思う女性の特徴をご紹介しました。

ですが、これらすべてを満たす女性になるのはかなり難易度が高いもの。

出来ることから少しずつ変えていけば、きっとそれだけで男性があなたを見る目も変わってくるはず。

また、無理に自分を上記の全ての特徴に当てはまるようにするよりも、自分の得意分野を生かして、男性から見て魅力的と感じられる女性になるのもおすすめ。

ぜひ男性から見て「付き合ってほしい」と思われるような女性を目指しましょう。

★おすすめ関連コラム★
告白直前?お試し中?デート中の仕草でわかる付き合う前の男性心理
顔は可愛いのに何故か彼氏が出来ない女子の特徴6選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

応援して頂ければ嬉しいです♪

注目コンテンツ

  1. 2015-10-17

    私を振るなんて許さない!振った彼を後悔させる究極の方法3選

    「好きな人に勇気を持って告白したのに玉砕・・・」 「付き合っていた彼氏に突然振られた・・・」 …
  2. 2016-5-16

    好きな人と花火大会デートに行く際の注意点6つ

    好きな人、あるいは彼氏との花火大会デートは、夏の素敵な思い出になる記念すべきイベントですよね。 …
  3. 2015-8-24

    片思いの彼に手紙で告白するメリットと失敗しない為の注意点

    好きな気持ちが強ければ強いほど、 本人を目の前にするとうまく話せなかったり、 挙動不審になってし…
  4. 2015-9-11

    肉食系男子が好む女性は?ポイントは二つ!肉食系男子の落とし方

    女性に対しては常に強気。「押せ押せ」でぐいぐいアプローチする肉食系男子を落とすには、基本的に押さえて…
  5. 2015-9-26

    アナログな方法だからこそ効果抜群!好きな人へのラブレターの渡し方5選

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい。」 だけど、好きな人を目の前にすると、なかなか告白する勇気が…
  6. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
  7. 2016-3-20

    暴力(DV)彼氏とトラブルなく別れるには?身の安全を確保する4つの方法

    DVは夫婦間だけでなく、恋人同士でも当てはまる許しがたい暴力行為です。 DVの原因は精神的なも…
ページ上部へ戻る